ハッピーバレンタインですから、と、意気込んで、

ぶらぶらとあるいて、白金へ。

庭園美術館の前の木々が放つ緑の匂い。

冬の冷たい風が気持ちいい、散歩日和の午後。


日曜の昼さがり、

きっと、セレブは明るくオシャレなレストランで

表の寒さも忘れて、ワインを傾けてるのだろうかと

思わず妄想にふけりたくなるほど、

白金のメインストリートに人通りは無い。

のどか、、、のどか過ぎるー、、、

空を見ながら、5cmあるヒールのかかとを鳴らしながら

見慣れない街を通り過ぎ、緑色のバスに乗って、待ち合わせ最寄駅へ。

そうして、会社のお嬢さんと表参道、原宿を散策。

到着と同時に、お互い、大概お腹がすきすぎていることに気がつく。

六本木から原宿にうつったyaffaでキッシュを頂く。

山盛りのサラダと小さな一切れのキッシュ。

サラダがメインな気もしなくもないけど、

野菜不足な毎日に、青々とした緑がうれしい。


立て続けにおこった会社でのゴタゴタについて

お互いの知ってる情報(まるでパズルピース)を持ち寄って、まとめを。

オーバーヒート気味な議論ではあったものの、

頭ン中のモヤモヤはすっきりした、幾分。

お互い、上司に恵まれないね、と、結論だけど。

人は、かわれない、

環境が人を変えるそうだ、

なら、私達が環境を変化させなきゃいけないのだよね、ムツカシイ。


プラプラとウインドーショッピン♪

カロリナで春ものを手に取る。

ショート丈のカーディガンがスッゴイかわいい。。。

けど、古着とかで、同じようなのが見つけられそう、、、

とも思う。

あのチェック、

あの肌さわりのベスト、

少し、古着屋さんをめぐろうと思う。


歩きつかれて、cafe Escalatorで休憩。休憩。

改装後、初めて行ったのだけど、以前と雰囲気はそんなに変わらず。

カウンターが広くなって、レコ屋スペースが減ったかな???

4、5脚ほどしかなかったテーブルも倍ほどに増えてはいるものの、

のどかな時間の流れ方は以前とかわらず緩やかでおだやかなまま。

原宿の片隅の本当に小さなcafeであるばっかりに、

東京のど真ん中にいることを忘れさせてくれる、異空間。


オレンジ色の少し暗めの照明が似合うといわれたのだけど、

そんなにアタクシってアンニュイか(笑)?

夜遊びはだいすきです☆☆☆

2007年はおSAKEを飲めるようになってきたいなと。


原宿でお嬢さんとお別れして、

渋谷TOWERで買ってきましたよ、コレ。

Living in the zoo

Living in the zoo

かっこいいなー、もー。

ライブみたいよー、もー。


さぁさ、ねよか。と。