おもいでどろぼー

Blogを閉鎖して2週間

memorizeの時代から数えれば

もう4年近くもweb上で日記を綴っていたことになる。


メモラ時代の最後の自分の日記読んでたら(約1年前)、

フカクにもなきそうになった・笑。

そしてそこに、文章をWEB上に綴ることの原点を垣間見た気がする。

近頃の私にはその気持ちが欠落していた。

だから、閉鎖して正解だったんだと思ってる。

日記を書き辞めてみて、改めて、

それらが、どれだけ日常として

自分の中に浸透していたかがわかった。

だから、その日常のそもそもの原点を奪った堀江が

ゆるせない・笑。


そういえば、SNSmixi内に掲げられていた文章なのだけど、

何かおかしくない・・・?

"3月31日(木)よりメッセージの保存期間が60日間になります。

受信より60日以上経ったメッセージは自動削除されます。

mixiプレミアム にご登録いただけば、

無期限の保存をおこなうことが出来ます。"


どこかで、"思い出を人質にされた気分"

とのコメントを見つけて、妙に納得しちゃいましたわ。

ごもっとも!


[みんなみんな、おもいでどろぼーだ!!!]


まぁ、

ハードディスクも、

人間のノウミソも、

ビジネスだってこれしかり。

どれもこれも、もろくて、はかなくて、

保障という言葉のスキマスキマを縫って

侵食されて、亡き物とされてしまう

無常なものなのであります

そして更新されつづけてゆくのが世界なのです

しょうがないのねん、、、と割り切ろう。