Hey! Say! JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival COUNT DOWN 2015.12.31 22:00〜

私が気後れすること無くJUMPに足を踏み入れられたのは、
嵐会(嵐のリリース位のスパンで、ライブDVDやPVを見ながら家のみをする会)
メンバーの彼女が、2014年の年末に、JUMPのFCに入るね?
と宣言したおかげというところもあって。
誰のファンってかくの?って聞いたら、
うーん、山田くんか伊野尾くんか迷ってる。
とゆっていて、旦那様からの支持もあって、山田くんで登録したそうな。
そんな彼女が一年間、彼らを見つめてきた中で、
この人と決めたのが、彼だったのに驚いた。
昼公演アリーナBブロでライブを見ていた彼女。
22時からの公演のスタートを待っている間にBDSの裕翔くんに落ちたと、
LINEが届き、ぶっとんでしまった(笑)!!!


一方の私は、2015年1月1日に、
有岡大貴くんでFCに入会を果たしているのですが、
その後、デートの鷲尾くんにうっかり落とされてしまい、
一時期は、マジで裕翔くんとつきあいたい> <
とかいって、友人を困惑させていた(笑)
それがどう転んで、今みたいな、
伊野尾慧くんペロペロになったかっていうのは、
このブログの一番最初のエントリーを読んでいただければわかるとおもうので
割愛しますが、そんなこんなの1年。
Hey! Say! JUMPで始まり終われること、
そしてまた始まろうとしていることを、スゴく感慨深く感じています。


3公演のなかでも、カウコンが一番はっちゃけられたかなー。
久しぶりに黄色い声でたわ笑。
この公演中思ったことは、私なんか本当に、
ここ2年くらいのペーページャンパーなのに、
走馬灯のように、いろんなけいくんが頭に浮かんできて、
一瞬黒髪の、最後列の頃の表情の慧くんを思い出したりしたけど、
キミアトラクションやチクタクのセンターでのダンスを見つめてると、
本当に感慨深くて、いろんな感情が湧くコンサートだった・・・。


そんな感じで、カウコンだけ特別感満載なセットリストだったのは、
彼らにとってもこの夜がとても特別な夜だったんだろうなぁ。


実は3公演とも、上手だったので、
今回、慧くんは下手に登場が多くて。
同じコンサート見てるのに、
いろいろな方のレポ見てると、見れてない部分が多すぎて、
ちょち切なくなるけど、それは、欲張りというものさ。


カモナの僕たちのジャンピングドリームで、
慧くんが小指から指をしまって最後人差し指を掲げるの、
大好きすぎてほんと震える。


オープニングの衣装、ウエストの辺りに巻いていた
金色のガウンみたいなのをJUMPing CAR始まる前に脱ぎ捨てたんだけど、
胃の上の方から外れる仕組みになってて、
最初、慧くんなんで自分のおっぱいまさぐってんだろ…
って心配になっちゃったこと、告白しておくね(バカ)


1部で、そうさBeautiful worldを見逃して凹んでたレディゴ、
しっかりチェックしてたら、いのありめっちゃ見つめあってるじゃん?
すんごい長い間見つめあってたから、
降参した慧くんが、こわいこわいこわいwっていっててわろたw


慧くんのイヤモニ外れすぎ問題www
でも取れたからといって、やっべ!みたいな顔するでもなく、
全然平気そうなけいくん、熱い…すき。


ねえねえ、パピブのシルバーのジャケットも、
BDSのジャケットも、慧くん、前ボタン開けてたんだよ???
あの、パピブのジャケットは、多分あの長い丈のせいか、
みんなスタイル悪く見えるなーって思ってたのね?
そしたら、慧くん、前ボタン開けて踊ってるじゃん?
ターンでひるがえったりして動きが出てすごいかっこいいじゃん?
しかも、あのジャケット着るからわからないのに、
細いシルバーのベルトのディティールがすごい素敵だった。


BESTコーナーのカモナカラオケでは、
1部同様、慧くんはラップ担当w
あっ、僕はカレー♪カレーの池♪カレーの海♪
うん、慧くんはカレー大好きだもんね(笑)


確か、カラオケの時間は、30日が8時間、
31日の1部が10時間で、2部は8時間だったかな。
慧くんの、高木くんバカ扱いのいじりが大好きなんだけど、


慧くん:高木、時計読めるんだね?笑
ゅぅゃ:60分が1時間だよ!


