20181.10.06 Hey!Say!JUMP Tour 2018 Sense or Love @ 新潟朱鷺メッセ

実は新潟の6日公演がここまで参加してきた中で一番、リアクションが良いし
アンコールとスタートのジャンプコールが元気だった。
え!次の曲、なになになに、やばい!!!みたいなのがあっちもこっちでも見られて、
ああいいなぁ、こういうの!って思った自分が多ステしてて申し訳ないのだが。


新潟の座席は最上手側のアリーナ。
新潟は再度のスタンドがないので、たいへん見づらかったです。。。
後方と同じく、両端のブロック(1と7)は、スタンドにしてほしかったな。


おかげで、冒頭のBanger Nightが全く見えず、
諦めて正面のモニター見ていました。
2コーラス目でこっちを向いたタイミングで、
双眼鏡に切り替えましたが、
いのおくんのフードがどこかのタイミングで取れたはずなんですが、
気がつけなかったなぁ…。


テレビのいのおくんと、コンサートでのいのおくんのビジュアルが
違いすぎて、髪型すごいって思う。
今の髪型で短く綺麗にしててくれるのが最高可愛い。もち。


OLEは、静岡から、3週間経っていた事もあって、
この曲で盛り上がっちゃえばいいのー?
ふつーにオッケーとコールアンドレスポンスしてしまった(笑)
あーーーー。一列に並んで、ダンスするところで、
知念ちゃんがいのおくんの肩をこしょこしょさわさわしてて
いのおくんが、キャッキャしてたのが往路。
復路ではその復習と言わんばかり、知念ちゃんの
胸のあたりまで、手でさわさわしてこしょこしょするいのおくん。
はぁ、いのちねいのちね。


条件反射、今日の座席が一番、近い鑑賞だったので、
スタンドマイクを持ってステージを歩いていくいのおくんの、
筋張った長い指がもーーーたまらなくてやばかったです。
いのおくんマイク持つときもそうだけど
その長い指を惜しげもなく伸ばしながら
長いものを持つので、本当にきれいなんだよね…。


先日お友達が、全身タイツの
いのおくんの体がエロすぎるって言ってたから、
凝視してしまったよ…今日の席近すぎて、
TKBの場所まではっきり双眼鏡で見えてしまったし、
楽曲始まる直前までズボンズリ上げてたから、
いのおくんのいのおくんのフォルムが見えてしまってて
やばいやばいやばいってなってた…


たかありいのの順番でスンダダンスあとはけていく時、
雄也が大貴のかぼちゃパンツを脱がしちゃって脱がしたまんま
はけていこうとする大貴の後ろにくっついて、
股の下からいのおくんが手を伸ばして、
大貴の「なに」をつかもうとしてて笑ってしまったwwww


コンサート中、ひやっとした3箇所があり、まず、Jelous guyの時。
柵が段差か何かに引っかかったのか、ワタっとしてたいのおくん。
顔は落ち着いてるけど、ああいう時手汗ひどいのかな…w
Jelous Guyでくちびるから溢れる想いのところ、
いのちねで見つめあっていのおくんくちびる拭ってたの、
帰ってきてから、楽曲聴いてて思い出しました…あーーーー!!!


そういえばMCのとき、いのたかが、メインステージの方向いて
何やらヒソヒソ話してたんですが、その二人が話しているときは
きっとろくなこと話してないって思ってます。
「スタンドに可愛い子いたよね」とか、そんなことwww
その割には表情が真剣だったので(双方の)
何話してたのかなぁ。MC開けの、雄也のソロの打ち合わせかな?


今回のMCは前半後半に分かれていて、
前半はメンバー全員のこと、後半は主に裕翔くんのドラマのことを話したり
番宣関係になっていて、いのたかが途中で履けるんですが、
みんなで一緒に、メインステージに移動しましょう♪♪♪
っていいながら、はけていくいのおくんなのでしたwww


ヒヤヒヤ2箇所目は、to the galaxyのロボット歩きしながらステップを上がる時。
あと一歩で上りきりたいけど、アプローチが少し長い。
そのせいか、いのおくんの体制が、思ったより重心が垂直
というより、後ろ側に傾いて見えて、あっ、危ない!
って思ってしまった、転ばなかったけど。
いのおくん、この日のMCで、夜中の焼肉食べられなくなった、
太りやすくなったって話してたけど、体幹バランスはさすがでした。


3箇所目は、知念ちゃんの件ではあるのですが、
流星の詩で、知念ちゃんがダンス途中でバランス崩したのが
モニター越しで見ててバッチリ目に入ってしまって、
小さく息を飲んでしまった。
知念ちゃんも体幹で持ち直しててホッとしたけど、
ラスト、涼介からの挨拶もあったけど、本当に怪我には気をつけて!
まだドームツアーまで期間長いのに、心配しかできないのが歯がゆい。


