いのおくんの好きな音楽の話とかキチョー!

2015/10/3
らじらーサタデーより

いのお:
さあ!!!そういうわけでこう、わたくしが勝たせていただきた、
あぁ、勝たせていただいたということで
わたくしの今回のリクエスト曲はユニオンスクエアガーデンさんで、
シュガーソングとビターステップです


ひかる:
ふふふ、ちょっと待って、なんでなんでなんで
そんなしゃれたもん?


いのお:
いやーだから(照)
あ、ごめんなさい、ユニゾンスクエアガーデンさんで
シュガーソングとビターステップですね
・・・今なんか、あちらから・・・
あってますよね?あってますよねあってますよね?


ひかる:
バンド?


いのお:
バンドですバンドです。


ひかる:
はやりの?


いのお:
そうですそうです。


ひかる:
なんで?


いのお:
わたくしってそんなに音楽聞くイメージないじゃないですか?


ひかる:
いや、ないよー。


いのお:
なん、お、何聞いてるよとかっていうのをけっこう
はずかしくっていえないんですよね、メンバーとかに


ひかる:
聞かないでしょそもそもあんまり音楽


いのお:
あんまり聞かないけど、ま聞いたりもするよ、たまに。
なんで、ま、今回最近好きなんで。


ひかる:
きいてんの?!


いのお:
(ちょっとくいぎみに)うん聞いてる。


ひかる:
ゆにすくさん


いのお:
ちゃんと僕はフルネームで言いますけど!(笑)、聞いてますから。
なんで!ちょっと今回はこの曲を聴きたいなと思いリクエストしました。


ちょっとらじらー、伊野尾くんリクエスト曲の曲紹介が
あまりにも可愛すぎたので文字おこししてみた。
なんていうか、私の周りにも、ひかるくんみたいな
俺、音楽めっちゃすきやねん!
みたいな、人が多くて、そういう人たちにたいして、
これが好きとかっていいずらいんすよ(笑)
深く突っ込まれると、どうしてすきかっていわれても
感覚的に好きなだけだから、言いよどんじゃう。
すきなものをすきと言える気持ちは大切にしたいけど、
それでもしりごんじゃうから
いのおくんがいってる気持ち、すごくわかるんだ(笑)


そんな私が20代の頃からずっとずっと好きなバンドが
5年ぶりに再結成して単独ライブを開催するんですが、
その日が、10/10でJUMP横アリとかぶってて、
チケット買うのをしぶっていたら、
SOLD OUTしてました、おいー(涙)
(ましてや10日のJUMPコンのチケット持っていないしw)
でもま、5年経った今も、好きなサウンドを奏で続けていてくれて、
本当に、うれしい限り。
https://www.youtube.com/watch?v=OlqC1BBVk70
https://www.youtube.com/watch?v=h2FxhiY7qGg

11/11new release
『ghost is dead』
2015年11月11日(水)
¥2,700+税PECF-1128 felicity cap-241
収録曲:
01. azure
02. echoes of S
03. ghost in a closet
04. escort & landing
05. feel uneasy
06. dawn draw near
07. iris
08. evoke
09. anthology of time
10. constellation
11. sogna


そして実に遠回りだけど、
USG所属のSMAに昔とても大好きなアーティストがいて、
そのつながりで上記バンドに出会ったので、
まぁ、世界は色々な縁でつながっているよね(雑なまとめ)


SMAつながりで、当時のお友達が
今すごくユニゾンの事が好きでライブなどに行かれているので、
ずっと名前は存じ上げていたのだけど、
申し訳ないながらに本日ラジオで初めて拝聴いたしました。
そして一方でそのお友達が先日、キラキラとウィークエンダーを披露した
Music Japanの観覧に参加されており、
ジャニーズのアイドルであるにもかかわらず、
音楽的視点で”ハイトーンボイスのボーカルがすごくよかったです♪”
とレポートをくださりました(笑)
あの頃のお友達とこんな風に繋がれるなんて、
インターネット、偉大だよなぁ、まったく(笑)