ってやりとりがあったの、すごいかわいかった(笑)
雄也が慧くんのこと苦手だった時代っていつ頃の事なんだろう?
いまのこの微笑ましいやり取りからは
そんな時代が想像つかないや・・・。
ところで、BESTコーナーで、仲間の気持ちがバラバラだって、
大ちゃんがキレたところで、
BESTメンバーの回想シーンが流れるんだけど、


薮くん:音はずしてんの、大ちゃんなんだけどなー
慧くん:なぁにいってんだこいつ?
雄也:かえって、かあちゃんのおかかおにぎりたべたいなぁ


ってそれぞれのコメント時、顔がアップになって、
雄也のその表情がエロすぎて、笑い死にそうだった(ゲラゲラ)
だって、指くわえてんだもん!
だれよ、この演出したの(爆)


そいえば、寿司屋いのおのご主人、
首にタオル巻いてなかったせいで、
胸元あらわでめっちゃ慧くんのセクシーゾーンこと
第一ほくろがしっかり見えてて、はぁぁぁ。ってなった。


このカウコンだけ、我 Iがチェックの衣装に戻ってた。あれ・・・> <
我 Iが中継じゃないのん> <と望みを断たれたのかなしかったな(笑)
後半の中継に合わせて、メンカラーのナポレオンジャケットの新衣装を
後ろにずらした関係で、キミアトラクション、Chauが、
明日エーのブルーの衣装に!
あれ大好きなんだ!かわいい!
キミアトラクションの衣装があまりにもコンサートの華やかな舞台に
マッチしないなぁって思ってたのですごいすっきりした!
Chau#の衣装もかわいくて大好きなんだけど、
カーニバルコンの時に既に浮いてるなぁ・・・っておもってたので、
このカウコンの衣装変遷は大正解だったなぁ!


キミアトラクションで、いのちねちゃんが2人でハートを作ると、
カメラで抜いてもらえるのを味しめた感じがすごいかわいい。よかったね♡


ありせかのフォーメーションになった時、
隣の友達がありせかだ?!?!って興奮してたの笑ったw
この2015-2016の現代で見られると思ってなかったから、
ほんと、いろんな慧くんがフラッシュバックしたよ…
カウコンってことで少し年齢層の高いファン=古参ファンへの感謝?
とかなのかなぁ。


じつはカウントダウンの前後のこと、全然覚えてないんだ。
なんかずっとフワフワした気分で、カウントダウンの時は、
みんながどんな風に過ごしてるか、
絶対この目をかっぽじって目に焼き付けるんだー!
っておもってたのに、実際は友達とハイタッチとかしてた(笑)
想像していたより、カウントダウンの空間で
JUMPくんと一緒に過ごせたことで浮かれてたみたい。


コンサート終わった後、友達が言ってたんだけど、
コンサート中に最も必要なものは
集中力と名言をおっしゃってて(笑)
本当にその通りで。
私も集中力を保つために、色々自分ルールを作っていますが(笑)
まだまだ、コンサート中の集中力はジャニヲタの永遠の課題ですよね。


