日々にかまけて


ちいさなことだけど、大切なことが

音もたてずにはじけてなくなるような過ごし方じゃ

もったいないよ


・おもいつきで湯河原に温泉旅行、小田原で海眺める

・最近は、デパートの屋上で、デパ地下のおいしいケーキを食べるのがささやかなブーム

・夏の終わりで、疲れた胃、及び腸類の疲弊っぷりがひどい

・ゴールドラッシュのハンバーグを生まれて初めて食べた(胃痛)

・billsでパンケーキをいただいた!No.1パンケーキは今のところ、中目黒SOAKS!

・今月一杯で、5年間つとめた会社を退社

・部屋、小掃除を敢行!大きなゴミ袋2/3処分、さぱり

ブラック企業から社員登用のスカウトが!(冗談です笑)

・そんなこんなで、たびたびある作業にくっついていっては

 ごはんだけ食べて(まぁ、邪魔して)帰宅するのがしばらく続いてる

・表参道かぐれは、住所みながら行ったら迷子になって、困った

・ものすごいオシャレ空間でした

・歩きづらい石畳とか

・たとえ人工的であっても、やはり緑はいいなと思う

・ここ数年、ライブで、アーティストさんの一挙手一投足を見つめるというよりかは

 音をより自分の方法で体感するために、目を閉じて鑑賞する事が多い

・そうすると、まぶたの裏側がスクリーンになる

・そこには色とりどりのカタチや、イメージが浮かんでくる

・それが見えるライブは、とても、気持ちに届いてる証拠

・夕べは、深いブルー、濃い紺色、そして真っ白い雲とも波ともとれるイメージ

・明るい森、グリーンが明るい陽を受けてきらきら萌黄色に光ってる層と

 スクリーンが急に二分割になった。

・バイオリンのような柔らかい音色が、木目調の部屋に相まって、

 仕事帰りでささくれ立った気持ちを、すーっとなだめてくれた気がする。

・8月は駆け足過ぎて