Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC!@有明アリーナ(東京)

2022.09.18 12:30-


最大級の台風が日本列島に近づく中、
不安定な大気が作り出す、
線状降水帯のせいで
朝から一時的に非常に強い雨
降ったりやんだり。


家から最寄りの駅までで
ずぶ濡れになるんじゃ・・・
エアコンの効いた電車で雨に冷やされて
急激に体の充電がなくなっていく様子を
想像すると、、、
雨を絶対的に避けた行動を心がけようと
バスや乗り換えを考慮して待ち合わせの30分前着を目指して
家を出発。


今日ご一緒させていただく友人にも
ちょっとしたアクシデントがあり、
アリーナ公演にはありがちなんだけど
着席とほぼ同時にオープニング映像が
始まるパターンを今回も
再放送してしまった
(あちゃーwww)


行きは新豊洲駅から、
帰りは国際展示場駅まで歩きました。
新豊洲から歩いた感覚は、
横アリから新横浜くらいと
そんなに変わらなかったような。


駅で落ち合った友達と、
話している内にどんどん
会場が近づいてくる。


川沿い(運河)のロケーションが、
朱鷺メッセを思い起こさせる。


チケットに、入場目安時間とか
入れるから良くないんだよー(笑)
でも、あれのおかげで、
会場の人たちは人員整理がしやすいなら
それでいいんだけどさ。


初めての有明アリーナ、
大概の大型会場で迷うことって
ほとんど無いけど、
とにかくホールに入る出入り口が多くて、
チケットにあったアリーナの
入場口を探すのに一苦労。


薄暗そうな下層階につながる
エスカレーターが見えてきて、
そこで入念な半券チェック。
広いロビーがあって救護室などもあり
なるほど、スポーツアリーナ感じ。
観戦スタジアムということもあってか、
軽食が売ってたり、
お手洗いがとにかく多かったり
選手たちがウォーミングアップとかする
スペースなのか?
がらんどうの個室とかもあったりして、
とにかく不思議な建物だなぁという印象。
開演10分前くらいだったのもあって
お手洗いも並ばず、
ササッと済ませられた。


会場に入ったら、
ロッコの外周外側で、
何故か入場制限。
少し待つ。
お願いだから、
客電をもっと明るくして(涙)
と、文句を言いつつ、座席に座る。
奇跡。この席、
宮城の2日目昼とほぼ同じだね??(笑)


さて、ここから、ステージ本編。


今日気づいたんだが、
薮ちゃんがオープニングムービーで
ポップコーン食べてるカウンターにいる
おじさん、Paradeおじさんじゃん!
有岡くん花屋とかさ、
時枝ユウジを思い起こさせてやばい。
リア恋拗らすわ。
いのおくんって、
ファッションデザイナー気取り
なのかな???(ひどい)
オープニング映像の裕翔くん、
すごい悪い感じでいいよね、ギャング感。


毎回、コンサートで
いのおくんの顔を見るたび
びっくりする、可愛くて。
おまけに今回は、
噂にお聞きしていた通り、
黒髪56%、金髪44%
の髪型に仕上がってた
いのおくんでびっくり!!
ふわふわしたスタイリングもかわいい。。。
右の頬の上にニキビのあとがあって、
唇の左上にはヘルペスのあと・・・(笑)
きちんとアップで見れば
同じ人間の形相をしている・・・w


センステに立つ
いのおくんを客席から見上げると、
金色の部分越しに見えるお顔は
涼くんにも見えるし、
照明に透けて白っぽく見える
その髪色の向こうのお顔は
冬くんにも見えるし、恋・・・!
いくつ顔を見せてくれるの・・・!


ホワラ、真ん中の有岡くんは
胸元に自分でハート作っててわろた。
かわいい。
群青はセンステの記憶だったけど、
メインステージで歌ってたな🤔
バクステの使い方が、
正面もスタンドがある仕様なので、
業務スーパーマンは
上下(かみしも)が入れ替わってて、
いのおくんの尻がまた近い笑
(座席はメインステージを
正面にしたら、下手側)
Y2Kだったかなー、
有岡くんと向き合って、
ロッコの上で、
歌唱バトルみたいなのしてたの(笑)
ラッパーみたいにノリノリのいのおくん、かわいかったなー。


