原子がユニゾンで歌いだす

大阪は雨降ってたんですか?

Tシャツ2000円大盤振る舞い、やったのかな???

金曜日の真夜中のライブが

遠い遠い記憶に思えて仕方ないのは

なんでなんだろ?



言ってるそばから

またないちゃったよ

どうなってんだ。るいせん。


■ 


5/22付け、朝日新聞書評欄紹介。

SYNC なぜ自然はシンクロしたがるのか / スティーヴン・ストロガッツ

まずタイトルに惹かれるのはいやおう無くということで・笑。

内容はどうしたって科学専門書なわけなんだけれども

それを一般に向けて、専門的領域を比喩によってイメージで結びつけたという

著者の文学的試みは興味深い。

[原子がユニゾンで歌いだす]

本文中、著者による引用部分。

(<元ネタまでは不明な上に、

雰囲気はあってると思うけど

言葉が違うかもしんない。)


シンクロニシティー、この言葉を知って、

毎日、生まれてくる、ひとつひとつの小さな事柄を

全部、大切にしてゆこうっていうふうに思えるようになった。

何一つ無駄なことなんて無いはず、全てに意味を込めて、

吸収してゆけるヒトになれればいいなって。