バスから降車すると、

ビル風でコートが翻り

ズボンがびしょびしょ。

傘はめくれそうになるし。

頭も痛い。

そういえば、2年前、

NESTにSCLLを見にいった日も

貧血起こしてラウンジでのびてたなぁ・・・。

その前にNESTにいったときも

寝不足と風邪風味で、、、以下略。

好きなハコなんだけどなぁ。

ラブがつたわなんいのかなー、このラブが。

どうか、私の体を苦痛から、自由にしてくだされ。


2007.10.27 

流線形 VS Spangle call Lilli line

Kate

Nomal Star

Lilli Disco

新曲

Piano

Corner

"Telephone"

Super Star

E

encore

Ice Track


ライブ定番曲にセットリストが落ち着いてたのは

そりゃ2年ブランクがあれば当然といえば当然で。

意外だったのは新曲の披露があったことくらい。

MCで藤枝さんが、来年新譜を数枚出すことと、

それにむけて創作中であることを聞かせてくれた。

どうして複数枚かというと、

SCLL初期のメランコリックな音作りと、

Trace以降のライブメンバーで作り上げた音と、

そんな具合に、SCLLの中でも色分けた音源を出したいとのこと。

今日発表された新曲は間違いなく後者の代物。エクセレント!!!

来年が楽しみにならないわけが無いじゃないか!!!!


ところで、時間は2年前のライブの時にさかのぼって。

実は、あの時のライブは、

耳が慣れてるまで音のばらつき感が気になって、

首を傾げずにはいられないっていうシーンが

正直ところどころにあったけれど。

今年は、どあたまから、圧倒的なまでに

彼らの音の渦にコレでもかと打ち響かされた。


後半、"Telephone"、Super Star、E、

このあたりは本当にヤバカッタ。

もう、なんか、頭ン中グルグルになりすぎて、

半分、意識がなかった、本当本当・笑。

それから、近頃とてもよくあることなんだけど、

ライブに行くと、視覚的映像が目の中を駆け巡るのです。

今日観たのは、苔生した四角い枠の向こうに

青空と流れる雲が見える映像と、

漆黒の空に、ブルーのイルミネーションが点滅する映像。

そのほか、お花がゆっくり回りながら、

人の手が、花びらを捥いでゆく映像などなど。


それから、足が、もうしんどくて、棒のようでしたわ(笑)


終演して、会場を出たら、

終バスの時間が迫ってたので、

道玄坂大爆走(笑)

どうにか、終バス捕まえて、帰宅。

頭の痛みはまだ鈍く。