2017.09.15 18:00〜 Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 @ 横浜アリーナ

幕が開いてまずびっくりしたのが、
いのおくん、髪の毛どうした?!?!でした。
今日の座席は下手側スタンドだったので、
最初、いのおくんがサイドに刈り込みを入れたのか!?!?!
と一瞬パニックにw
でもよく見ると、あ!あみこみだ!とおもって。
でも今は髪の毛全体がとても短い時期なので、
(NON KINOKO)
編み込み難しかったんじゃないかなぁ、
と思うんですが、涼介の前髪や、圭人の耳の後ろに
エクステがついていたので
もしかしたら、そういう編込み技術がすごい
ヘアメイクさんがいるのかもしれませんね。
てか、山田様のメッシュって最初からついてた?
BESTの後からな気がするんだが・・・
スイライのときはついてた?
てか、最初出てきた時、右側の前髪ラフな感じだったのに、
BEST終わって出てきた時、矢印コンの時見たく、
ピタって前髪とまってたから。
いのおくんとちょっと髪型オソロにみえたわw


全体のことはこれくらいにして、
UMP。
山ゆとが、「孤独な戦士」で寄り添うところ、
裕翔くんが山の肩に手を回してて更にその手を伸ばして、
山田様のほっぺをこすこすしてたのが
ただの彼女と彼氏で笑いました。


DCTのイントロが始まる時、
いのおくんが知念ちゃんの背中をポンポンってたたいていたのが
印象的でした、なんのおまじない?
知念ちゃんがうまくいくようにおまじないかけてたのかな?
山田さまの方の近寄ってったいのおくんは
両手でガッツポーズを取るみたいなポーズをとって
山田様に見せてドヤ!ってしてたけど、
あれって、もしかして、サンシャインさんのネタ???w
まだ引きずってるの、いのやま?!かわいい!
多分、この二人の共通言語はお笑いの動画なんだろうなぁ、
楽屋で一緒に見てるんだろうなぁ。


急に去年の、エッチな気分になるコロンのことを
思い出してしまいましたが、
そういう、楽屋の話も聞きたいな。
リハーサルの写真とかもMCで出してほしかったけど、
今日は、宣伝コマーシャル系のトークが多くて残念だった。
そういえばMCの時もそうだったけど、ドリカムで、
いのおくん、もしかしたら、直前に食べたものが
歯に挟まってたかなぁ?なんか口モゴモゴしてて、
下をほっぺに当てて膨らませたりしてて、
かわいかったわー(笑)


シャドボ
あっちこっちでチェリーで、
初めて気づいたんですが、
下手側から上手側に、
ウエーブじゃないですけど、
順番に、腕を振り上げていく振り付け、
ラストのやぶいのがなんかふざけてて、
いのおくん、薮くんのこと、牽制するみたいに、
おこった犬みたいになったあと
ふにゃふにゃしてて、なんなのかわいい。


何気にシャドボが2コーラスあって、
2コーラス目のあっちこちでチェリーは
いのたかが抱き合いながらうたってた、なんなの…。
いちゃいちゃ、もっとしていいわよ、ばか!(笑)


ウィーケン聞こえてきた時ぶち上がってしまった。
そんなに特別な曲でもないんだけどな、自分にとって。
でもJUMPにとっては間違いなく大切な曲だよね…。
いのゆとが土曜日の夜はハイテンション胸騒ぎで
むかいあって、なんかふざけてたwww
あ、そういえば、いのおくんの煽りなかったね。
ウィーケンでおきまりのやつ。
そう溶けない愛から始まるいのおと!
で大ちゃんに急に向き直った時、
大ちゃんびっくりしてなかった?
こっちがわからは顔みえなかったけど(笑)


大ちゃんがラップをしている最中、
ダンスしながら、いのおくんがちょっかい出そうとして、
腕を振り払われてたの笑った(ケラケラ)
振られてやんのwwww


ビバナイ
もう抱き合いそうな勢いで、いのたかが
私語をしてるの笑ったwww
いのおくんは、後頭部を右手でおさえて、
多分あれがリラックスの格好なんだと思う。
その後、後頭部をなで上げていたので、
やっぱり今日もうしろ髪は切ったのかなぁ?
すごい綺麗に襟足が揃ってたの。
このあいだは、富士額じゃないけど、男の人って、
首の根本がM字になるでしょ?
それがきれいに出てたんだけど、
今日はそれもまっすぐに切りそろえられて
すごくきれいだった…


雄也がお立ち台に登って紹介を受けている時、
下手側で、知念ちゃんと大ちゃんが、
いのおくんがステージに上がろうとしているのを
制してて、まるで、ヲタクとファン状態で笑った。
わかった、いのおくんは雄也のおっかけなんだね???


