2017.08.16 Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 @ マリンメッセ福岡

いつもの様に、お衣装の変遷とセットリストで流れを確認!
以下、覚書。


☆オープニングムービー
画面の砂時計の砂が落っこちることで
カウントダウンスタートって粋だなぁ。
そして、砂が落ちきったところでショーはスタート。
いつも、あのムービーの順番って、何で決まってるんだろうって思う。
突然大好きな人が、大きな画面に現れてびっくりした。


ステージは、砂時計や、時計をあしらっていて、
ちょっとDEARの時と印象が似ているかも?
ステージは砂時計が2つ左右にあって、
しかもそれが回転するとひな壇になる方式。


オープニング映像は、みんな動きあるタイムラプスみたいなのに
いのおくんだけ動きなしのチュン顔してた。
耳の後ろに、羽のモチーフ。
グレーのインナー白いジャケット?チュン。


◆四角いシルバーのスタッズのような
キラキラのついた白いジャケット。
みんなスカートみたいなのはいてて、
いのおくんのは、ひざ下丈。
足さばきが良いように、右側の太ももの付け根、
お尻のところにスリットが入ってる。
白のオーガンジーより硬い素材で、
白いリボンで縁取りされてて、
それがプリーツのようになってる。
そのプリーツの隙間からみえる、いのおくんの、
大腿部の付け根が本当にエッチで、
見ていてたまらん気持ちになりました。。。
はぁ、是非、見てみてね…。


1.UMP
10年前、あの頃の私は何を考えていたのかなぁと。
ジャンプちゃんたちとは生きてきた世代も違うし、
たったここ数年でファンになった自分が、
10周年を迎えた今、この曲を聞いても
彼らたちとは感じる重みが違うのはしょうがないと思っています(笑)
それにしても9人本当にいい顔してる。。。
この会場に集まって10年を祝ってくれている全員に合うのが
心から嬉しいっていう表情でした。


メンステ一面にメンバーが広がって並ぶ。
1部の座席は、一緒に居た友人が引いてくれた
ジャニオタ人生最大級の良席のおかげで、
まぁ、目の前の人が近すぎて、
自担でなしに見てしまいました。。。
確かひかるくんだったと思います笑
それでも双眼鏡引っ張り出して来て、
いのおくんを見つめててごめんね…
1部2部とも、テンション高めないのおくんでしたが、
安定していたのは2部だったかなぁ。


2.ドリカム
ラスト、いのおくんが、バックセンターの位置をとって、
手を広げて恍惚とした顔してたのかわいい…
おれとそのほかの8人状態になってた。かわいい。
いのおくんのショーを一瞬見ているような
そんな気分になってしまった、皆さん本当にごめんなさい(笑)!


いのおくんは、カーニバルコンの時、
ショー・マスト・ゴー・オン!
って言ってくれたり、
今回の、パンフレットで、
20周年となったキンキさんの話を
取り上げてくれて本当に嬉しいんだ。。。
実はコンサートのあと、キンキ担のお友達と
ご飯を食べた時に、キンキちゃんにとって
直系の後輩はKAT-TUNで途切れてしまっている
ということではあったけれど、
いのおくんは、固定の誰かを尊敬している人
として取り上げたり思い入れのある人として
口に出したりはあまりしない人なのだけど、
私の大好きだった彼らの今を見て、
20年後の自分を感じてくれていることが嬉しい。
キンキちゃんの気持ちはキチンと、ジャンプ世代にも
受け継がれているんだ。


そんなわけで、私の中にもしっかり
ジャニーズイズムの舞台の血が流れていて、
昨日、観光で訪れた神社のひな壇のような階段を降りる時、
ふと、ハローブロードウェイが降りてきて、
つい口ずさんでいたのでした。
すると、ジャニーズ・ワールドを見たことのない私が
どうしてその曲をしってるの?と
ジャンプ担の先輩にびっくりされたのでした(笑)
SHOCKで光一くんがうたってからだよ。