かろうじてこのブロックで覚えてることと言ったら、
School Girlの全員が連なってる様子と、
Magic Powerで慧くんが踊ってるの、
ちょーレアじゃない?!?!?!ってなったのと、
硝子の少年でジャンプ全メンバーが踊ってたのたぎった…
ジャンプのカウコンなのに思わずモニターにつよが映った瞬間つよ?!
って言ってもうた(笑)、ごめんね。元担なのwww
なんか、DCT、テレビ中継の段取りがうまくいってない感がひしひしと感じた。
なんで、上手側の通路に9人固まって、Jr.をセンターにしたんだろ?
慧くんも、所在なさげに右往左往してた感じ。
続く、ジャニーズWESTの曲は唐突に始まった感じで、
猿の耳した、ありいのがくっついてたのは確認した(笑)
関ジュのコーナーとかあったのもびっくりした。。。
でも、正直ちょっとブレイク欲しかったから助かったし、
チクタク前に集中力取り返した感じがした。


さてライブは後半戦。
慧くん、シリアスな曲調でもヘラヘラしてること多い印象だけど、
この、カウコンのときは割としっかりしてた印象笑。


チクタクは、愛僕の生まれ変わりなんだと思うことにした笑。
センステの話になってダンスするところとか、
愛僕のイントロを思い起こさせるよね。
それにしても、慧くんめちゃかっこよかったな………。
音源の会いたいよって、山田様だと思ってたんだけど、
ライブでは大貴が"会いに来たよ"って言ってるから、
音源も大貴なのかな?


あは!そういえば、アイアリのイントロで
慧くんくしゃみしてた、2回!!!
多分特攻の花火の煙にむせてんだと思う。
隣周りの人に、くしゃみでたって報告してんだけど、
子供かよ、かわいいかよ(笑泣)!!!!!!!!!


コンサートで9人全員が挨拶するようになったの、
すごくよかった。そうやって自分の気持ちを形にして
たくさんの人に伝える練習の場所となるから。
でもって、ひーかーるー!!!また慧くんのコメント飛ばしてる!!!
慧くんざわざわして、俺なのにーって顔して左右見回してた笑
慧くんからは、おじいちゃんになっても好きでいてください。
とのこと。私は、慧くんが年を重ねていくことが楽しみです!


山田担の友達と話してて、えっ?!ってなったんですが、
今日のライブでノースリーブの衣装なんてあった?!?!
ってなったんですが、ごめんなさい、
97%慧くんしか見てなかったわたしが悪いです。
(慧くんは猫以外は全部袖あり衣装、
アンコールのTシャツも肩は出てたけど、
腕は出してなかったもんね…あ、、、あやつ、、、)
あ、でも、山田担の友達に、いのにゃんこは
首から大きな鈴を下げてる話をしたら、
気付かなかったって言ってたから、おあいこだね(笑)


キラキラで慧くんのつんつん見られたの、
ちょっと感動した。
横アリで向きになって投げキッスしまくってた様子を思い出して
微笑ましくなっちゃった。
昼の公演で、旗持てたのうれしかったっぽくて、
最初の内は旗ふりまわしてるんだけど、
途中で飽きたみたいで、辞めてたけど(笑)
「つかれた」っていう声が聞こえてきそう(笑)


サム&ピンキーで、外周回って、
メインステージに戻ってきた慧くんが、
山田さまに何やら舌を見せて、そして蹴られるという、
珍しい2人のじゃれあい。
そして、安定の山田さまの慧くんへの塩対応に、
きゅんきゅんしました(笑)


愛ハピで慧くんの恋すればーのとこ、拳を頬に当てるんじゃなくて、
長い指を広げて頬を包んでたの、ただの可愛い女子だった。


ダブルアンコールのロミジュリも、完全に予定外のことだったっぽくて、
山田さまと薮様が、完全に仕事モードの表情で打ち合わせてたのもえた。。。
もう一回外周を回ってきてくれて、流石若い子達だなぁって思った。


OVER30のライブでは最近、
バクステ迄の外周を作らないタイプのステージが主流です(笑)
バクステに行くときは、トロッコかフロートを使うのがOVER30の鉄則(笑)
まだまだ若さを武器にできるJUMPくん♡
もうしばらく外周を駆け回る姿を拝見できそうでなによりです♡