ウィンクしてたのって、ビバナイだったかなぁ。
ウインクしたあと恥ずかしくなって、
ふにゃふにゃ笑ういのおくん。
最高に可愛い…


涼介がお立ち台に上がる際、
いのおくんが涼介の背中に触れるの、
あれ、ものすごい既視感だったから、
多分、福岡で見たのも
夢じゃなかったんだろうなって思ってる。
貴重ないのやま・・・


7ちゃん準備のためにBESTがラブモーションでつなぐ場面w
スーパーラッパーいのおくん!
みたいな光くんの煽りを受けて、ラップしてるんだけど
ちっとも何言ってるのか、全然わかんないwww
でも、アイドルアイドルアイドルアイドル
って節回しが、すごい、Cool & Soulっぽくて、
しょさんインスパイアでは?!?!
と一人もりあがってしまったw


スイートライヤーまってましたー!
んんん、涼介くん???
指を舐めているね…(笑)
ん?!?!?裕翔くん、そんなエロい顔、
どこで習ったんですか???www


スタートデイズは
雄也が俺が抱くから…と、
セクシー路線で出てきたのを受けて、
いのおくんが、
3年B組このクラスで一番抱かれたい男の伊野尾慧です。
って言って出てきたいのおくん。
ホントだ靴のとこ、☆マークかな?何かかいてあるw


でもって、いのおくん、足、脱毛したよね?
少し薄くなったもんね?
白く見えた部分が増えたせいか、
または、新体操で筋肉張ってるのかなぁ、
足がパンパンでびっくりしたw
今までいのおくんの手足って、
ほっせぇなぁ、が第一印象だったのに、
なんだか急に引き締まった感じ。
そういえば、ビバナイの半袖の衣装の時も、
あれ、いのおくん、二の腕しまった???
って思ってたんですけど…
さては、家で隠れて筋トレしてるね???
努力見せるの大嫌いのお。
アイアリのPVでちーちゃんに
いのちゃんがまじめに(ダンスレッスン)やってる…
っていつだって真面目だよ、やんのか?って
切れてるいのおくん、最高に可愛いって脱線した。。。


「おい!新入り、人類最初の発明はなんだかしってるか?
リ、ズ、ムだよ!」って小芝居はいってて楽しそう、いのおくん。


裕翔くんのドラムコーナー。
ほっぺに指当てて、首こてんして、
ファンからかわいーって言われて、
なんていった?なんていった?
ってかわいいを貰おうとする
裕翔くんかわいい・・・www


そのあと猛烈にかっこいいドラム叩き始めたから
ひゅーひゅー言ってたら、なんと、
光くんのベースもしかしておニュー?!?!
ボディが、グレッチのギターみたく、
幅が広くて、真っ白なべース。F字孔もあいてたかも。
でも、ボディが大きいせいか、
指弾きなのにアタックの強いブイブイした音がでて、
光くんも気持ちよさそうだった。
そういえば光くんの髪型は、オレンジ色っぽかったのが、
濃い赤みたいになってて、自身いわく、
ボルドーみたい。うん、かわいい。


ありせかでは、いのちねが
二人して寄り添いながらジャンプで競ってて
かわいかったー。大貴のサンクス!のところは、
いのおくんは次のto the topの準備で、
ひな壇に登っていたので、
その上からじぃと見ていた視線を確認しましたw


ここの流れのストライプのインナー、
ずっと黒のシャツだと思ってたんですけど、
ちゃんと見たら、ドット柄だった…。
しかもネクタイしてる人としてない人いるし、
ジャケットの丈も長い人と短い人いた…


to the topの時
いのおくんなんであんなひどい顔してんの?w
ラストの、上の鍵盤をピコピコ引くところで、
ほっぺに下を突き当てて、ぷくぅってしてるの
かわいかったー、ずるいなー。


Star Timeの曲中、多分、ありちねゆやで、
いのおくんにちょっかい出そうとしてて、
雄也がいのおくんの背中を殺陣みたいに切ってて笑ったw


今日一番のもらいファンサは、
FROM.の時、上手側の花道の階段で
凹んでいる場所を過ぎ去ろうとしたときに、
女の子が居たのに気づいて、その子にむかって
メッチャクチャ笑顔で手を降ってたいのおくんでした。
はぁぁぁ、めちゃめちゃかわいい!


