2012年ライブ初め

@VACANT

NO IDEA x flau presents「FOUNDLAND」


女性一人のうたうたいさんが4人も

みんなすっごくすっごくかわいくて、

お花のようだった

歌声も、立ち姿も、楽器を持って、

ステージに現れるその姿も


凛としてありたい

女性として。


1番手はYOKさん。

白く細い指が、光を浴びて指先だけ赤く見える

ほお紅をさした女の子の頬の様に、美しいなぁと思いながら

その指が紡ぎだす音がとても綺麗だった。


お二人目、カラトユカリさんは

ppp[ピアニッシシモ]の演奏を楽しそうに楽しそうに。

静かに調べられる歌とギターが素晴らしかった。

そしてユーモアのセンスも抜群だったな、

登場の仕方がすごぉくかわいらしかった(笑)


お三方目は、Predawnさん。

本日の出演者の中で、一番好きな雰囲気でした。

またライブみたい。

声が、すごく、素敵だったなぁ。

夜明け前、一日の中ですごく好きな時間だし。


最後はイギリスから来日のRachael Daddさん。

笑顔とフレンドリーさで、たちまち身近に

すいすいすいっと入り込んでくるようなお人柄

そのまんまの歌と音楽。

物販では、彼女手作りの缶バッジが販売されてて、

かわいらしい刺繍の施された缶バッジ。

今日のイベントは女性のお客様が多かった事もあって、

終演後、ストールやコートにバッジをつけて帰る女の子たち。

まるで、あたかも、あらかじめその胸元に留められる事を知っていたかのような、

バッジがすましている様に見えた、あははは。


素敵なライブ初めでした。