3.真夜中のシャドーボーイ
ここまでの流れから一転して、曲調がマイナーになるのに、
いのおくんのテンションそのままで、ニヤニヤしながら歌い続けるし、
指でちょんちょんするチェリーはおかげでものすごくエロいし、
見てるだけですごい疲れた笑。


4.瞳のスクリーン
いのおくんの綺麗なお指から伸びる爪が、
センターステージのせり上がった舞台の上から照らしてる
照明を透過させて白く光って見えました。
しかも、利き手の人差し指だったから、
これでたくさんのいのおくん担当さんが安心したはずですwww


◆ここでジャケットを脱いで、
シルバーの半袖のウエスタンシャツのようなスタイルに。
左下右下?のお腹のあたりにHJという頭文字が
メンバーカラーのスパンコールで飾られており、
背中にはメンバーカラーの革のフリンジが付いている。
ボトムはそのまま。


5.viva9
涼介のパートを真似て、
エロい格好するいのおくんに被弾。
なんなんあいつ?
2部では、いのたかが、
武勇伝武勇伝武勇伝でんででんでんを2人でやってたwww
なにそれ新しいwww
今回のペンライトが、ビールジョッキに見えるので、
是非、いのたかで、乾杯やってほしかったのに、
今年は、ペンラの演出ないんだね。
ペンラ演出ないなら(そろそろLED制御導入かなともおもったんだけどな)
かさばるし次の遠征はおいて行っちゃって、
部屋のインテリアにしちゃおうかなって思ってますwww


2部、たかきくんに髪の毛を切ってもらったいのおくんは、
後頭部の切りそろえられた髪の毛が気になるのか、
始終下から上へなで上げていたり、
ワシャワシャっとしたりする動作が見られました。
明らかに1部と2部、ビジュアルがかわっているのに、
イマイチ、髪の毛を切ったかどうか、
私には、確信が持てなかったんですが(確認できる友人も居なかった)
この動作で、やっぱりきったよね?ってやっと確信が持てたのでした。
なのでMCで話してくれたときは嬉しかったです。
去年の名古屋の時は、2曲めあたりの煽りで、
髪の毛切っちゃったー!と叫んでおったなと思い出し
クスクスしました。


6.太陽にラブモーション
7が次曲の準備のために途中で履けていったのだけど、
光に煽られて、いのおくんが当然ラップ始めて、
お腹崩壊するかと思ったwwww
フレーフレーの手振りが可愛い。
1部は1番遠い外周にいのおくんがいたので、
アリーナの前方からは何もみえずだったので、楽しく踊りました。


7.sweet liar
衣装からすでにやばい!!!
テロン素材の赤いシャツの肩のあたりから、
黒いベルトのような装飾。
ダンスをするとその紐が揺れる…
裕翔くんの太ももがぱちんぱちんでエッチでやばい!
もうそれしか覚えてないし、最後胸元はだけさすのやばい。
何回も言っててほんとうざいけど、何度でもいう。
この曲9人にくれ!あと5人も混ぜてくれ!!!www
そして、きっと、BESTが去年、SIUという布石を敷いてくれたから、
7がここまで思いきれたんだと思う(笑)
9人だからできること、4人・5人だからできることの意味を
改めて考えさせてくれる1曲でした。


8.スタートデイズ
いのおくんが、なんかセクシーな声をあげて、
リズム感が良くないとモテないみたいな持論を展開してたんだけど、
喘ぐなw
たしかに、そちらがそれだけお上手なら
きっとモテるんでしょうがね!w
Day by dayは案の定エッチでした…///


ちなみに衣装は、ポロシャツに短パンw
ポロシャツの下にタンクトップがすけてるところまでが、
衣装だったんだと思いますwww
だって、いのおくん、いにゃーけいの時とか、
白いシャツ着るとき、下に、
ベージュのアンダーを欠かさないですもんねw


