20日はまた雨

f:id:syncream:20070420210104j:image

先週一週間はずっと天気が悪くって、

だけど、週間天気予報を見て、ふと、笑いがこぼれた、

晴れおとこがいるんでしょうな、

一週間のなかで、唯一、太陽が笑ってたもん。


皆お揃いのつなぎ。

一人だけ違和感ある人が(笑)

いつもライブの時は

白シャツ(withネクタイ)だったなぁ、、、

とタイムスリップトラベラー。

今みたいにオサレ眼鏡じゃなかったしね(笑)。

あれから、随分と時間がたって、

だれもかも、随分遠くまでついちゃったみたいで

なんか、寂しい。

まぁ、しょうがないけど。わかってるけど。

けど私の知ってるあの人は

ブルーのジャージなんかは着なかった(ゲラゲラ)

すこし色あせたような色味のジャケットに

使い込んだ革のボストン持って旅にでるような、

なんか不思議な人だったのに

急に現実味を帯びて、

普通の東京の男の子になってしまったことが

やっぱり寂しいみたいだ、よ。


そして、あの日、大観覧車のたもとで、

エンターテイメントが終焉を迎える頃、

一瞬、会社のデスクの前でため息をついてる

わたしの幻をみた気がした。


人は簡単には変われない。

移ろってゆくのは環境。

あれだけはかないものは

そんなに世の中には多くないんじゃないかな。