Masterpiece、
いのありが視線送り合ってたり、
バンパイアもいのちねが
アイコンタクトしてたり、
顔見合わせてニヤニヤが多くて、
見てるこっちもニヤニヤするわ。


Masterpieceのブルーのガス灯が、
ゼロポジ真正面だった…
双眼鏡をのぞくと
まっすぐそこにいのおくん。。。


落ちサビの「僕ら一つになるー」
っていう薮ちゃんのソロを
いのおくんが間違って歌って、
あ、ヤバって顔してたのバレてたよ
(TO THE TOPでも
 同じことやってたよ・笑)


今日は、
古参の裕翔くん担さんと入ったけど、
すぐ横の花道では裕翔くんが
こちらもゼロポジで歌ってくれて、
(恋をするんだと、OVER〜シャドボ)
おまけに裕翔くんがお友達に落とした
ファンサのこぼれ球を喰らい、
はぁー好きってなった。


裕翔くんの視界ってどうなってるの?
お友達だけじゃなくて、
その後ろにいた私までちゃんと見て
リアクションしてんのすごくない?
なにそのホスピタリティ・・・。
(いのおくんなんて、
 宮城で、ごにょごにょ・・・w)


一緒に行ったお友達と、
2時間息つく間もなかったね???
って話してたんだけど、
もうあらかた筋書きを知っている
ストーリーなのに、
Masterpiece〜ゲラウトまでの
長ーい一息感がすごい。


カモナで、裕翔くん格闘技の型みたいなの
カッコよく決めてたけど…www
ゲラウトいのおくん、
パーカーの帽子かぶってたな。
まるで猫ちゃん。
もう、半ばふざけてるし(笑)
曲の半分くらいまで
顔ふにゃふにゃして歌ってるのに、
一方裕翔くんが
めちゃくちゃマジ本気で歌ってて、
キャラの統一を求めます(笑)
ゲラウトって、
今回新譜の中でもゴリゴリ踊っている
(ふざけないで)貴重な曲なのにな(笑)


宮城の蒸し暑さに比べたら
有明はエアコンもちゃんと効いてて全然
過ごしやすく感じたけど、
それでもいのおくんは汗だくで、
業務スーパーのときは
タオルで顔拭ってたし、
MCの頃には前髪ぺったんこに
なってたし、かわゆい。


そう、今日の席は、なるほどステージが
高かったせいかもしれないけれど、
メインステージの上でも場所によっては
アリーナ席なのに、足元まで見えて、貴重!と思った。


有岡さんがMCで突然、
山田にカンチョーされた
って暴露される流れ
めちゃくちゃ笑ったんですけどwww
山ちゃんは、
何言ってるかわからないんですけど?
って、とぼけるし笑。
目の前にちょうどよく
尻があったから、とのこと。


知念ちゃんの振り付けには
そんなつもりないだろうと非難轟々w


ここでライブが行われるのが、
Perfume、ビリーアイリッシュ
Hey!Say!JUMP3組目で、
あなたたちは、今歴史の目撃者だ!
って薮ちゃんが話してたら、
この後のセットリストバレを
裕翔くんがかましてるのウケた。
モクゲキセヨtonight!ってwww


ミーハーないのおくんは、
ビリーアイリッシュ
同じ会場でライブをやったことに
たいそう興奮してた。
カンチョーの話で、
左側がMCで盛り上がってるところで
右側いのたかが何かヒソヒソ喋ってて、
いのおくんが雄也を突っ込むみたいに
ビシって叩いてたんだけど、
何話してたん笑。
MC中に私語すな笑。


現場となった業務スーパーマンの
フォーメーションを
MCのステージ上でとってみて
(いのおくんが上手の端にいたので
 向正面だな。)
今日以降は、振り付けに
カンチョーを追加しよう!
試してみよう!ってなって、
やってみたものの、
いのおくんが
『俺なんて端っこだから、
 (カンチョーを)やれないんだぞ!
 端っこの人なんて、
 やってもらえないんだぞ?
 やられるだけ』


いのお『(端っこの人の)高木もしてもらいたいよな?』
たかき『う…うん』
いのお『俺なんかカンチョーされただけでできないんだから』


っていつまでも
ぐちぐちいってるいのおくんに、
誰かが、
『円になる?』
『それじゃ、ムカデ人間じゃん』
って言ってたwww
(多分裕翔くんよな?w)


