Special Liquidの話。

高校生の時の英語の教科書でね、

mosquito[蚊]を題材にした章があったのだよ。

それによると、蚊は人から血を吸うときに

Special Liquidを注入するんだそうな。

そのSpecial Liquidのせいで、

人はかゆみを感じるそう。


てかさ、献血で400ml、200ml抜かれるってのとは分け違うわけですから。

あんなちっさいイキモンがお腹いっぱいになるくらいなら

血くらい分けたっていいんですよ、こっちとしては。

なのに恩をあだで返すような仕業してくれちゃってからに。

ならば、なんで蚊は人を刺すときに

Special Liquidなんて注入するんだろう?って考えてみた。

それは小さな存在を誰かに覚えてて居て欲しいからなのだろうか。

と、小さな秋、風味な感傷的思想を繰り広げてしまった。


思えばメールって蚊みたい。

自分以外の誰かに覚えていて欲しい事柄をさりげなく注入した文章は

かくれた意図どおり、相手の心に引っかかり続けてくれる。


まぁ、まぁ。

相手をうんざりさせないように、Special Liquidは控えめで・笑。