岩本町のonEdropcafe

去年の春先と今月頭にライブで来訪しました。


荻窪のvelvetsunもそうなのだけど、

街並を背にしての演奏なので、

自然と、窓の外が目に入るのだけど。

わたしもきっと、あんな素敵な空間から、

音楽がさらさら聞こえてきたら

おやおや、なんだろう?って

窓の中を見やると思う。


そんな人々をたびたび見かけられるのが

このお店でのライブのいいところ。

窓の向こうとこっち側。

まだ、外は冬の寒さで。

こっち側は、温かくて素敵な音楽も聞こえてる。

守られてる感じ。


ホームレスやビジネスマンが一目もくれず

窓の外を足早にすすんでゆくのをみて

すこし、胸がちくんとしたけれど


その窓の半分が、ブロック型の曇りガラス。


街の明かりの中で、赤い色みは、視覚的に見慣れているもので。

車のライトや、赤信号。

でも、青い色は見慣れていないから?

曇りガラスの向こうの、青信号の点滅が、にじんで綺麗。


今度はゆっくり、お茶しに行きたい。


百景、cokiyuさん、awamok

素敵なライブだったなぁ。

D


去年もそうだったのだけど、

一緒に行った人を逆の電車にのせてしまいそうになるハプニング。

今年は終電逃さなくてよかったよ、ほんとに(笑)