2017.01.01 18:00〜 DEAR. 2016-2017 @ 東京ドーム

マスカレ
僕の指先は見逃さない
本音も〜のところで、
何やら、目をキョロってやってて、
隣の友達をみてしまったwww
だって、先々月の少年倶楽部プレミアムで
特集された口説きますのシーンで、
何故かいのおくんが、
サングラスを掛ける前
変な風に視線を外してて、
我々がそれを面白がって👀(きょろ)って
呼んでたんだけど、まるでそれが再現されててwwww


おちてごらーんのところは
投げチュー風に手招きするような雰囲気で。


間奏のステップは楽しそうにニッコニコのいのおくんなのでした
(今日のわんこ風w)


ランデブーの朝まで遊ぼうよは
あけましておめでとー!
カメラを見つけてしっかり手を振るこのこは
ほんとアイドルになるために生まれてきたよだよぉ、まったくw


キミアトのキミがナンバーワンは
この公演がいちばん、顔をくっしゃっくしゃにしてて
ほんと可愛かったわー。
そして、ラストのサビ繰り返しのところで、
手の甲を鼻の下にあてる、いのおくんのくせ???
あれが出てた。
なんだろあれ、安心すんのかな?


ビバナイは、雄也とオフマイクで
ずっといのおくん話してて、
この公演で初めて?二人の乾杯プレイが拝めましたw
雄也くんからのご紹介のシーンでは、
客席に投げちゅーをお見舞いしてたんですが、
その後ちょっと恥ずかしがってんのかわいいかよ…。
この時気づいたんですが、ツアーの時から、
シャツもマイナーチェンジしていて、
袖のところに、金糸のレースが縫い付けてあることに気づいた…。


スギルセツナの、アウトロ、
wow wow wow〜のところのステップがすごい
シンプルなんだけど、すごくきれいで
まるでフィギュアスケートみたい。
5分割の画面もやっと見ることができて、
それにしてもフードをかぶっているいのおくんの
中2病こじらせチックなところが、
ほんとサブカル女子の♥鷲掴みなんだよなぁ。
くっそー、かわいい、かっこいい、かっこいい、かわいい…> <
1部の時は、暗転しても明るくて、
噴水の向こう側のステージ上のはけ口がよく見えたんですが、
当たり前ながら、18時の公演では見えるはずもなく。
ますますお昼の公演が、貴重なものだったんだなぁって
しみじみした。


ファンタのハイパーいのやまタイム。
いのおくんがバランス崩して、やまの方にたおれちゃって、
笑いだしちゃったいのおくん。
やまちゃんも結果オーライ!って感じでニコニコしててくれてよかったわー(笑)
(ワイドショーなどでもこのシーンは取り上げられていましたねw)


男の子のあーデートに誘いたいは
ツアーのときから、なんだか、
いのおくんの声のキーに合ってなくて歌いづらそうだったんだけど
ここに来て、ロッカーみたいな感じで、
勢い良く歌ってたいのおくんがかっこいいかわいいだった(笑)


口説きますの直前、光が履けていく時、
関係者席に会釈してて、誰が居たんだろうと思ったら、
松島聡くんってことだったんだけど…それ以外にも
どなたかいらしたのかしら…。


全身濡れてんだろ?


って聞かれて
しなだれ倒れたのがわたしでやんす(笑)
右から口説かれた!
って自分をぎゅーって抱きしめてるいのおくん
(こちらもワイドショーで紹介されてました)
ほっそい体を抱きしめてるその様子は
なんだかとても滑稽なのだけど、
本人めちゃめちゃ楽しそうで、
こっちまでニコニコしちゃうよねwww


FROMで大貴がブルーの風船を持っているコと話をしてて、
めっちゃ笑ってて。
MCの時に話してくれたんだけど、
オレンジの風船持ってるコは、
ジャニーズの先輩グループで誰が好き?
って聞いたら、気を使うことがわかっている年齢だったようでw
Hey! Say! JUMPですって少し考えてから答えたらしくてw
青いコは、迷わずキスマイです!って言ってたからわらってたっぽいwww


