今日のできごと

今日は、スターウォーズの日って知ってました?


【May the force be with you】


とMay the 4thがかかっているそうです。


そんなこんなで、

Twitterでも再三告知していたのですが、

まるごとSTAR WARSというNHKの番組のOA日でした★

主人公の父親がダースベーダーとか、

ヨーダが剣の達人とか、知らないことばっかりで!

一時間、夢中になってみてしまいました。

これを機会に、STAR WARS、観てみたいなって思うんですが、

蔦屋にもなかなか置いてなくて> <


そして午後は、

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャパン2015に

高校の時の同級生がイベントに携わっているとのことで、

おすすめアーティストを教えてもらって行ってきましたー


アントニオ・ザンブージョ

ポルトガルのアーティストで、

優しく穏やかな歌声が印象的。

メランコリック、郷愁といったタイトルが付いていましたが、

何となく、行ったこともない、

ヨーロッパのオシャレな街並を思い浮かべてしまったのは、

自身の少ない、音楽ボキャブラリーの中から、

ポルトガルギターの弦のトレモロ

なんとなく、魔女の宅急便を思い起こさせるせいだと

途中気がつきました(笑)


唐突ですが、我々SPOの中では、

音楽コンサート中に、

居眠りをしてしまうことを非としません。

睡眠は最高のリラックスととらえれば、

その環境を作ったのがその音楽と考えれば、

それも一つの鑑賞のカタチであるから。

と言う訳で、今宵も、ひととき、

うたた寝をしながらの音楽鑑賞となりましたが(笑)


そして、よみうりホールに向かう途中に、

なぜか、ダースベーダーがいたので、

パシャリ!

そして、ひつまぶし、美味しかったです♪

f:id:syncream:20150504180928j:imagef:id:syncream:20150504203608j:image