4時のおやつは、チーカマ。

高校生の時の夢を見た。

2000年、2月、わたしは確かに高校生で、

あの場所にいた。

地震がきたら、

目の前の百貨店がパターンって倒れてきて

この学校潰れるね、間違いなく。

あるいはあの塔が倒れてきて、

その先端が突き刺さるかもよ。

なんて、そんな冗談繰り返してたあのころ、懐かしいな。


13時間睡眠の到着地点がその夢で

その夢は地震によって途切れた。

今朝、地震あったよね?


そんなあの頃に発売されたコレ

ネットで購入。

彼らが重ねてきた5年間は

着実に密度を増してきてると思う。

新譜はまだかー、新譜は!!!

けど、正直。

ライブに勝るもんなしなんだよな。

なんであんなにライブがいいんだろ、あの人たち。


三宿ってきた。

長嶋有だったかな?

昼間っから2本立ての映画を見て、

映画館を入るときは昼模様だった街が、

夜景色に変わっているのが好き。

っていう、登場人物を描いてて、ものすごく共感した。

この日も、正真正銘の夜を、踊り果てて朝を迎えたとき

ちょち感慨深かったのよね。

あー楽しかった。

けど、曲自体は3月に行ったときのほうが楽しかったかも。

まぁ、あの日はライブ帰りでテンション上がってた

っていうのもあったかもしれんがな。

少年隊に提供してボツってしまったあの曲。

わたしは好きだけどな・ケラケラ。


その足で

ラーメン食べて

寿司食べて

コーヒー屋2件ハシゴして、

生姜焼き定食を食べて

午後4時、帰宅。

12時間前の午前4時頃には

確か、チーカマ食べてたはず。

お風呂に入って、即就寝。

そして日記文頭に戻る。


黒い4cmヒールのパンプスで踊り明かして、

築地を、銀座を歩きとおしてってしてたら

童話の「赤い靴」状態、

あるいは小川洋子の「薬指の標本」状態、

足も、ある種極限状態まで陥ると

切り落とさずとも、靴と足が一体化することなくとも、

悲鳴を上げることを忘れるんだなと。

おー、人間運動学的発見ではないですか、大収穫vvv

・・・って、否。

眠気が麻酔か・・・笑。

足がマメだらけでグロテスク!


誰かわたしに、上手なたこ足配線の仕方を教えてください!!!!!