シュビドゥバ
ワンツーシュビドゥバ♪
みんなシュビドゥバしよぉーぜー♥
とふざけるいのおくんwww


シュビドゥバ最中、大貴が私達の座席の目の前の
関係者席に向かって、
フロートの上からペンライトを投げたのね?
何事かと思ったら、松島聡くんにパスしてたみたいで、
その後は楽しそうにペンライト降ってた模様です(笑)
(ほんとにすぐ松島くんの後列だったため、
 我が座席からはその様子が全く見えなかったw)


そしてチクタク事件(笑)
あれ、キーが下がってる…
って気が付きました。
でも、いのおくんの表情も手つきも変わらないし、
モクモクとこれまでの2公演とかわらない表情で引き続けているいのおくんがいて、
何か2公演の間で、演出が変わったのかな…とすら思った。
レポって書く人の主観なので、
あまり他の人のレポから引っ張ってきたくはナイんだけど、
どうやら、いのおくん、足がガクガク震えてたって…???
嘘だろ、気づいてたんなら引きやめなよwwwww
イヤモニもつけてたはずなので、
裏からの指示なども聞こえたんじゃないかなぁと思うんだけど、
山がそのまま歌いだしたので、
(しかもかなり音程が怪しい…開場にどよめきと笑いが走る、
私はこの瞬間、鳥肌が立つような思いでした…)
ああ、JUMPのコンサートの演出陣には、
こういうハプニングの時、技術的な指示を出すような
音楽監督的な人が居ないんだろうなぁ、
って今回のことをもって、想像しました。
私はこの件についてはスタッフを怒るよ…
でも、ステージとは何が起こるかわからない化物ですから。


最初私もてっきり、いのおくんが
ナチュラルに転調しちゃったのかと思って、
いのおくんwwwってなってたんですが、
いのおくんいわく、いつもどおり、弾いていたのに?
出てきた音が違くて…。
っていうのを聞いて、ほぉ。と思ったのでした。
おそらくキーボードの変調の機能がついてるのかな?と察し、
ごるぁ、と思いましたが、ローディーなんかいるわけないんですよね(笑)
(や、ドラムベースギターにはそれらしい人がついてた気もするんですが…
ただのステージスタッフなのかな…?)
いのおくんが、誰が一番ビックリしたと思う?俺ですよ。
って言ってたの、ホントそれな、でした。
私、自分がモンペだって思ったことなかったですが、
今回のこればっかりは、おじゃんぷちゃんたちはもらい事故だったな
って思って怒ってます、プンプン。
結果的に、涼介や藪ちゃんがJUMPのファンは暖かい。
いのおくんも【ひきなおしてもいーの?(おっ慧)】といって
客席を和ませていたけれど、その後この件については言及していないし、
どんなふうに思ったか、正直ちょっと気になるなぁ…。
ぜひ、会報なんかで少しお話してくれるといいな…。はぁ、もやもやするwww


いのおくんがソロを弾き終えて、
雄也とハイタッチ?を交わしていたのが印象的でした。
弾き直し、めちゃ緊張しただろうなぁ…
私も息を飲んで見守りました。


ユアシのチャンスはあるー
のところの手のフリが好きなんですが、
それが見られたので満足です、てへ…。


GIFTは初日が一番良かったなぁーと。
多分、途中から踊りだしたところが
びっくりして、すごく、きれいな曲だなぁって
そういう第一印象がつよかったからかなぁ。


ギミラは、なにげにスローバラードなのに、
いのおくんが髪を振り乱している印象(笑)
1部の公演でも、毛束がふわんとしている様子に
メロメロしてましたが、ここでもその毛束を夢中で追いかけてました(笑)


