会社に、

感情の起伏は激しいけど

(現場が廻らなくなってくると切れる。)

けど、まぁ、普段は、概ね、

おーらかで、陽気で、

会話の機知に富んでいる兄ちゃんがいる。名前はRさん。


Rさんの仕事の速さは会社でも有名だ、ポイントも外してない。

最近は、ル・コルビジェの本を小脇に抱えて休憩にでてる。

青春ストーリーの中だと

誰もが憧れる、少しかげある知的な

クラスメートみたいな雰囲気(ゲラゲラ)???


先日そのRさんと仕事の絡みがあった

したらば、仕事を投げた30分後に

レスポンスとその結果が返ってきて、驚いた・・・

「流石・・・仕事早いっすね!」とオドロキの声をかけたらば

Rさんはすこしうれしそうな顔をして、

ゆっくり目の端と口角を伸ばしてみせた。

「面倒くさい仕事は"先"に片付ける」

そういって颯爽と現場に戻ってった。


なるほど。ね。