Hey!Say!JUMP Dome Tour 2018-2019 Sense or Love @ 2019.1.19 福岡ヤフオク!ドーム

本日のお席は、いのおくん担の私にとっての神席、下手前方アリーナ。
この席を当てることってかなり難しいことだって、
大阪初日のあとに思った。
でも、具体的に、あの辺の席に座りたいって
ずっと思い描いていたせいなのかな。


ここ数年、自分の思い通りになることが増えてきたように思う。
叶えるためにどうしたらいいかとか、そういう
具体的な計画を実行する力が年とともにキチンと備わっている
っていうこともあるのかもしれないけれど。
やっぱりいちばん大きいのは人と人とのつながりだと思う。何より。
感謝はつきません!


福岡最終公演を前日に控えて、割と淡々と始まったかな?
と思ったらPGの「この瞬間刺激的」ガッツリ、色っぽく、キメ顔。
あ、スイッチ入ったと確認しました。


そういえば、今日、いのやま全然堪能できなくて、
C☆Hも、向かい合うとき、近かったけど、
照れた表情の二人しか見ることができなかったなぁ。
You&Iの2人も見逃しちゃったし。


OLEでいのおくんが腕まくりした腕の筋が
光に当たってテカテカ光ってるのを見て、
この人、ほっそいけど、やっぱり、
男の子なんやな!?ってなって、
改めてメロメロした…
今日の席からだとバクステから、センステに向けての花道
一列ダンスが全然見えなくて、しょうがなくモニターを見てました。
アリーナ初日、これ見るとき、卒倒しそうになったんだよねwwww
大阪ドーム初日では、これをメインステージじゃなくて、
花道でやっていたことに、実は上手側の
前列スタンドだったため、真正面にその構図が見えてたので、
てっきり、メインステージでやっていたもんだと思って、
名古屋のときに、え?!ここ?!
(名古屋のときは、横花とバクステが作る、後方アリーナ席だった。)
と驚いたのでした。


全然関係ないことなんですが、
私の記憶の仕方って、見え方っていうところがかなり大きいみたいで、
複数の公演見てると、見え方でその記憶の区別をしているようです。
実は、19日の公演と20日の公演、どちらも下手側の座席だったのですが、
見えているものが全然違いました。
(19はメインステージにより近く、20日はセンステへの視界が非常に開けていた)


OLEで、バクステから、センステを経由してメインステージに
華麗に移動していく8人ですが、センステでいのゆとがアイコンタクトしてて、
今回のツアーはいのゆとのからみが多かったように思えるんですが、
(マエヲムケのジャケットプレイ/ホワラのAメロとか)
お隣の弱裕翔担(まだ強火じゃないの意味w)と、
あんまり視線かぶんなかったのは
おそらく私の目には福岡の今回、いのあり、いのゆと、いのちねしか
入ってこなくて、その他のメンバーのことをほとんど覚えてねぇ…
っていうのが致命的に感じていたんですが、
翌日のオーラス公演では、非常にいろんな視点でメンバーを見られたので、
すごく充実した2日間だったなぁと振り返って。


Journyあたりからもうずっと、
いのおくんはオラオラモードで、
心踊らせー!のところは首後ろに
腕を回してロックな勢いで歌い上げてるし、
アリーナ前列ともあって音が良かったからか、
生音感じがすごかったです。
そんなふうにオラオラしてる風なのかと思えば、
Nananana〜のところはやけに丁寧に歌ってたり、
サビはすごくニコニコ歌ってたり、
一人百面相かよ、大好きだよ!!!


ソロで出てきた時、髪型がめちゃめちゃ神がかってて、
珍しく前髪も横に少し流れてたりして、
全体的に細かい巻き巻きで、
短めにセットしてもらってて、
おまけに雄也が福岡公演から明るい茶色に
したそのコントラストで、ますますいのおくんの
白い肌が透き通って、透明感やばくて
ビジュアルやばかった…。


条件反射、福岡が一番脱がされてたかも。
しまった、ネックレス外すの見るの忘れた。
お腹周りにタイツ仕込んでいるのが
見えてしまった。
そういえば、後々気づいたんですが、
アリーナクラスのステージの広さなら、
あのスタンドマイクをズルズル引きずりながらの
歌いも良かったんですが、
ちょっと、ドームクラスのステージだとリーチが長すぎたなwwww
って、一番引きの目で見えてた東京の2階スタンドのときに思いました。
なので、センステから、スタンドマイクがぬっと出てくるとかでも
良かったかもしれませんね。
ま、いのおくんはそんなこまけーことは
多分気にしません(きっぱりw)


