どどどど、どうしよう、

明日、会社のえらい人との面談があるよー・汗汗汗。


2006年度の反省を、と。


正直、余りに流れが速すぎて、

流れに身を任せ、がむしゃらにやってたら、

一年が過ぎてしまった感が否めない、、、

結果的に、受身なことが多く、

折角の理解を昇華して、

進ませることが出来なかった気がする。


私の属している課は

現場と営業を繋ぐtubeで

現場の動きと、営業の動きを観察できる、

知りたがり(無駄に好奇心旺盛)には

実は、妙にたまらないポイントだったりする。

逆を返せば。他方から様々な情報が入り乱れるポイントでもあるので、

昨年一年を振り返ると、うまく、

その情報を裁ききれてなかったことも実際で、

おかげで、多方面にご迷惑をおかけしたことも事実。

経験を持って、次につなげてゆくことが大切!


一方で、長時間にわたる集中に、

堪えられるようになってきたなと、

ささやかながら、成長の一歩。

更に集中力を増すために、

ブレイクのタイミングとリズムを掴むことも目標(苦笑)。



2007年度の目標!

先述のとおり、昨年一年間は流れについてゆくことに精一杯。

今年は吸収、発展の年としたい、希望的観測。


今は、繁忙期からくらべると、

会社内も落ち着いている。

そして再び繁忙期に向かってゆくと、

現場の雰囲気も次第に変化してゆく。

そのときに、今固めた地盤で、対応してゆきたい。


例えば、現場への情報の伝え方一つにしても、

直接作業を行うスタッフのモチベーションを保つための、

情報コントロールや、コミュニケーション能力の向上も計りたい。

(こういうところに打たれ弱く、実際、仕事よりも、

こういった内容の件ばかりで、泣いてたなぁ・・・。)


具体的には、仕様書上の表記を目で追っただけで、

完成品のイメージが強く持てるように、

さらには、一つ一つの行程をより明確に、

思い浮かべられるようになることが理想。

それによって、予期せぬアクシデントへの対応や、

段取り力を養うことによって、

現場への指示がスムーズに出せるようになると思う。

繁忙からひと時の落ち着きをえた、この今の時期に、

これまで曖昧だったり、不安だった点を、

じゅうにぶんに補うようにしてゆきたい。

知りたい情報は自然ともたらされるのではなくて、

自分から知りたい!と思わないと、

手に入れられないことを改めて知る。

だから尻込みしてないで、くらいつく!ソレくらいの勢いで!!!!



ま、こんなもんで。

ところで、はてぶの

こんなの参照にしてみました、yo。

ア・・・あ”・・・みみいたひ・・・(苦笑)

http://stillwantto.be/blog/2007/05/post_48.html