ランドセルがやっぱりアラサーの
おじさんズの背中に背負われると小さいことw
いのおくん、背負い損ねて、戦いまくってたし、
前に背負っていのありでお腹ぶつけ合ったりしててかわいいし、
2部では、ぽんぽこたぬきとか抜かして滑りまくってて、
はぁ、かわいい。(自担に甘い)


裕翔くんドラムパート
YourSeed
Fantastic Time


◆青地にシルバーの入ったストライプのAラインのロングジャケット
おそろいの生地のパンツ。
インナーは黒のシャツにシルバーのネクタイ。


やーーー。
2部で高木くんがいのおくんの髪をきってくれた
というハプニングが起こったことにより、
いのおくんが着るこの衣装のバランスが
すんばらしく良くなっててびっくりしました。
ロングジャケットなので、もとから首の長いいのおくんですが、
襟足を刈り上げたおかげでますます長くその首が感じられて、
もうかっこよくてかっこよくて、
かわいい伊野尾慧なんて卒業しよ?
本当にただのアラサーのかっこいい男でした。


9.ありせか
ちょっと2回見ても、メンバーがどこから歌いでてくるのか
わからなかったので、次回の課題。
気がついたらぬるっといのおくんはメインステージにいて、
なんだったんだろう(笑)
(※その後、1コーラス目の途中で、ドラムの後ろの
 扉からぬるっと出てくることを確認しましたw)


10.to the top
やーーー、わらったわらった。
いのおくん、多分、次のStar Timeのことで
頭いっぱいだったんだろうか。
ひどい顔して、to the top弾いてたw
最初、ないてるのかと思ったの、あまりにもひどい顔だったから。
藪ちゃん演出と聞いた瞬間から、
あ、こりゃ、チクタク演出の再来あるな、と踏んでいたら、
次曲のStar Timeで来ましたか(笑)


11.Star Time
大ちゃんの曲紹介で、いのおくんがピアノ弾き始めて、
その後も変わるがわるメンバーがいのおくんのもとを
訪ねてきてくれる様子がかわいい…。
やぶちね二人がいのおくんをかこったとき、
薮くんを見上げて笑ういのおくんは
まるでotoを二人でうたう様子を思い起こさせて
時間を感じてぐっと来てしまいました…。
そういえば、知念ちゃんだったかな、
たぶん1部で、上の鍵盤をチョップで砕こうとしてたようなw
大貴がいのおくんにちょっかいだしたりしても
こわばった顔のままピアノを引き続けるいのおくんをみていると
この人はほんとうに真面目な人なんだなぁって思いました。
そしてミスタッチもほとんどなく弾ききってくれた。
めちゃめちゃ練習したんだろうね?ありがとう。


StarTimeの曲紹介が大ちゃんなの、
ちょっとサマリーで進行していた大ちゃんを思い出した。
できる子ダイキ。でもそれだけじゃなくて、
きっといのおくんの隣で曲紹介をするダイキは、
いのおくんのライナスの毛布


12.FROM
ピアノ、緊張したのかな。
2部で、外周あるきはじめてすぐ
パタパタと顔を手であおいだ仕草が可愛かったんです、好き。


君と土曜日の昼下がり♪
で思いっきりかすれ声になっちゃった大貴にむかって
指揮を降ってたいのおくんですが、
指揮を放棄する事件が勃発(笑)
上手側から、いのあり前後の一列で外周まわるとか
素晴らしい演出考えたのどなたですか?
薮ちゃんですか?もう、本当に感謝しかないよ。
しかも、一列になったとき、ぎゅむぎゅむなの、
なんで?wwww
確か2部でしたが、雄也が花道上、いのおくんが階段下にいて、
王様とお妃様みたいになってる構図笑った…www


