わたしのまわりには

おいしいさんの卵がいっぱいいる


お料理学校の先生やってるお嬢さんや

フードコーディネーターの資格を持ってて将来有望のお嬢さんや

カフェ経営を夢見て学校に通ってるお嬢さんや

製菓学校を卒業してOLやっているおねえさんや

あるいはジャズシンガー目指して頑張ってるお兄さん


ほら、いっぱいでしょ?


よっておこぼれがものすごい多い(笑)

ためしに焼いたパンをくれたり、

お店で残ったケーキを頂いちゃったり、

おいしい食べ方やおいしいお店を紹介してもらったり、

食のコダワリをおもしろおかしく聞かせてくれたり、


そして彼らって基本探究心がとても深く鋭い人たちなんで

ものすごくいい影響を及ぼしてくれるんですね


今日のお昼は、やっぱり影響受けて、パスタを作ってみましたーvvv

冷蔵庫を見たらばプチトマトとほうれん草があったので

ガーリック風味の油でジュッてして、ツナ缶をポーンっと放って食べました

ナカナカおいしかった、むふふふ、ごちそうさまー!