everybody 0s strawbarryshortcakes...

Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)

原作はもう何度読み返したかわからない

風呂につかりながら読んだりもしたから

もうだいぶヨレヨレだけど。

今年の春頃に映画化の話を聞いて

ちーちゃんの里子、

中越典子ちゃんのちひろ

なんかピンとこないなー

と思ってただけでそこで時間軸がいったん途切れて


近頃、偶然

COA GRAPHICSのホームページで

フライヤー一式のデザインをやったことをしって

で公開が近いことを思って、


今日、その噂のフライヤーを地元の蔦谷でもらってきて

公式ブログやサイトをフラーリして

こりゃ、観なきゃな、と。改めて。それが今日。


当初、自分自身はきっと、

里子と秋代を足して2で割ったようなかんじかな

と、思ってたけど

コミックスという媒体を飛び出して

イメージが更に身近になった実写を感じたら

ちひろの部分も、塔子の部分もあるなって、思った。


で、細かいデティール、アレコレ。

塔子の書くイラスト(劇中画)

なんとココでも高木紗恵子女史・・・!

うれしい!

----メイキングブログより

D


エンディングテーマを歌うのはMauntSugar・・・

うーん・・・うーん・・・知ってる、、、聞いたことあるんだけど。

と記憶を紐解く。

そだ。

SCLLのライブでコーラスをしてくれてたお嬢さんだわ、と、ふと。

(ところで、カナさんはステージに上がるときドレスアップしてる。

そいえば、どんなにカジュアルなイベントでも

お嬢さん方がステージに上がるときはドレスアップしてるなー。

そんな姿がなんともいじらしく、とても好きだ。)


スチールはハービー山口氏。

Titleだか、BRUTUSだか、Esquireだかで偶然見かけた写真

それは、なんと、私の日常だった。

毎日私が行く通勤路。

ごく普通の川、

ごく普通の高層ビル、

ごく普通のゴルフ練習場、

そう、多分、氏はご近所さん。

以来、気になる写真家さんだったので、

ここにつながっててうれしい。


来週かな。