13.キミアト
誰もが羨むアトラクションで大貴がしゃがんだまんまだったせいで、
そのあとグズグズになってたの面白かった(笑)
いのちねは、お手てのシワとシワをあわせたりしてて、
恋人繋ぎしたあと、手を離す時、
きちんとちーちゃんがわに手をリリースしてから離すいのおくんに
愛をかんじた(笑)
いのおくんに紳士を感じることってあまりないから、
キュンキュンメーター振り切れるかと思った。


◆スカジャンの上下の、スクールガールの衣装。


14.スクールガール
上手側の通路で一列ラインダンス。
うううううかわいい!カウントダウンコンサートを思い出す。
そんなふうに、たった三年ばかりしか彼らを見つめていない私にも、
思い出のシーンや、思い出の楽曲がこうして合って、
過去を振り返ることができる
それは素晴らしい10周年ライブだったなぁと
振り返れば思うんですが、
もっとオタクよりの選曲でも良かったのでは?
わかりやすさよりも、マニアックさを追求しても
この際良かったのでは?と、やはり、
求めることは尽きないですねぇ(笑)


15.我I
メインステージでスタンドマイクを自ら立てて歌い出す九人。
いのおくんはセンターの後ろの列。
どセンターは有岡くん!いのあり!!!!
ラストのNANANANAのところで、
1小節ごとのラストの拍でキリって決めてくるいのおくんがかわいいw


MC


福岡16日1部は、
薮ちゃんが、何こっち朝雨降ってたの?今は?やんでる?
っていうお天気の話から入るっていう、
社交家かw


円陣を組んでかけ声をかけたのが光だったらしいんだけど、
どうやら、その掛け声を噛んだらしくて、
”すべった”という意味で”すってんころりした”
という表現を使ったところ、そこを拾われて二度恥をかく
光くんでした(笑)
そこ、ひろう・💦?ってw


その報復か、開演10分前に、有岡くんが
ドラクエをやっていて、スタッフの方に
ボスの倒し方を聞いたりしていたことをバラされていました。


一方薮ちゃんは、お腹弱い癖に、
パピコのファミリーパックを一人で食べていたという告白(笑)


さて、いのおくんが何か話したくてウズウズしてて、
やっと自分の番が回ってきて口をついて出てきたのは、
大ちゃんの、ありせかの”サンクス”あれなに?www
何なげてんの???っていって、爆笑されていました。
いのおくんのツボがどうもわからんw


7が格好良く踊っているのをみて(スイライ)、
俺も格好良く踊りたい。。。俺も、脱ぎたい。
と言い出したいのおくんが、
一斉に、脱いでもダルダルの体なだけだよ…
って言われてたの笑った。
ダルダルじゃないもん。。。ちょっと色が白くて
お水が好きだからタプタプしているように見えるだけだもん…
ってフォローしたくなった(笑)


2部では、楽屋の写真などが披露されました。
本日20:15、伊野尾さん出発です。
と書かれた張り紙が楽屋に貼られてて、
その瞬間、明日、いのおくんめざましか…
と思ったら俄然明日は早起きしようと思いました。
そんないのおくんを気遣ってなのか、
今回楽屋には、博多ラーメンや、その他、
明太子などのケータリングが届けられたようです。
嵐さん方式www
ラーメン食べてるいのおくんのパンチ強かったなー。
ましてや髪の毛切ってる最中で、
ピンで止まった髪の毛ちょんちょこりんで食べてるし。
かわいいし。たまんない。すき。はぁ、すき。


いのおくんが髪の毛切った話。
たかきにきってもらった。って言った時たかきくん担の友達に
思わず視線を送りました。
まじかよwww
美容師にドキドキしちゃう女の子の気持ちがわかった!
後ろに立たれるだけで、ドキドキしちゃうって…
って、それ単純に、雄也のことが好きってことじゃ?w


