木曜夜、

思いがけず仕事が19時過ぎに片付き、JRで新宿へ。

OKADAYAとタワレコで、お買い物、お買い物vvv

Patchwork

Patchwork

songs of  instrumental

songs of instrumental

それから、高森ゆうきくんのminiアルバムが

かなりイイカンジすぎて、

気持ちが澄んだブルーで洗われたような気分になれた!

なんとなく、高森くんのイメージカラーはブルーなんだよなぁ。

おかだやでは、レース糸と、ストール用のたまごいろの毛糸をお買い上げ!


そして、夕べは手編みっこ倶楽部の合宿でした。

会社のお昼休憩も、昼食をかきこむように取り、

後半30分をかぎ針編みに費やす、女子2人。

そこですっかり熱あがっちゃって、

そのまま、夜に、女史のお家に転がり込んで、

それから午前3時まで、編み続けたのでやんした・爆。

特訓の甲斐があって、二人とも、

基礎の編み記号は読めるようになり、

本に載ってるものは一通り編めそうな予感をもって

解散できたことが何より!


連休初日の午後は、外も寒いことだし、

ストーブの前でぬくぬくと、レース編みをしてました。

f:id:syncream:20080112223958j:image f:id:syncream:20080112223946j:image f:id:syncream:20080112223920j:image

シュシュでも作ろうかと思案中です。

もう少し細い糸と針で、本格的に編みたいなぁと、

希望に胸膨らませてるところ。

もすこし、修行しなきゃな~。