Hey!Say!JUMP Dome Tour 2018-2019 Sense or Love @ 2019.1.20 福岡ヤフオク!ドーム

8月からスタートした足掛け6ヶ月に渡るツアーが終了しました。
実は、ここ数年で一番メンタル的に弱っているコンサートで、
片思いもしてた事もあって、いのおくん対しての
気持ちのスクリームが一直線というよりかは、
例えば、薮ちゃんの流星の詩や、雄也の題名の無い物語、
裕翔くんのWaiting for the rainなどの歌詞や
情景にぐぐっと心がきてしまって、
泣き出しそうな気持ちになったり。


遠征移動中に、片思いの相手からラインが来て
喜んだり、返事がこなくて悲しかったりとか、
まぁ、感情が忙しくて(笑)
そんな感情もツアーが終わるタイミングと同時に、
告白玉砕して、踏ん切りがつくという、
始まって終わっていくツアーとともに、
恋のストーリーも終わっていったという、
どんだけ、ドラマチックなんでしょう(笑)
30代も後半にこんなバカみたいに、
恋にうつつを抜かすことになるなんて思わなかったから、
でも、いのおくんはきっと、
病的に自分を見つめているオタクが
一日も早く卒業してくれることを祈っているはずの
ふつーの感覚の持ち主なので(いのおくんの
そういう均衡の取れた感覚の持ち主であることが
彼のことを好きな理由の一つだったりするので)
また、私は多分、恋をしますね。頑張るね(笑)


また、今年のこの長いツアー間で知り合った
たくさんの人たちのほとんどと、
ツイッターを通じて、今でも頻繁にやり取りをしているし、
ツアーの最中にばったりあったり、座席がすぐ近くだったり、
知り合う全然前から、実は、同じ移動手段に同乗してた、
なんてことがあったり。人と人との縁と、
自分の持っているツキに感謝するばかりの半年間でした。
中には変なやつもいたけどな!(オーラス詐欺の件w)


さて、コンサートの話。
MCなどがまぁ、オーラスムード炸裂で、
終わっていくことが、本当にさみしいなぁって思った。


ダブルアンコは、Dreams come trueで、
いのおくんが、上手側の横花に向かって行ったので、
自身の座席から全然見えなかったので、
目の前にきた、高木くん見ていたら、
「俺今日ここ初めてきたわ!」と(いっていた風に口元が見えた。)
一通りブロック周りのファンの顔を見て
ご挨拶して、最後にステージを降りて
拾った銀テープを渡してあげている光景が
暖かかったけど、DEAR.の時の惨劇を思い出したので
(個人ファンサすると、ヲタク揉めるw)
男気もほどほどにな、とちょっとそわそわしてしまった笑。


でも1/20の日曜日のラジオで、
TOKIO松岡くんが一番雄也にシンパシーを感じるとおっしゃってて、
それを聞いたいのおくんが、「それ高木が聞いたら喜びますよ!」
と自分のことのようにテンションが上がってる様子がすごく可愛かったんだけど、
たしかに高木くんって松岡くんみたいに
なんか好きなことを感覚的にしでかしちゃっても、
松岡くんならしょうがない、高木くんならしょうがない。
みたいな、空気感が一緒なのかなと思いましたとさ。


思いがけずいのおくんのお友達の
高木くんの話で始まったオーラスレポだけど、
高木くんがアンコールの2曲でつけてた、
ビーズフリンジの大きなピアスは
すごく可愛かったです。


今回の福岡2公演は反省することが多くて、
黒髪の薮ちゃんを何度かいのおくんと
間違えて双眼鏡で追ってましたwww
ちょっと!薮ちゃん!(薮ちゃんのせいではないw)
でもそれも多分、薮ちゃんが放ってた独特なオーラのせいで。
アンコールのYou&Iのときかな。
我々のブロックの花道の突き当たりまで来て、
何か手に持つタオルを弄びながら
ニコニコふわふわしている薮ちゃんは、
2019年、念願の芝居仕事が決まって、
それに向けて体の調整もうまくいっているのか、
すごく勝手な感覚かもだけど、
満ち足りている表情をしているように見えた。
そのせいで、私の双眼鏡を自分側に向けちゃうなんて、
ものすごい気だとおもいません????
そうやってたくさんの人を魅了する2019年になりますように。
それは薮ちゃんだけでなく、メンバーみんなそうよ?
それに薮ちゃんはお誕生日月だもんね。
少し早いけど、みんなでケーキ食べても良かったね。


