カメラカメラカメラ

フリッパーズの曲で

こんなタイトルなかったっけか?


昨日はカメラもって1日お出かけ


昼間は友人の知人のカフェイベント

夢追ったかわいい男の子と女の子の笑顔でホッとして

洋梨タルトに舌鼓

午後は恵比寿のカフェでご飯を食べてのーんびり

辞めたばかりの店に顔出し柚子ジャムもらって喜んで

夕方は一人で近所の公園の花壇をながめてたり

夜はさっそくゆちゃちゃを飲んでのーんびりRELAX!

それから久しぶりにWEBへ


けどカメラにはフラッシュもついてない所詮TOY

あんな暗闇じゃ写真なんか1枚だってとれないよ

かわいいフォルムのイイコでラブだけど


酔っ払ってはしゃいで踊りまくってたら

友達の眼鏡踏んじゃうし

知らない男の子なぐっちゃうし

ケータイ壊れるし

ビーズのバックの持ちてが裂けて

ミラーボールとフラッシュライトの瞬く

フロアに散らばったはずなのに

早朝6時、音楽止まったハコの床を這って見ても

そこには一粒のビーズすらおちてなかったミステリー


肩をぶるぶるさせつつ246を歩いてた頃はまだ暗くて

けど中目黒の駅につく頃には夜が明けてて

人通りの無い見慣れない風景の駅前をカメラで連写

おもちゃのカメラがあの淡い光をどうフイルムに焼いたのか

この手にするのが楽しみなように

明日が幸福であればいいのにな