おととい見た夢。

近頃、指先のささくれがひどい。

そんなのが、足の指先にも現れたから、

ためしにペリっとめくってみるのだが。

すると、するするするっといとも簡単に、

足の甲のあたりまで皮がむけるではないか。

いつしか、皮がまだ肉とつながってる部位にまで至り、

ためしに少し無理にはいでみようと思うのだけど、

そうすると、足にはいっちょ前に痛みが走るという。

で、そうしたらば、この一枚むけた皮をどうしてくれよう?と

途方に暮れる、

そんな夢だった。


疲れた。


昨日

見たテレビによると、

感覚的に疲れたって時は、

緑の香りを感じるといいそうだ。


そういえば、

今朝、窓を開けたら

深い深い土の香りがした。

こういうのが、

大切なのか、となんとなくわかった気がした。

太陽の光とか、

そう、そういうのがさ。

いいみたいんだわよ。


今月お給料をもらったら、

ランニングシューズとウェアをそろえてみようかと画策中。

けど、それにしたって、7月は忙しい。


海辺のカフカ

今から何ターン目だかわからないけど、

読み始めます。