ハンバーガー食べ損ねた。

先々週、しやがれでやってた
恵比寿のハンバーガー屋さんを訪ねたら、
すでにランチの時間が終了してて、
ガーンってなって。
しゃーないので恵比寿駅で、
小籠包と冷たい麺を食べてきました。
トマトが載ってたので、
瞬時にいのおくんのことを思い出しました。


今日のメレンゲはどうした、
寝間着みたいなの着せられて!
ってニヤニヤ。
いのおくん、開襟シャツ似合わないの
なんでなんだろ笑。
似合わないっていうか、
わたしがただ単に、男性の開襟が好きじゃないだけ笑?


日に日にあさこさんと仲良くなっていく
いのおくんを見ているのが
本当に微笑ましい。
そしてあさこさんもいちいち
いのおくんのこと拾ってくれるの
ほんとに優しい笑。


今日も、一人、なーんもないところで
バランス崩して倒れそうになってたところを
あさこさんが気付いて、いのおくんに手を添えてあげてた笑。
いのおくんはただ、照れ笑い。


豆腐スイーツ食べ終わって、
無言でお皿差し出してるのが
ほんと可愛くて、
この人、5歳児くらいの
行動たまにするの、
めっちゃかわいいなぁ。
そういうところが、
目が離せない理由の一つなんだろなーって。


世間的にいのおくんって、
もう消費されてしまった人なのかな?
Hanakoの表紙がセンセーショナルだったけど、
オタク以外がいのおくんの話ししているシーンは、
以前より見かけなくなったなって印象。


実際、以前わたしを散々冷やかしてた
非ヲタの友人が、あら、
あんたの好きな人、なんつったっけ?
んー、名前出てこない!
って言われたくらいだもの笑。


でもめざましテレビという
情報番組でのレギュラーポジは、
ふわふわ頭のかわいい男の子が
毎週、ニコニコしているその反復で、
確実にアイドルファン以外の層を
掴んでるんだろうなぁ。。。


次はどんな手で、私たちを
あっ!と言わせてくれるのかが、
本当に楽しみ!


ところで夏開きしたので、
スプラウトのDVDを借りてきたので、
夜通しかけてみようかなって思ってます笑。