4時のオヤツ (新潮文庫)

4時のオヤツ (新潮文庫)

凝り固まった頭をほぐせ。


おやつといえば=Afternoon

その既存概念を取っ払ってくれたのが、

この本の帯のコピーライト


夜明け前のおやつ


甘美な響き。


夜遊びの時、

大概おなかがすくのはその時間帯

友達と少ない食料を分け合って

くすくす言いながら食む

夜明け前のおやつの味は最高。



夕べは、西麻布BULLET'Sへ。

小学校にあった、板張りのプレイルームという

多目的教室をなんとなく思い出させる天井の低さと、空間の奥行き。

ばらの造花をまとったトルソーや、丸太の切りっぱなしの椅子など、

オシャレ雑貨がある一方、ひしめく雑多なヌイグルミやマンガの山。

床にはごく短い起毛の絨毯がひかれ、ラグの上に腰を下ろし、

まるで、自宅でくつろぐかのような雰囲気

素敵。


真夜中でも、しっかりとしたフードが食べられるハコはちょっとイイと思う

正直、女の子はナカナカ食べる機会無いと思うけれど

(夜遊びってだけで、翌日の肌荒れが心配なのに、

シッカリご飯を真夜中になんて、考えただけで、悪寒!

だから、一口くださいませ、殿方どの・笑)

おつまみも一そろいという感じで、

たまたま財布の中を見たら、小銭が300円あったので、

メニューの中の干し芋をオーダー(笑)


そして、皆々と、夜中の笑顔を共有。

おいしい音も堪能。


そんな夜明け前。