さて、総括的なことはこの辺にして、
いつもどおりにコンサートの流れで振り返ります。
20日は、下手側の前方スタンドの
とても見やすいお席でした。


BNの曲中の、本当に短いフレーズの
すれ違いのところでいのちねがアイコンタクトしてるの、
全然、オーラスまで気づかなかった。
そうしたら、一緒に入っていたお友達も
同じ目線に気づいていてて、彼女は
他の公演でもほぼ同じ座席についていたそうで
このアイコンタクトに以前から気づいていたそうな。
なんていうか、座席一つ違うだけで、
同じいのおくんが大好き☆な我々なのに、
見えてるものが違うって切ない悲しいけど、
それが、ドームっていうものの恩恵なのかしら。
私は自分の見たものすべてが「全て」って思い込むタイプなので、
人のレポはあまり読まないようにしています。
(お友達のそれは別ね。得に、大衆的にレポートとして
 つぶやかれているものよりも、エモさを持った、
 個人的な感情入りまくりのそれを読むのが好き)
早く私が見たものがそのまま録画できるシステムできないかな。
オンラインであのこと交換しあいっこしたい。


Journeyの心踊らせのところで、
マイク持った左手の肘を、右手に乗せて
イキリながらうたってたいのおくん、そのポーズなによwww
楽曲のラストにメインモニターに
【Final】の文字がバーンって出てきたときに、
はっ!!!!終わりで始まる、12年目!!!
って思って。
何かが始まりそうな期待を煽る感じといい、
8色のメンバーカラーにキラキラする
花吹雪がゆらゆら落ちてゆくのを見ていたら、
初期のSHOCKのPut on a Happy Faceで始まる
そのドキドキ感ととても似たような感じを得られて、
私のジャニオタ魂死んでないしむしろ、
何十年の時を経て熟成すらされているって、
彼等の始まりだけでなく自分の始まりすら、
予感させてくれるものでした。
そんな、Journeyへの感想にお友達から
大変シンパシーを感じると打ち明けられたのだけど、
実は私が、初日を迎えたときにJourneyを見たときに
感じ得たものはもっとぼんやりしたものだったのだけど、
彼女が、その私の中のモヤモヤっとしたものを
ツイッターで言葉にして形にしてくれていたことをきっかけに、
上記のような感情にいたることができたので、
シンパシーも何も、あなたがいてくれたから、
今の感情に行きつくことができたんだよ?
ありがとう!って、むしろお礼を伝えました。


またTOKIO WALKERの話になるんですが、
いのおくんがこんなに赤裸々に語るなんて思わなくって(笑)
(でも、マジサンのときもワンコーラス目のAメロを歌うことができて、
すごく嬉しい!と話してた。)
ジャニーズになったからには、
落サビのところで、自分以外のメンバーがさっとハケて、
自分だけソロを歌うっていうのが
デビューして10年以上経ってやっとできたんですよ!!!
なんて、時々、自分ひとりで歌うことは恥ずかしい
なんていうようなところがあるのに、
心の奥底ではちゃんとアイドルやりたい。
自分の思い描いているものを実現したいっていう、
そして実現させる強い意志を持ってて、
冷たいように見せていて熱い気持ちを時々見せてくれる
いのおくんが本当に大好き。
そんないのおくんの思い入れ深いC☆Hは、
歌うたい終わりにほっぺにピース当てた手を、
目のサイドまで引いてめいいっぱいのぶりっ子。最高。


スンダダンスの早着替え、かなりよゆーぶっこいて、
二回降ろされてもまだダブルシャツ
着てたのにいざ目隠しが取れると、提灯パンツがうまくはけておらず、
(片足がまたを通ってなかった?)
まるでいのおくんの形があらわになっており、
相方ちゃんが、となりで「いのおくんのいのおくんが!」
と叫んでて笑ってしまったwww
黒いネックレス、もしかして取り忘れてなかったかな???
タイツの胸元に縫い目かもしれないけれどもこもこしたものが見えたから。


最後のラブソングのいのありが手を
交差させるところで、
ふざけて、刀をさすかのような
勢いで手をさしのばすいのおくん笑。
そのあとは、2人楽しそうに
笑ってるのが、何より見てて可愛い。
そっか…。FLASHの時はよくよく見てたら、
2人ともイヤモニしてるから、
口元で何言ってるかを把握することしか
できてないから、いのおくんがいつも
反応できないのしゃーないんだなって
、今更思った笑。


キミアトラクションで外周回ってきた時、
大丈夫ですよ、上の方みえてますよーって
言ってるのに全然、上見てない、
リップサービスにもならない
いのおくんのバカw
今日のキミはナンバーワンは「あいしとうよー。」
いのおくんがなにやらダイキの両肩を
ボンボン叩いてたのあれなんだろ。