福岡16日2部
AYTの三人がはけると、
いのおくんから、涼介に、
今回振り付けしたI/Oで、好きなパート?
(Aメロ・Bメロ・サビ)とかってあるの?
と進行をするいのおくん。
ですが、思ってもない事聞かれたせいか、
涼介があたふたして、ぬるっと
「全体的?」って答えてたのバカっぽくて可愛かったw


16. Are You There
東京では孤食ロボットの最終回のOAが終了してしまいました。
ツアーが終わる頃には、3人がアンドロイドの
若干完成度の低めなコスプレをしながら
この曲を歌う様子も懐かしく思うことなんでしょう。
完成度低いといえば、なんで大ちゃんは、
あのマントじゃなくて、ベージュのベスト着てるんだ(笑)
あれで全然むじゃき感が出てなくて残念だったよ。
一番完成度高かったのは雄也の衣装。
光くんの衣装も無駄に蝶ネクタイでかいし、
なんか面白かったwww


17. とびらの向こう
毎回圭人を呼ぶ時、英語で呼びかけるいのおくん。
そして、ころころころっていう効果音とともに、ドミノ倒しになるメンバーの
ラストを締めくくるのがいのおくんで、
いのおくんが、柱に向かってエイっ!てすると、
AYTの三人がモニターに出てくるっていう仕組みになってるんだけど、
お衣装替えとはわかっていても、メンバー全員出てこないの寂しいねぇ。。。


◆全員おそろいのナポレオンジャケット。
金色ラメの上下に、インナーは白のシャツ。
首元には、黒いリボンを結んでいる。


18. Born in the Earth
ひな壇上に、全員並んで、ダンス。
もう、ジャニーズ舞台って感じで、ほんとやばい。
足元、ほんとに幅わずかなひな壇の上で踊る自担が
下手側にいるため、目の前に…。
もう尊い尊い
好き。好き。大好き(号泣寸前)
絆だからのところで指を振る振り付け、好き。。。
いのおくんの指きれい。


18. 心技体
センステに向かう、花道で、旗を使う演出。
BESTは花道下手側向き、
7が花道上手側向きで、ラップ部分を熱唱。
雄也と薮くん?が、ひな壇下にセッティングされた太鼓にスタンバイ。
他メンバーは、ひな壇を上がり、スタンバイ。
二人のソロのあと、ひな壇上で全員で水太鼓…!!!
せっかくきれいなナポレオンジャケットに着替えたのに、
お水に濡らすなんて?!?!?!
って半狂乱になりそうになりましたし、
よくよくみたら、メンバーみんな、
お水嫌そうに眉間にシワよせてて、本当に面白かったwww


19. Give me Love
まさかのギミラ…年末コンでこれ以上の
登場は無いものかと思っていたけれど、
初めての、月9主演の、主題歌だもんね…。
だからといってPVのあの出来は、許せないし、
いのおくんの2回めの報道でだいぶ弱っていたから、
嫌なことばかり思い出すけれど、
ステージの上のいのおくんは確かに格好良かったです。
この曲も指の振り付けが印象的ですね。
この曲終わり、だったと思うんですが、
ステージの床にJUMPが回収されていったんですが(奈落に)
その、プシューという音が、頭のなかで、
時々響いて切なくなります。
(もうコンサート行きたくなってる)


☆ヴァンパイアを連想させる、こちらもモーションピクチャー。
いのおくんは手が印象的な3ポーズ。他のメンバーもそうだったかしら。
衣装は、マントを着ている感じで、
ポラロイド写真のようなものが、
数枚重なったりしている様子でした。


◆メンバーカラーの、昨年増田くんがデザインしてくれた風の
カジュアル目な衣装。
いのおくんは、白のデニムジャケットに
青いペンキでカラーリングが施されている。
(背中にはMUSICの文字が見て取れる)
インナーは黒のプリントカットソーのノースリー。
パンツは、黒のラメの入った細身のパンツ
(次回衣装と連動している)
腰回りに青色系のチェックのシャツを巻いている。


