読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カウコン妄想セットリスト準備編

妄想セットリストを作るにあたって、
これまでリリースしたライブ作品のセットリストで
気に入っているタイトルを整理してみることにした。


Hey! Say! Jump-ing Tour '08-'09
Moonlight
断然に今の方が大好きだけど、
この時背伸びしてセクシーにまとめようとしている
山田くんに涙もの(笑)
けっしてまだ色っぽさはないけれど、
美少年の儚さみたいなものが表現されていて
すごくいいし、何より、サウンドがすき。


Deep night 君思う
大好きです・・・
この頃、少し大人ぶった曲歌いたかったのかなぁ。
ジャニーズ王道の歌謡曲チックな、
少しアダルトな感じ。
まだ少年の影を色濃く残している
BESTの面々が、背伸びして届けてくれてるのが、
本当にたまらない・・・
高木くんなんてまだ全然とんがっている頃で、
いのおくんも作っている色っぽさじゃなくて、
10代特有の危なっかしい色っぽさっていうか。
それにしても伊野尾くん、オレンジの衣装がにあってなくて笑えてきちゃうw
いのおくんは、顔がやっぱり決して濃くないので、
引き締め系の色味の方が似合うんだよー(笑)


太陽にLOVE MOTION!
これも、ジャニーズ特有のアップアップな盛り上げ曲。
SMAPの初期時代を思い起こさせるような楽曲。
ただ、手を振り上げて左右に振れば、
楽しい楽しいライブの出来上がり。


SWITCH
BESTちゃんの楽曲でこんな風にシリアスに踊ってるのが見られるのって
多くないし、冒頭のDeep nightもそうだけど、
背伸びしてかっこいい曲を歌っている彼らが
本当にいとおしい。
高木くんといのおくんの色気がほんとすごい。。。


愛しのプレイガール
今日友達と、やぶひかの関係って、
キンキにスゴく近いんじゃないかなぁ?
って言われて、なるほどっておもった!
そして、私本当に気付いてないんだけど、
そんなにツイッターで光くんの話してる???w
有岡くんより、光くんへの愛が大きい気がするよ?
って言われて、とまどいながら2015、この文章かいてるよ?w
注目は、2コーラス目?
BESTメンバーがジャンプアップで登場するんですが、
いのおくんの足腰の弱さが伺える
ジャンプが愛しくて、
しかも2014SMARTコンのReady Go!でも変わらない
どんくさいジャンプをしている伊野尾くんが見られるので、
本当に大好きです。変わらないあなたが。


冒険ライダー
なんかすきなんだよーこの曲!
でもメンバー曰く夏の曲っていってたから、
カウコンではないよなー!


Memories
1stアルバムで好きな曲上げて?って言われたら、
Dremerと競ってくるのがMemories!
コンサートラストにバラード曲歌ってくれちゃうの
本当に苦手なんだけど、
JUMPing CARnivalツアーの最後に
薮くんが話してた内容って
この歌詞の内容そのままだなーっておもったら、
これほどラストにおあつらえ向きの曲って無いんじゃない?って。
そしたら私の妄想セットリストの冒頭って
Dremerしかないじゃんwww


Hey! Say! 2010 TEN JUMP
このDVDはほとんど、いのおくんと、薮くんのソロのため
購入したものなので、ほとんど思い入れがないのですが…(苦笑)


OUR FUTURE
ってこんなふるい曲なんですね!
通りでいのおくんのソロがないはず(げふんげふん)
私この曲のにわかオシャレな感じのサウンド、大好きなんだよー(褒めてます!笑)
なんだろー、バンドサウンドがすきっていうんもあるんだけど、
カッティングギターの音をエフェクター
めっちゃ歪ませた音が遠くに聞こえるのと、
ゴリゴリリズム刻んでいるベースがかっこいい。
そして単純に手を左右に揺らすとキモチいいじゃない♪
SMARTコンで大好きになったこの曲なので、
また、コンサートでもぜひ聞いてみたい!


SUMMARY2010
Dreamer
2013ツアーで、メンバーカラーとなる前の
9色の衣装に身を包み、歌ったこの曲で、
スコーンと落とされました。
最後、センスてに降りてくる時、
カメラに気付いてわちゃわちゃする、
アリヒカユトイノの四人。
私にとって、スペシャルな四人が
同じ画面に収まることあんまりないので、
貴重すぎる♡大好き。


でもって、次、DVD何かおうかなーってなった時、
Dreamerが収録されていたので
2010サマリーを買ったくらい。大好きな曲。
涼介のソロ、薮くんのソロ、AメロBメロで
サビ直前のいのおくんの表情が好きすぎて、
毎回ぶったおれそうになります。


Your Seed
実はインターネットで、
この曲をバンドでやっている映像を見かけたとき、
やっべー、見たい!みたい!みたい!と思ってたら、
このDVDに入ってて狂喜乱舞して、
うれしくなりすぎて友達にも連絡しました(笑)
薮くん圭人くんのツインギターもレアなのでは???
あと薮くんがギター弾きながら、
左右に肩を揺らしてる弾き方してんのマジたまらん。
(私の中で、アイゴン弾きとよんでいる・・・w)


全国へJUMPツアー2013
愛ing-アイシテル−
初めてこのツアーの映像で見て知って、
こんなカワイイ曲あるんだー♡ってなりましたー。
ジャンプのツアーでは
シングルのカップリング曲も無いがしろにされずに
ライブ定番曲に落ち着くケースもあるので、
今回のシングルカップリングもうかうかしてられないですね(ニヨニヨ)


ミステリーヴァージン
これもこのツアー映像で初めて聞いて、
おい、山田様のソロ、マジ最高だな!ってなって、
しばらく、インターネットに転がってたPVを
エンドレスで聞いていた時期などありました。


☆★☆


そんなこんなで、これらの楽曲なんかが
カウントダウンコンサートの
妄想セットリストに入ってくるんじゃないかなーと思います♪
実際の予想セットリストも合わせて、年末までに製作してゆこうかなぁと☆