スンダダンスのうんちょこちょこちょこぴーの直後、
雄也が自分のソロで振り上げた手が
いのおくんのハートにバッチコーン当たって、
いのおくんが、しばらくきょとーんとなってなる事件発生wwww
ここ最近でビジュアルの最高スコアを
叩き出したいのおけいなのに、
直後のハートに髪型潰されて、その後、
大ちゃんの前髪みたいに残念な事になってて、
本当に面白かった。


BESTコントのとき、「着替えたけど、どうすんだ?」
のいのおくんの声があまりに小さくて、やぶちゃんに「何?www」
って言われて、その後、通訳されてて笑った。
159への受け渡しは、3人揃って、
ソロリソロリではけていきました笑。


めちゃめちゃ楽しみにしていた、
JG〜最後のラブソングは、なんと、ステージ前の
噴水の演出で全然見えないというトラップwwww
最後〜は冒頭いのありなのに、
モニター見ていると片方ずつしか映らないので、
この目で見たかったのにwwww


Swinging Daysの外周で、
みなさん、信じてください。上の方も、見えてますよー!
って言ってたけど、TLで、
いのお担のみんながそのセリフを信じてなさすぎでワロタ
といってて、友達とも、いのおくんって
コンサートのときってコンタクトつけてないだろうね。
っていう話をしておりwwww
悩むたびあるいてきたそうだろう?
のところは両手を合掌して首を左右に
こてんこてんしてた。カワイコぶりっ子…。


冒頭で、いのおくんの顎のほくろ気づいたんだけど、
以前、衣装のスパンコールが、
所構わずついていたことがあったので、
冒頭に来ていた赤い衣装のスパンコールが
ついていたのかな?って思ってたんだけど、
知念ちゃんのジャンペで、ほくろだと確信!
キミアトでもう、ほくろなくなってた気がするんだけど。。。
君がNO1のところは、
圭人のぶんだけ、一拍あくから、その分両手でマイクを持って
いつまでもタイミング見計らってるのかわいい。
「すいとうよ♡」
で始まったのに、途中で裕翔くんがなにか、おかしなことを言ったせいで、
藪ちゃんが非常に混乱している様子に爆笑してました。


多分キミアトだと思うんだけど、ありおかくんが、
いのおくんの顔のあたりをさわさわしてたのって
なんだったんだろう(ああ、、、)。


マエヲムケ、東京ドームの1/1公演が、
CDTVで流れたことによって、
いのゆとがあんなに、大胆な腰振りをしていたのかwwww
と見知ったんで、この福岡でその様子を目に焼き付けられたのは
良かった(笑)
いのおくんのジャケットプレイで
顕になる、二の腕の上の方と、うなじって
どうしてあんなに性的なの…(個人的な性癖では???)


MCでは
初めての会場ということもあって
シャワーチェックの件(笑)
シャワーヘッドから想像できる水準値を超えるものではあったが、
そんなにお好みではなかったみたいっす(笑)


薮ちゃんが、本番前に、湯船に浸かりたいとのことで、
普段野球選手が使用している湯船があることを、
メンバーの多数が知らなかったみたいで、
内野の向こうにあるんだよと薮ちゃんがいったら、
みんな「あっちまで行ったの?!?!」って驚いてて、
お湯たまるまで10分位かかった。。。
とのこと(笑)


今日、一番最初に雄也のソロが
モニターで映された瞬間、
どよめきが走ってた。
見事な、栗毛ヘア。
かわいい。すごい似合ってる。
20代最後の歳だから、やんちゃしておこう!
とのこと。
染めたの?!かつらじゃないの?!とやんや言われて、
いのおくんが「せっかくならバカみたいな
外ハネにすればいいのに!!!」

と言ったところ、またステージで喧嘩すんのか?すんのか?
という空気になってwwww
いのおくんが「今ならよゆーでボッコボコだから!」
と言ったら、周りが
「いや、(昔から)パワーバランス変わってねえからwww」
と笑われるという(ケラケラ)