20. Vampaire
くじ運のよさ…。
京セラカウコンで、勢い良く”破裂しそうなんだ”
で腰をくいくいするいのおくんにノックダウンして以来、
ずっとコンサートでみたい演目でした。
まさか、下手側、サイドステージで目の前で
その妖艶ないのおけいを見つめられるとは思ってなかったんで。
はぁ、孕んだ…と友達に話したら、問題発言と怒られましたw
いのおけいと言う名のヴァンパイアに
もう、たくさんトマトジュースみたいにコップいっぱいに血を取られたので
生まれてくるこは、間違いなくヴァンパイアだね、と話していたのでした(笑)


21. OTT
引き続き、メインステージでのダンスナンバー。
そういえば集中してない時ニヤニヤするのが
いのおくんのよきにも悪い癖ですが(笑)
コンサートのOTTの時は微塵もニヤニヤを見せずに
ずっとずっとずっとかっこよかったです。
OTTの愛しく思ってもの歌詞のところ、
薮ちゃんがセクシーに口元を親指でなぞる振り、
伊野尾くんもやってたの、年末気づかなかったんだけど、やってたの。
親指がとても綺麗に弧を描いて反り返ってて、はぁ、えっちだった。。。
あああああ、山の肩に手を当てて、どれだけ離れていたってっていうところ、
2部のことですが、指くちびるに押し当てて、シーってしてたのエッチだった、
いのおくん…あと、イントロの指突き上げるやつも…。指が。えっち。。。


22. I/O
センステでゴリゴリダンスしてくれて、感激です。
この衣装で歌い踊るいのおくんが最高なのは言うまでもなく、
もうヤバイ、いのおくんが最高ってことしか考えらんない。
I/Oのダンスがかっこよすぎてぶっ倒れそうになった。
いのおくん、色気出しすぎだよ?w
涼介担当の友人とも話していましたが、
なんとなく振り付けがミステリーヴァージンぽかったとか、
涼介が好きな振り付けがふんだんに取り入れられていたとか。
はて、この曲のイントロ聞くと、ちょっと今っぽくないというか、
キンキさんとかの哀愁ソングを思い出すので、
第一印象はそんなに良くなかったですが、
これからツアーのなかでどんどん育っていきそうで、楽しみな楽曲です。


23. マジサン
光る真夏のビーナス雄也を独り占めさ♪で上機嫌のいのおくん。
あー、もうこうなると、いのおくんは雄也のことしか目にはいらなくなるからなw
センステからメインに向かう、花道から外周→バクステに向かっていくんですが、
いのおくん、ひかるくん、大ちゃん三人が、
MCで、7のスイライの赤いシャツ脱ぎたい!
という話をしていたのを受けて、ジャケットを曲に合わせて
脱ぎ始めたんですがwいのおくんのなまっちろい二の腕が露わになって
ひょえええええ。えっち!いのおくん、それえっちだよ!!!
ってぎゃーぎゃーさわいでいましたw


24. 明日エル
いのおくんがアリトロで近くまでやってきてくれて、
直前でこちらを振り返ってくれたのが嬉しかったです。
ステージついて、正面向いた時、
私のうちわを二度見してくれたのが、
これまでで最高のファンサですwww


◆ひな壇上で、生着替え。
ジャケットを脱ぎ去るいのおくんの腕がまた見えてる…やだ…、照れる。
黒シャツに黒いスパンコールのジャケットと蝶ネクタイ。
なんとジャケット一枚着るとシャツがついてくる仕様になってる、すごい。
襟元に、スワロフスキーがついていて、
もしかしたら、このスワロがメンカラーになってるかも?
ん、ライトの加減かなぁ?いのおくんの首元が
青かった気がしたんだよね。


