花には水を

水だけあげていればキレイに花育つ植物もあるけれど、

ちょっとの手間と栄養を与えると

もっともっと素敵に花咲くんじゃないかしら?

人も同じで。

毎日ルティーンを過ごしてても、普通に花育つけれど、

そこにひょいっと、ふいに、非日常を差し込むと、

昨日より今日の自分が好きになれるかもじゃない?!

そんな予感で旅立った!


というわけで、鎌倉に遠足へ。古い友人と3人。

本当に久しぶり、この3人が顔を合わすの。

(このblogの前身の日記サイトを始めたのが、2001年の10月。

彼女達とはそれのすぐ後からのお付き合いなので、

気が遠くなるほどの年月を過ごしてることになる<笑)

いいお天気過ぎて、帰りしなには皆、お疲れ様でしたね(笑)。

次回の遠足計画は、どうしよっかなぁと。

温泉とか、イイね♪

f:id:syncream:20090429120352j:image

f:id:syncream:20090429124845j:image

f:id:syncream:20090429125224j:image

f:id:syncream:20090429143526j:image

f:id:syncream:20090429143709j:image

f:id:syncream:20090429150420j:image

f:id:syncream:20090429144239j:image

f:id:syncream:20090429150943j:image

f:id:syncream:20090429151016j:image

f:id:syncream:20090429151124j:image

f:id:syncream:20090429151342j:image

f:id:syncream:20090429143922j:image

f:id:syncream:20090429143911j:image

f:id:syncream:20090429154904j:image

f:id:syncream:20090429154850j:image


昨日の青や緑の記憶で気持ちが澄んだのか

軽く虚脱感を覚えた、今日の午後

コンクリートのめくれ上がってる箇所を見ては、ぼんやり

地下鉄の線路を眺めては、ぼんやり

もっと遠くへ、遠くへと気持ちを運ぶために、

走り始めてから初めて、平日の夜、会社の後に走ってみた。

これの気持ちのよいことといったら!!

習慣にしてゆきたいのは山々だけど、なかなかねぇ(苦笑)

がんばるぞ☆