31歳にもなって、まともにお化粧もできないので、

友人に教えてもらうことにしました・・・

特にアイメイクがどこ迄のラインならナチュラルメイクの分類になるのかが

自分の基準だとどうしてもわからず、

いつも、メイクしてるんだかしてないんだか、

効果でないならぬるだけ無駄なんじゃない?

というメイクした気にだけなっていたことが

今回の教室でわかりました。

まとめ

・目元にファンデーションをぬるときは、刷毛を使う(よれを防ぎます)

・下地は面積の広い頬、他は目の下、鼻筋などにしっかり。保湿できない箇所から崩れてゆきます。

・鼻の頭のシミは固め、明るめのコンシーラーを使って隠しましょう

・ピンク、ラメ、明るめのフェイスパウダーを使用し、目元全体を明るくしましょう

・鉛筆タイプのアイライナーでまぶたを引っぱり、目の際を塗りつぶし、綿棒などでぼかしましょう

・目頭のあたりはラメが入ってたり明るめのカラーを入れましょう