キミアト、いのちねやぶの三人でまるでにらめっこかよ。
ものすごいかおしてたwwww
もう表現ができない顔してたw
セリフは君が一番だよ?
くび、こてん♥


ところで、誰もがうらやむアトラクション
は無理に大貴の足を開いて股下に入ろうとするいのおくん。
いのちねはラブラブの恋人つなぎ、ハート作りでした。
キミアトの何がいいって、冒頭のサビは、バクステ側、
後半のサビをメインステージ側で踊ってくれることです…。
今回メインステージよりの席が多いので、
ほぼ360視界の場合は様々な場所からの視点を考えた
ステージングが本当に望ましいです。ありがたいです。


ところで、山田くんが君がナンバーワンのセリフのところ、
ぺっぺっぺーって、斎藤さんやってて、しばらくひきずってたんだよねwww
山田担当の友達にこの話をしたら、セリフ言えってwww
ってつっこんでましたwww


スクールガール、下手側の外周を歩くいのおくん、
このあとしばしば同じいのおくんを見られるんですが、
なんか仕切りにあっかんべーしてたんだよね。
まぁ、それすらかわいいんですけど…。
そして、あとから気づいたんですが、
スクールガールって、いつもいのおくんが上手の端っこ
だったと思うんですが。
だから、スクールガールスクールガールのところで、
手をフレーフレーするみたいに掲げるんですが、
それがなかったのが、妙に新鮮でした。
そして、やぶいのちゃんがくっついてたんですが、
やぶくんが方向を見失って、え、みぎ?ひだり?左左???
みたいになってて、爆笑してました。
それに連なってるいのおくんもかわいいwww


我I
その唇うばっちゃっていいですか?
いいですよーのあと、
ゆるめた笑顔になったいのおくんがやばいかわいくて、
思わず、へたりこみました、椅子に(笑)
倒れているマイクスタンドを不器用に足で立てるいのおくん愛おしいし、
マイクスタンドをしまう時、その細腕で、
マイクスタンドを上下させてて、
ちょっと気づくと、いのおくんの腕、やら、足やら、
随分衣装がパンパンになってきてやしないか???
とおもってしまったんでした。。。
そういえば、オープニングの白いパンツとかも、
鼠径部のところとかパンパンなんだよね…それがエッチでたまらんのだよ…w


MCで、ひかるくんのポンコツがまた暴露されてて、
オープニング始まってすぐに、
約10歳になったジャンプをよろしく?
みたいな煽りをしていたことに、みんなから総ツッコミwww
いのおくんも、約10歳のHeySayJUMPなんて言われて、
コンサートでうぉーーーってなりますか?(なりませんよw)って。


地方のMCとはちがって、番宣が多い、感じでした。
ケータリングの話とかもきけなかったしなぁ。
知念ちゃんが、世界体操のナビゲーター就任した話で
いのおくんが、本当に誇らしそうに、
知念ならではの話が聞けるのでは、っていったり、
新体操やってるから、バック転の仕方を教えてもらうと、
とても教えるのがうまい。
とか、もう半ばちねんちゃんのこと口説いてたよねw?
そしてバック転、みたいみたい!と声があがって、
ちーちゃんがバック転を披露するという流れ。
ここまでがワンパッケージ感がすごい(笑)


後半戦は10thコンでとても好きなターム。


扉のむこう、
いのおくんは、前曲のAYTで不在の大ちゃんにかわって
ニャンパリを凄んで言ってたせいで、最初、
いのおくんなんてゆうたん???っておもったけどwww
そのあと、たたたたたすたたたって、階段駆け上がってくのが
もうかわいくて、かわいくて。
ニャンパラリと気づいたときには地団駄踏んでいました。


