最近もやもやしてることがあって、

それを行き当たりばったりに

愚痴っている自分も嫌になってしまって

非常に自己嫌悪。

これが、割と軽度だった本厄の災難なのかな?

とすら感じてる。


結局、自分が変わらないと、

自分の人付き合いの範囲って変わらなくて。

私自身は良く言えば人に気を使いすぎるところがあるけれど

ウラを返せば、それは自分に自信がないからであって、

自分自身に芯が無いからなんだと思う。


心のシャッターしまっちゃいそう。

でも、それは違うんじゃないかな?

って気持ちよく提案できるような

関係性を作る努力も、必要だって思うんだ。

少しずつ、少しずつ、いろんなことが変わってゆく。