静岡の初日、女王蜂のピアノのミスタッチがひどくってwww
今日見るときは少し緊張してしまった(笑)
その次のFLASHで、静岡のとき同様、
大ちゃんが、いのおくんに近寄っていくんだけど
二人の間には絶対領域みたいなものがあって、
全然近づかない(笑)
多分、鍵盤を拭いたりするようの茶色のタオルを
大ちゃんが手にとって、いのおくんに
手品をするような様子を見せてたのが
なんだか構いたいんだけどなかなか距離が縮まらない二人を見せつけられて、
もどかしいし、なんだか初恋みたいだし、
もうwwww


あ、朱鷺メッセ、縦に長い会場なので、
花道がめちゃめちゃ長くてチョコラタのステップカットされてた。。。
いのおくんのアイムチョコラタ❤️は投げチュー。


明日エルでトロッコ目の前通過してったいのおくんの形相が
まるでゾンビのような目をしてて(顎を上げて、目をかっぴらいてたw)、
相方ちゃんが、ねえ、いのおくん、どこ見てたのあれ?
壁?やばくない?って私より興奮してて笑ったw


一方の私はといえば、いのおくんの顔が、、、
お肌がきれいすぎてびっくりして、
首のその肌まで、顔と同じきめ細やかさで、
この人、とてもじゃないけど同じ人間に思えない、
美しすぎるってその美に圧倒されていましたwwww
そして、知念ちゃんごめんね、明日エルの時いのおくんが
下手側の、ステージ端っこで、女王様風に
知念ちゃんをタオルで叩いてた…結構乗ってたな、あいつ…w


相方ちゃんが、To the Galaxyで、
裕翔くんのサングラスの外し方がかっこよすぎて
選手権やったら優勝!ってえらく興奮していて(笑)
私はそんなことより、斜めになるステージが怖くて怖くて
そして、初めて、花道より前方の席だったため、
斜めになったステージの影から
自担を見るという不可思議な体験をすることができました。


サングラスをホイっと投げて、メインステージに向かう途中
いのおくんと大ちゃんが並んだなって、一瞬思ったんですが、
いのおくんがとてててと先にかけていってしまって、
残念と思ったんですが、White Loveの最初で最後の恋をはじめようよLadyの
いのおくんがスタンディング、大ちゃんが中腰の
フォーメーションに変わったんですが、
それでも肘を突き合わせてよっしゃ!って感じで
弾けて次のフォーメーションに移っていったように見えて
ぐっと着てしまいました。


やっぱり、Dance the Night Away見て、
この曲のダンスが好きだって思った。
気持ち伝わる〜のところは薮ちゃんにかぶって
いのおくん見えない座席だったんだけど、
瞬間的にモニターを見たら、カメラがバッチリいのおくん抜いててくれて、
いい仕事!って小さくガッツした。
でも、コーダ前の間奏の、
セクシーな腰のダンスが見えなくて、
きーんってなりました(笑)
そもそもメインステージで、
見える席と見えない席があるっていうのがあかんwwww


またこの場所で、の歌詞、明日も笑えるようにの歌詞のところで
歌詞に呼応するように目の端まで笑顔になるいのおくんの素直な表情が
また会えることを約束してくれているみたいで、本当にいい表情してた。


We Believeさぁ、いまさらだけどさ、
バンド曲でみたかったよ。。。
薮ちゃんが、左右に揺れながらギター引いてる様子まで
想像できるんだもん…


You&Iのいのやま、山の顔の下にひょっこり顔出すいのおくんがかわいかったなぁ。
山担さんは、あの帽子のせいで顔見えない😠ってオコだったけどw
あ、ひかちねは安定のほっぺにチューだからねw


多分なんだけど、You&Iの、最後くるくる、
ちびくろさんぼ状態になるやつって、
初日決まってなかったんじゃないかな
って思うんだよね。


だんだん、ツアーが育って行くって私はよくそんなふうに言っているけど
ちょうど去年あたりから、薮ちゃんが全公演の挨拶を変えず、
どの公演にも平等にといった意思を感じるその行為は正しいことだと思う。
(後半、裕翔くんがその挨拶を暗唱していて、薮ちゃんと一緒に
 口パクしてたのには笑ったw)
でも、どうしても、その日のハプニングを探してしまうし、
そして、どうしても隣の芝は青くて、
自分以外の公演がきらめいて見える。
彼らも、ロボットじゃないのだから全く同じことはできない。
同時性を求めるなら、フィルムコンサートや、
ライブビューイングにすればいい。
ライブは生きている。私が生きている間はそれを見つめていたい。
私は欲張りなので、もうしばらくは、
彼らのコンサートにこうやって張り付いていたいなと思っています。