裕翔くんのデュクシッ!
っていう効果音が良かったから、
それ、録音させてください!
SEで入れてもらおう
(わいのわいの)ってなって、
ここのスタッフノリいいから、
ほんとにやりそう笑ってなってた。
雄也が痺れを切らして
『15周年のMCで何話してるんだよぉ!』
って言ってたのワロた。


お着替え、A型4(え~がた・フォー)が
集まって話し出そうとしたら、
有岡くんが裕翔お知らせあったんじゃない?
って誘導してくれたのを、


シーン1
投げたボールを
まっすぐ飼い主に
届けてくれたわんこを
愛しげに見つめる飼い主


飼い主(裕翔くん)がわんこ(有岡くん)を
なでなでしてたのかわゆい。。。
それみて、自分もされたくなったんだろね、いのおくん。


シーン2
頭をなでてもらいたいから
賢さをアピールするにゃんこ
感心したように、
まるでアメリカンコメディのように
オーバーリアクションで
猫を褒める飼い主


#マンホールの話になった時に
いのおくんが
『もう特報も公開されてるもんね!』
って裕翔くんにアピったら、
『いいアシストありがとう』
って言ってもらえて
なでなでされてて、
今度、それをみた薮ちゃんも、
なでられたいから
話題に入る隙を狙ってるんだけど…
いのおくんに邪魔されるし笑


やまちゃん、
今日テンション変だったなー。
疲れすぎてて、
メンバー一緒で嬉しかったのかなー。
知念ちゃんが、
山の方ばっかり見て喋るのを
『お客さんそっち、
 俺を好きな気持ちはわかってる。』
って山が言ったら、雄也も
『おいこっちも見ろよ。』
なんてかっこいいこと言うから、
イケボでもう一回笑。


15周年のドームツアーが告知されると、
後ろの人がぎゃーーーーー
って大きな声を上げるので、
耳を塞ぐことしかできなかった・・・。
こんなに喜んでもらえるんだー
ってほのぼの受け入れてるJUMPも
ほんと、優しいよな・・・。


何回も自分の中で約束したから、
今日はビターチョコレートからの
チョコラタ見逃さなかった(笑)
向かい合ってチュー
しそうなほどではなかったけど、
なんかお互いタイミングが
合わなかったぽくて、
苦笑しあってたのかわゆい。


チョコ色のお衣装のセットアップも、
後半のガウンも、なんと言うか、
主にカーテンの生地みたいだなぁって、
ゆっちのカーテン思い出したりしてたから、
ジャにのの企画は罪深いwww


ガウンの衣装なんか、
よくみたら裾が破けてて
(いや、そういうデザインですw)
暗幕の裏側の臙脂の布か…
とか思っちゃったから、
年末カウコンはどうか
このお衣装じゃありませんように(笑)


恋をするんだのラスト、
笑ったで控えめに
右の頬を指さすいのおくん。
伸ばした人差し指がきれいよ・・・。
そして、笑顔もきれいよ・・・。
後半、いのおくんの頭の右側に
ハートの形の花びらが
ずっとくっついてて、
まるでそういうバレッタなのかな???
ってくらい自然にくっついてて、
ハートが似合うね、
かわいいね、ハートも
くっついていたいよね?
って妙に納得した(笑)


チョコ色のお衣装の時、
いのおくんはインスタストーリーズにも
UPされてた、メガネを着用。
友達に、え、これ、
じょえさん味と言われて笑った。
同じ形のメガネかけてるだけwww


宮城から、札幌をへて、
いのおくんのギャルピは、
なんか慣れたのか、
割り切れたのか、
回数増えてた気もする笑。
あと、旧うちわにも
多分瞬発的にだと思うけど、
ギャルピ出てたけど笑。


ハイパーダンスタイム。
ねえ、いのおくんの後半の
ベスト+シャツ+首元フリルシャツ、
首元フリルのインナーなんと
袖なしだった、、、。
脇下が見えてしまった。。。笑。
初日には確認できてなかったけど、
ベストの前身ごろは短くて、
後ろ身ごろが長くて
ダンスが映えるようになってる。
ラインストーンが
他のメンバーとデザインが
リンクしている仕様なのかな。


この衣装替えで
せっかくかぶって出てきた帽子を
(いのおくんのことだからかぶるときに
 相当前髪とか気にしたはず・・・笑)
ダンスに合わせてファッサ
っておもむろにはずして
頭を振ってリズムを取ったあと
かぶり直したのめちゃくちゃ
かっこよかったんだけど・・・何あれ。


