くるりメレンゲゲントウキ初恋の嵐

急に聴きたくなるのは、DNAに組み込まれてるから?

きっとそう。


♪ばらの花 / くるり


土曜日

友人の引っ越し祝いのパーティーへ。

手料理持ちよりの女子が多くて、

私も朝から久々にキッチンに立った

前日に仕込んでおいたクレープ生地を黙々と焼いて、

サーモンと、ツナと、我が家の家庭菜園のつまみ菜と、

アボガドマヨネーズを挟んだミルクレープと、

ブルーベリーとクリームチーズのミルクレープを作ったのと、

ジャガイモとセロリをガーっと炒めた男前な料理を

いつもの風呂敷に包んで持ってった。

よかった、みんなに食べてもらえて。

お引っ越し、おめでとうございます。

本当に素敵なお部屋で、お二人の生活を拝見させていただいて

将来、こんな風にわたしも暮らせたらいいなって。


日曜日は朝から、横浜のspa easへ。

大都会の中のビルの一角なのに、琥珀色の天然温泉がわいてるだなんて!

ちょっとした拍子にお風呂のお水が口に入ってしまった友人が、

お湯がしょっぱい!しょっぱい!と言ってたけれど、

あんなに海が近いのだもの、それも納得だわ。


初めて岩盤浴を体験したり、

ゆるゆると体を休めた後は

女子三人でショッピング!

グータンみたい。


早めの夕方に帰宅して、

一晩おいたおでんはおいしくて、

マンガを読んだりだらだらしてたら、

日曜の夜は足早に過ぎてってしまったの


あれ、今週末か、名古屋旅行は。