25. AinoArika 26. Your Seed 27. マジパ 28. RWM 29.UMP
ここ数年のJumpコンでなかったのはメドレーという考え方。
確かに、舞台感出る気がする。
前半のナポレオンジャケット、後半の黒のタキシードと2ブロックに分けて
違う舞台を見ているような気分にさせられる演出は、
薮ちゃんさすがーって肩ぽんぽんしたくなる。
後半のメドレー。後列の人たちは割とフォーメーション変え多くて、
それでもいのおくんは下を向かずに、すたたたたってあの独特な小走りで移動してて、
胸キュンで苦しくなった。
そして私はあいのありかが大好きだ。
いのおくんとひかるくんの大事なシンメ曲。
そういえば先日のMステで、アイアリ披露の時、
カメラさんが粋なはからいでラストフレーズで
いのおくんとひかるくんを抜いてくれたことは
感謝してもしきれないのです。


ふふふ、またいのおくんの手指がきれいな振り付けが生かされる
楽曲で、ニヤニヤが止まらん。
大好きゆあし。
年末のコンサートで、バンドバージョンが見られたので、
ダンスバージョンも見られて良かったですが、
いのおくんがピアノを引くユアシもまたいつかみたいです。


UMPが2回聞けるって、これこそ10周年!って言う気がして
少し上がりました(笑)
だってデビューの時は5回も歌ったんだもんね(笑)


30. H.our Time
メンバー各自から挨拶。
薮ちゃんはここまで3公演入った中で挨拶の内容が変わらず。
一番印象に残ってるのは光の2部の挨拶で、
デビューした頃は、テレビに出て話振られても答えられない、
ヤベー人たちが集められたって思ったけど、
10年経って隣に並んでる仲間を見て、違う意味でヤベー奴らが集まったなって。
それぞれが力をつけてきていることを、
結成当時、兄ちゃんポジだった光くんが喜ぶこの構図以上の正しさなくない?
って感動してしまった…。


それから、大貴のラストの挨拶を
1部の内容丸パクリしてたいのおくんヤバイwww
大ちゃんの慌てて(そうな)た顔が傑作だった。最高のいのあり。
前回ツアーがいのあり担をがっかりさせることに定評があったかと思えば、
今回、いのあり大収穫で、飽和状態w
StarTimeのふり、スタートデイズ、アンコールでのわちゃわちゃ、挨拶事件。
中でも挨拶事件は、いのおくんが
有岡くんのこと好きすぎて、ちょっと怖くなったくらい。
神様伊野尾様は、大ちゃんに、
越えられる試練しかお与えにならないwww
だいちゃんのこと、本当に信用してんだろうなぁ。


2コーラス目は圭人の見せ場が詰まってるこの曲ですが、
突然いのおくんにボーカルがバトンタッチするところがあって、
そこがとても好きです。


◆ツアーTシャツに、PGのPVの大きな手のふわふわを
連想させる、メンバーカラーの装飾を持ってアンコールに現れるメンバー。
雄也はこっそり、自分のぷぅちゃんを持って、
様々な景色を見せてあげていましたw


アンコール
PJ/Hey!Say/カモナ
いのおくんは、1部はスタトロ、2部はアリトロ
2部では手に持っていた手の形の風船?を
頭の上にピンでくくりとめて出てきたいのおくん。
気づいたらそれが取れてたんだけど、
頭にピンが残りっぱなしなのは笑った。
涼介がタオルかぶって出てきたのなんか珍しいなと思った。
涼介の美意識にタオルは無いのかなって
勝手に思い込んでたからw


ところで、ここまで、地方公演のラスト、
ダブルアンコールあった回ってありましたか?


いささか尻つぼみなボリュームになりましたが、
ひとまず、福岡をUP


続けて、静岡のレポ作成を始めますが、
ツイートまとめた簡易的なモノになりそう。
後半、セットリスト変わってくるかしら。
何にしろ、しばらく公演が見られないの、寂しいなぁ。