最近もやもやしていること

30歳を過ぎて、人と人との関わり方で

多いに傷つき学んだことなども含めて、

それを生かして、より、まんまるくつながって、

やわらかく人と一緒に過ごせたらいいなと考えているのだけど。


自分と違う考え方の人もいるってことはわかってるのに、

それを受け入れきれない自分がいて、それに苛立つことが

ほんと、無意味だなって思ってて


せっかくその相手の時間を拝借するのだから

相手によりそって、どうやって一緒に過ごしたら楽しいかなっていうのを

感じて、育てて、華が咲いたら一番なのに

自分のしたいことやりたいことを押し付けている様にみえることがある・・・

当人にそのつもりが無くても、

はたからそう見える行為であるってことは伝えた方がいいのかな

それとも、そうわかってて、自分が苦い思いするなら

そっと離れていった方がいいのかな