SUPER MANの感想について書いている私のメモがひどいので、
そのまま掲載します。


”Tasty Uが醸し出していたエロスをそのまま
SUPER MANが吸収してくれていたのが良かったです”
なんだ、この感想wwww


スクガで両手で手を振るなど、
かなりはしゃいだ様子のいのおくんは
一列のダンスで列入るところ間違えて、
(というか、雄也が入るとこ間違えたのではw?)
雄也のジャケットの裾を、
裕翔くんにしたようにまくりあげようとして
あえなく失敗し、雄也の肩に抱きつくという
あんぎゃー!なことをしでかしていましたw


最後後ろの正面だーれ!になってるけど、
輪になって踊っているベースはマイムマイムなのわろた。
ジャンプちゃんのフォークダンスって、
考えついた人天才なのではwww???
光が指揮者の真似しててふはははは。


アイアリ、イヤモニ聞こえづらそうに
耳塞いでる様子がなんていうか、格好良くて好き…。


座席がキラキラの天王山いのおくんの真下で、
通路側だった友達が内側に居た私を
押し出してくれて、いのおくんが
少し目を見下ろせば、見える視界で、
ただただ手を降ってましたが、まぁ、見ないよね、客席、あの人w
ツンデレかよ。もう(プンスコでもすき!w)
不思議だよね?で投げチューかましてた。
そういえば、コンサートのどの辺だったか忘れちゃったんですが、
いのおくんも、関係者席のあたりで
投げチューして、まじで?まじで?あはは!
ってなってたのを見かけたんですが、
これって、お友達だったのかな???


アンコール、ハッピーライフで、
東京ドームで見つけた笑顔がー
って知念ちゃんが歌いだして、
藪くんがどうやって歌ったらいいのかを迷ってたら、
雄也が俺のパートおわっちゃったよwwwって
藪くんに笑って怒ってw
圭人も困った顔しててっていう一連の流れに爆笑してたら、
まぁ、まぁ、しれーっといのお氏は
「とどけたーい」ってふっつーにぶっこんできて、
本当に笑った、ひーお腹痛いwwww


ぎゅっ!ぎゅっ!ぎゅぎゅぎゅのぎゅ!って
いのおくんがふざけてて、光が、
17年が迎えられたかー?!?!って客席を煽って、
一瞬、いのありが、あれ?!光、またなんか、間違えてない???
ん???17年?!あってっかwwww
みたいなやり取りをしてて、また可愛いwww


ダブルアンコールのロミジュリで、
俺はマイケル!って違う名前挟んでくる、
恒例のやつw
ロミジュリいのおくんは笑っちゃうくらいマイクほったらかしにして
歌ってなくて、なんならマイク水平回ししながら、
外周しれーっと歩いてて、ホントいのおくんwwwって思った。


ラストはけて行く時は、
生まれ変わっても、会いに行くから。
って時をかける少女風の、
最後はロマンチックなセリフ吐いてくから、
ほんとなんなの、あのツンデレwww


【3公演総括】
とまぁ、こんなふうに3公演が終了しました。
カウコンも挟んだので2日間、4公演。
見きった自分にも拍手を贈りたいwww
メモ取らなきゃ絶対忘れる!と思って
結構マメに取ってたんですが、
それでも記憶が飛んでるところが結構あります。
2日間とも、男の子のあたりの記憶が曖昧。
多分、センステから外周に移動してったりなど、
すべての座席が1Fスタンドだったので、
あんまり様子が見えなかったこととか、
おそらく、自分の中の体内時計が
集中力を保っていられるポイントが
その直前までなんでしょうな(笑)
あといのおくんが途中ではけちゃうので
あんまりちゃんと見てないっていうのもあったと思うwww
(おんなじ理屈でFROMも今回のツアーでは、
 自分の中の優先順位が随分下に下がってしまってる。
 Jr.とのからみではなく、
 ツアーの時のように、9にんがいちゃいちゃ、
 くっついたりしている様子が見たかった!なんていうのは
 わがままだよねwww)
ニュアンスだったり、割りと主観の赴くままに
レポートしているところもあるので、
その辺ご愛嬌と行った形で読み進めていただけましたら幸いです。
これは私の記憶用のメモなのでwww(開き直った)
2017.01.07 JoettoMangosten