好きになっChau#で、
カメラが長めに抜いてたせいで、
キメ顔終わった後の真顔を見せて
すぐ笑ってた。


ありせかのサンクス、
オンマイクで見てるよ
って言ってなかった???笑
(気のせいかも)
そのあとはいのあり近くまで
近寄ってくけど、
特にリアクションなかったよね?
そのまま移動。


ファンファーレ、
山ちゃんヤマハートで決めて、
わすれられないよで、
オタクが「きゃー」ってなったのに
心底怯えたような驚いた顔してたの
ワロた。
声出さないでー。


歌始まり、
いのゆとが顔見合わせて笑ってて、
おまけにその後、
山ちゃんのマイク変になるし、
なんのトラブルだったんだ???


※ツイで見かけたレポによると、
裕翔くんがファンサに答えてたら、
曲頭に間に合わなくて、
君のせいだよ!って
お客さんにリアクションしてた
って見かけたんで
多分これだと思うw
そしていのおくんは
その顔見てわろてたんだと思われw


我I need you、
なんでみんなあんなに
ガナってたの???笑
いのおくんなんか、歌詞省略して
『こんなんじゃ、つかめない!!!』って
セリフ口調だったし笑。
山ちゃんがその唇奪っちゃって
いいですかー?って聞いて
いいですよーって言われたら、
自分でそのチューを食べてた。
やっぱテンション変でかわいい山ちゃん。


サンダーソニアの落ちサビ山ちゃん。
歌ってる横の横の横、
腕回して山ちゃんたたえてて
ゆとゆりがふざけてる。。。(笑)
山ちゃんの隣のいのおくんにも
多分参加してもらたかったけど、
気づいておらん、
後半ちょっと放心したような
表情してたしな(笑)


ラスト、ジャンプしてはけてくみんな、
いのおくんちょっと、
リオ五輪の閉会式の
マリオ意識してなかった???
(多分気のせいwww)


さて、会場ごとのアンコール、
自身の入る、新潟と静岡は
どうなるかなー笑。
正直、”ないものねだり”は全然、
身に入ってこなかった笑。


ビターチョコレートの世界観と似てて、
こういう女、女した表現が苦手なんだよ。
ルーズソックスふくらはぎに
靴下どめ塗って街に繰り出すような女
のほうが好きなんでね。
JUMPの曲で私がDJセット組んだら、
Y2Kとシェンシェラシェン入れたい(笑)


JUMPing CAR、裕翔りんが
ポッケから鍵を有岡くんに投げて
(もちろんエアー)
いのおくんは一人
バイクのエンジンかけてて、
ありゆとがおいおいってなるの、
宮城→札幌を経て、
お決まりになってるのかな?
小芝居が、板についてた笑。


有岡くんがまるで
ハンドルに手をつくように
いのおくんの背中に手を置いて、
いのおくんを運転してた(違う笑)


スタトロに移動する時
目にも止まらぬ早業で、
階段を駆け抜けたこともあって、
オタクもサワレナイほどの
速さだったんだけど…(ありがたい)
勢い余って有岡くんのトロッコまで
行きかけて、
ロッコとトロッコ同士の隙間に
あっぶねー汗
ってなってた、いのおくん笑。


反射のようにポンポンと
うちわを見つけて放っていく、
スタトロに乗って
ファンの近くを回っていくいのおくんは
まるでギャルピ製造マシーン。
人を選ばないで
ちゃんと目に入ったうちわを
手当たり次第のように
見受けられたので、
ほんと自分の発言には
責任を持つ男だよ・・・と
またしゅき・・・
ってなってて、痛い痛い(笑)


メディアが入ってくれてて、
15周年のドームも
大々的にスポーツ新聞や
情報番組で取り上げてもらえて
感謝の限りです。。。
久しぶりにスポーツ新聞かったー。
(150円にもなっててびっくりした。)
その中で、いのおくんが
「まだまだ新しい方に
 ファンになってもらいたい」
と、マーケット拡大意欲やばい、
男気・・・
いまここで、
大きな漢花火を打ち上げてほしい・・・。
と、思ってしまうのです。(笑)


ドーム公演楽しみです。
(って、まだアリーナツアーも半分過ぎたとこなのに)