今日のいのおくんはMCでよく喋ってて、
裕翔くんが、正月に家族で温泉旅行に行って、
家族で「サバイバルゲーム」をやったと言ったら、
めちゃめちゃくいついて
「それってチームわけって???おかあさんもやんの???」
って笑顔で、天然ボケるから、ホントwwww


涼介の、新しい映画のジャンルを聞きたがるメンバー。
大阪あたりで、「ヒューマンホラーラブストーリー???」
っていうのを涼介が言ったあとに、メンバーが繰り返す
っていうのをネタ化し始めて、
スンダダンスぅ????
みたいにコールアンドレスポンスみたいになってきてるのを
涼介が照れながら、話してるの笑った。


薮ちゃんの新年は地元の友達との新年会なんだけど、
なぜか、知念ちゃんがそこに(www)2年連続でwwww
そして知念ちゃんは薮家にも行き、
薮ちゃんパパは、知念ちゃんに対して、
AB型ということでとっても親近感持ってるっぽくて、
知念ちゃんのために、お惣菜とか買いに出かけてくれたり
すごい献身的www
その話聞いている間中、いのおくんのテンションの
たっかたかといったらwwww
あはははははwと笑ってました。


各自冬休みが長めだったようで、
全員揃ったのがいたジャンのスタジオ撮影だったようで
ちょっとした新学期感があったとのこと。


女王蜂のところで、福岡初日では、
イントロのピアノソロで、なんだか、楽譜より
音符が増えているところがあって、
それでも、表情変えずに飄々と引き切るいのおくんかっけー。
でも多分本人の手汗はすごいって思うと、
そのギャップにメロメロするw


FLASHの大ちゃんプロデュースのところから、
それまで無表情にきりっと弾いていたのに、
なにかが乗り移ったかのように(ガ◯トさんみたいだったwww)
急にくねくねしだしてた(w)


チョコラタでは、知念ちゃんがいのおくんの首に手をかけたり、
脇の下から、腰を抱いたりして、はわわわ…。
いのおくんは、シャツの裾を掴んで、
∞の字を描くようにするダンスを
気に入っていたのか、翌日の公演でも見かけました。


後半戦、ダンスメドレーの3曲。
気がつくとアリーナのときよりずっとTTGが好きになっていたし、
何度見てもやっぱりDTNWがTastyUに切り替わったのは
残念で悲しいけれど、そこには違った喜びがあったりして。
何度見ても、ホワラの♡をみんなが作りに寄り集まっていくシーンは
ドラマチックで大好きです。
TTGのアウトロのダンスって今思うと
そのステップになくなってしまったDTNWの味を感じることができるなぁ。
って、この、自分の励まし方って、2016-2017ドームのセットリから、
TastyUがOutして、SuperManの2コーラス目が
ダンスパートに切り替わったときの励まし方と一緒だぞ(笑)
って自分の都合の良い脳の構造を褒め称えたいっすw
TTGで寝そべって足を広げる自担を正面から見られたり、
TastyUのサビのところで、そっとしゃがみこんで、
揺らす腰と、頭にそっと添えた右手が、
その上下で髪をかきあげているように見えたとき、
私の脳みその沸騰は、まるで、やかんが沸騰を告げるかのように、
ぴょーーーーって声出たよね(お近くの席の方、まじでごめんwwww)
はぁ、私は死んで蘇りました。
そしてコンサートの終わった翌日に、少し早めの月経がきて笑いましたwww
そういえばTTGの白い衣装のとき、いのおくんが
腰に任されてたスカートに金色の
なにかテープクズみたいなのがついていて、何かとそれが目について
(キラキラしているから余計に)
すごく集中力が削がれて、しんどかったっすw


カモナのとき、目の前のブロックを、
ロッコで走っていったいのおくんなんだけど、
知念ちゃんのお家に行ってもいいですか?
のセリフのタイミングが待っていたせいか
直前ずっとニヤニヤニコニコしてて、
知念ちゃんのこと大好きすぎやろwwww


アンコール、ありせかのサンクス前、
いのありが、翌日もやってたけど、
ニヤニヤしながらお話し得たり、
いのゆとで、ふざけまくって手を上げてワッショイワッショイしてて、
やだ///いのおくんのお腹見えた、とかとかwww


メモを取っていたところの切れっ端ばかりのレポートですが、
のこさないより、残したほうが吉ということで、
中途半端ですがUP!!!