MCで、条件反射のラスト、
雄也がニヤニヤしてたって、
ダイキにバラされてたんだけど、
「今日で最後だね?ありがとう」って、
割とマジで言われて笑ってたとのいのおくん。
最終日なので、それぞれのソロのはなしとか
MCで聞けたの貴重だった。


あとスンダダンスの終わったあと、
いのありたかで、コントみたいなのやってるところ、
いのちゃんの肩を押しているんだけど、
ちっとも進まなくて、
マイクに入らない声で、「はけたくないよぉ、はけたくないよぉって言ってる」
とダイキにバラされるw


おまけにはけた後もなお、
「はけたくないはけたくない」を
繰り返しており、
メンバーそれぞれ、
いろんな気持ちでツアーラストを迎えてるんだなぁって。
この半年でわたしもいろんなことがあったし、
明日のこともわからないけれど、、、。
っていうか、「あなた、もう、はけてますからw」
っていうのが、あまりにいのおくんっぽくて、ほんとwww


みんなそのそれぞれのソロがもう20年後くらいとかに
記念に歌うかもしれないけど、
もう最後かもしれないと思うとと
寂しそうな知念ちゃん。
40歳にもなった時に159って歌ってるけど、
縮んで156とかになってるかもwww
とかとか、皆思い思いにソロの話になり、
話が圭人のソロになったときに、
ニューヨークにいるから、R&Bバージョンになってるかも?!
っていのおくんが言い出して、
もしかしたらカントリーミュージックに?!っていってて、
多分、口説きますの曲テーマを決める時、
カントリーミュージック風にする?
って話が出てた気がするんだけど、
もしかしたらいのおくんの語彙にある
音楽のジャンルとして一番
横文字ぶってて、イケてて、ボケられてる!って
思うのがカントリーミュージック
なのでは?🤔
って思ったら愛おしくて、お腹痛いほど笑えてきた。


裕翔くんソロからTTGの流れで、
裕翔くんがセンステまでダッシュする時、
相方ちゃんと裕翔ダッシュダッシュ!ってなるの楽しくて好きw


TTGのアウトロのダンスって、
今思うと少しDTNWを思わせるフレーズがあるなぁって、
ここ好きだなぁ。って言う振り付けがあったんだけど、
歌詞と違って好きなダンスを形容するすべをもたないから、
共有したい人とは一緒に見るしかないのしんどいw


TTGの時、自担がものすごい角度で
足を開くのを見られたわけじゃないですか。
いのおくんのあのスカートが、
いい感じにチラリズムで、
お尻の丸いフォルムがチラッチラ
ッて見えて、
脳天にしびれをきたして倒れそうになりましたw


私がコンサートに対しての要望とかを
ブログに書くと大体上方修正されるし、
映像化についても、諦めず伝え続けたことで、
2015-16、16-17のドームが映像化した経緯もあるから
伝えつづけるけど、今回のアリーナツアーは絶対、
ドーム初回の特典につけるべき!ダイジェストでも!
Dance the night awayが映像化しないなんてことを、
私はどうしても見過ごせないし、どうしても、TTG〜DTNW〜ホワラが見たいんだよぅ!
(ダンダン!)←地団太踏む音

 
でも、今回のドームツアーで不死鳥のように蘇った
TastyUのことを考えると、そう言った、伏線回収の線で、
今年以降のツアーのセットリストとして組み込んでもらうことも悪く無いなと思った。
だってそのおかげで、28歳のいのおくんのアレが見られたんでね…
 

コンサートのMCで、
コントのベストが見たい?
かっこいいベストが見たい?って聞いてくれるの嬉しかった。
そして若干数、かっこいいベストが多かったことは、2017.2018って、コントが続いてっからだよwwwww
かっこいいやつ頼みます!!!


we believeの時の外周フロートで、
いのおくんがイヤモニ直そうとしてた時だったかな、
両手が手すりから大きく離れた瞬間に、
フロートがガクン!って大きく揺れたの。
「あっぶねぇ!!!」って、誰に言うでもなく、
びっくりして口についたような感じだったんだけど次の瞬間普通の表情してるから、本当好き。


コンサートでのイヤモニの扱いっていうのを
すごいわたしはジイと観察しているタイプなんですが、
いのおくんはファンサとかあんまりしないけど、
会場のファンの声をちゃんと聞こうと、
挨拶の時や、ダブルアンコのエンジンの時など、
ささっとイヤモニを両方外すのがすごい好き。


今シーズンも最高に、励まされたツアーになりました。
冒頭のように、プライベートで
どんなにメンタルが弱っていても、
会場に行けば笑顔のいのおくんに会える。
そして去年くらいから、どうしたの、いのあり解禁?
今年あたり、2人の共演が見られることを楽しみにしてます💙