ジャンプがコミカルな音とともにコケていくシーンでは、
薮ちゃんほんとにコケるんじゃ???って思うほど、
おどおどしてたけど、一方いのおくんは、
今日は妙にあっさり、モニターに向かって手を掲げてて。
静岡、福岡のときの魔法使いいのちゃんを思い出して、
キュンキュンしてたりしました。


JUMPの10周年を最も感じるのは
このブロックだなぁ…、Born in the Earth。
私はジャニワは見られてないから。
ジャニワ回顧はできないけれど、
何十回とSHOCKは見てきたので、
光るひな壇で歌い踊る9人の姿は
記憶のなかのジャニーズのステージと結びついて、
まるで頭の中でスパークがおこったような、
妙な興奮状態で、ひーーとかはーーーとか言いながら
見ていたので、お近くの席の皆さん、本当に申し訳
ありませんでした…。


ところで、ギミラなんですが、
いのおくん、めちゃくちゃエロかったんですが…
メモ帳にも、いのおくんエロ…って書き残してて(笑)
そして、やっぱり、
ギミラで、ジャンプが回収されていくの悲しい(笑)


ヴァンパイア、やっぱりどこで誰が出てくるのかが
まだ曖昧(笑)
そしたら今日は、下手側の、外周から登場した薮くんが、
エアーの出過ぎで、見えないという事件www
実は今回ずっと、下手側の座席なのですが、
それもこれも、ヴァンパイアのいのおくんの腰振りを
もう一生忘れないように目に焼き付けておきなさいよ
っていう神様の思し召しなのかもしれない。
気のせいかもしれませんが、いのおくん、
ヴァンパイアの腰振りのあとすぐ、
ちょっとジャンプしませんか?
えっろ!!!!w
や、ごめんなさい、かっこいいの間違えです…(や、両方あってる…)


今回、ヴァンパイア×OTT×I/Oのダンスメドレーやばいですよね…
今日はスタンドの席でみたので、OTTのフォーメーションが
あの狭いステージの上でむりむりぎゅうぎゅうに取られているのかが
俯瞰でみることができて、
いのおくん、圭人くんと、裕翔くんに
何回かぶつかりそうになってて。
それでも平然と踊ってる、本当にプロだなぁと思って。
なんにしろ、ダンスかっこいいな…OTT


I/O
東の空へとの歌詞のところで、
指を空に掲げてつーって線を描くように
体を半分ターンさせる振り付けが
妙に、頭にのこってて。
あと、ジャケットプレイしたり、
指を大きく空に掲げたり。
堂々としたダンスが本当にかっこよくて、
振付師の人、ありがとうだよ…
まぁ、つまり、涼介ありがとう!!!


あーーー!福岡のときにもやってた、
涼介と、いのおくんが、
変な格好で階段のぼってくやつ。
今日はちねんちゃんも混じってやってた。
あれ、本当になんのネタなんだろう(笑)
そして、また、お着替えですよ。


そうして後半ブロックのアイアリからUMPまでの10周年メドレー。
これさ、少プレとかで、全曲メドレーを
テレビで歌わせてもらえたらいいんだけど…
ベストアーティストさん、FNSさん、よろしくおねがいしますよ…。


YourSeedはずるいな。
バンドバージョンや、ブラスバージョン、
様々な編曲を経て、いろんなコンサートで歌われてて。
大好きな曲だよ。
こないだのMステ、いのおくんが、
Never ending story 夢は続いてく
でドヤ顔してたのほんとかっこよかったな…。


H.our Timeで、涼介からバトンタッチを受けてサビ前まで歌ういのおくん。
二人が映し出されるモニターが最高で、最高で、最高でした。
最近、いのおくんが圭人にきっと、
何かを返したくてちょっとおせっかいなくらい、
いのおくんが圭人を気にかけてる気がします。
そんな圭人くんが作った曲。
そういえば、この日のアンコールおわってはける直前。
全速力でメインステージの下手上手を行き来してから、
はけていった圭人くんは多分ファンのことが大好き。
そして、そんな圭人を好きなメンバーが本当に
私や他のファンのみんなも大好きなんだと思う。


スタトロで、目の前に来てくれたいのおくん。
呼んでも叫んでも声は届かなかったし
なんなら、横目くらいでうちわ見てたかな?
むしろ流し目くらいですぎさっていったけど、
こっち見ててくれたことだけで生きられると思った。
大好きいのおくん。(ファンサって何?w)