2018.9.15 17:00〜 Hey!Say!JUMP Sense or Love @ 静岡エコパアリーナ

ねえいのおくん、髪型と、耳飾り。
始まって早々、?と頭の中にひらめいたのは、
髪切ってる…で。
後頭部をきれいになで上げたような
刈り上げまでには行かない、
きれいなきれいな後頭部と襟足が見えてて、
それだけでぶっ倒れそうになったけど、
大好きなくせ毛のもみあげ周りが
やたらスッキリしている?!?!耳でてるじゃん?!?!
と思ったら、逆側は、普通のいのおけいじゃん???


アシメかよ!!!!


一見するとそんなにわからないくらいなので、
あのままめざましご出演OKじゃないかなぁ。
左耳も出せばいいのに///右耳の長さが本当に好き!
黒いのも好きだし、ほんと今のいのおくん無敵!!!


DEAR.の名古屋の最終日、朝、
めざましテレビに定番きのこで出演した後、
昼の公演で右側だけ、短くカット、
夜の公演は左側もカットといった、3形態を披露したり、
昨年のI/0thツアーの福岡公演(16日)でも、
1部では、定番いのおヘアだったにもかかわらず、
2部では高木くんに髪の毛を切ってもらったという
いのおくんwwww
そして年末大阪では、ツアー頭から
髪の毛をみじかーく切った姿を見せてくれたり、
なんとなくいのおくんの散髪サイクルに
自身のコンサート運がついてくる感じで、
嬉しいです。髪の毛短いいのおくんが大好き。


ところで、アシメヘアーを見た瞬間の自分のツイッターのつぶやき。
落ち着いて読んでもちょっと笑える。


「アシメヘアー再び。
 東海地方で見られるポケモンみたいだな、アシメいのお。」


耳飾りについては、私のところからは黒いことだけは確認できたけど、
星型だったんですね。
あれは、マグネットピアス?シールタイプのやつ?
結構耳たぶに食い込んでたけど!
ピアス開ける勇気はないよね、痛いのやだもんね。
右の耳飾りか…うふふふ。
私達が若い頃は男の子は左にピアスをするのがなんとなく、定番というか。
(中世ヨーロッパの時代の考え方の名残だそうです)
まぁここを掘り下げることはやめておきますが、
たまたま、短く切った方の髪が右側で
目立つからっていうことかな、と。


それにしても、いのおくんと涼介の髪型が一瞬似てるので、
瞬間的に、あれ?!って思うことが度々ありました。
今日が今ツアーで一番俯瞰して観られた気がしました。
薄々気づいていましたが、いのおくんのフロント率高すぎて今更びびった。
フォーメーション、涼介の隣多すぎじゃない???
11年目、いかにいのおくんがメインメンバーとして扱われてるか思い知ったわー。


今日のBangerで、いのおくんが切った髪の毛を出し惜しみするみたいに
フード抑えて踊ってたのたまらなかったな…
そして多分、退屈な世界書き換えてく…のところだと思うんですが…
いのおくんが腰、背中のあたりに左手を添えて、
動きをホールドしている状態だった時、
その手が実に艶かしく動いていたんです…
あれ、もしかして自分の着ている
スパンコールの感触を確かめていたのかな…
と思ったら、もう、萌が止まらず…。
なのに指先のうごきがもうしんどいっていう。


やっと、OLAでいーの?おっらーって一緒に言えました…(笑)
OLAのダンス、一列になってステップ踏むのが可愛すぎて、
毎回、双眼鏡覗きながら、ずっとかわいいかわいい言ってて
多分、隣の席の人うるさかったよね、ごめんなさい。。。(笑)


コンサートの直前に、知人の方と
Journeyの世界観が11年めのJUMPの始まり旅の始まり
序曲が始まったかのようだよね?という話をしていたせいもあり、
冒頭の、メインモニターに映る、8色の水しぶきの色や、
世界中の旅の写真が流れる様子や、
ラストの銀のキラキラが降ってくる演出が
エンディング感じ満載なのは、
このコンサートの冒頭は、あくまで導入部だけど、
ここからJUMPの挑戦が始まる!なので一旦、幕締め!
の意味なんだろうなぁって、冒頭から深みを感じてしまいました。
あと、静岡で気づいたんですがこの銀のキラキラが降ってきた時、
照明が8色あたっていたせいか、
そのキラキラが8色に光って見えたんですよね。。。
(や、後半でもう1回、キラキラが降ってきた時があったので、
 その時だったかもしれないです・笑)
みんなの未来が明るくないはずがないって。
そんなふうに思えました。


条件反射始まる前、
なんか雄也の低い声でははって
笑ったような声が聞こえた気がしたんだけど。
気のせいだったかな?www
条件反射で最後、ハンドマイクになるのが、
物足りなさもありつつでエロくて好き。
はっ。。。歌い終わったあと、
長袖のシャツの中で殆ど見えない、
左手のバングルもおもむろに外して、
ネックレスもおもむろに外して、
奈落に放ってました、いのおさんソロ///
ここ最近の傾向で、条件反射終わった後の薮ちゃん、
伊野尾と高木のイチャイチャはよかったって言ってたのに、
今日は、伊野尾のソロはカッコよかったって言ってて、
なぬ?!って思いました。んんん、いいやぶいの。


ベストお着替えの時、ちょっと今日、紅白幕が下がりすぎて、
いのおくんの真っ白しろの背中がほぼ全開でしたので、
あー、ありがたやありがたや。と。
あれ、そして今シーズンのツアー、いのおくん少し、薄化粧なのかな。
右のほっぺに赤いポツンと大きなニキビの跡あって、お忙しさをじんわり感じた。
お着替えのときに飛んでくるアイテム、
ふんどし、貝殻ブラジャーのほかのパターンは初めて見た。
マッスルTシャツ飛んで来たよ、お着替えの時w
んふふふ、スンダダンスの提灯パンツに慌ててダンス始まる直前に
お腹のゴムのところにスイッチしまったいのおくんかわいい…


大切なことはいつも有岡くんが教えてくれる。
Jealous guyの読み方が本当にジェラスガイでいいのかなって
自分を疑ってたところがあったんだけど、
今日有岡くんがそう言ってたから、間違いないみたい、ホッとした笑。
ところで、アンコールのTシャツと、マエヲムケのジャケットプレイの時以外に
いのおくんの細い肘が見られないのは、関節エロ担当の私には物足りないです。
はい。そして今日もジェラスガイの指の関節はすごくよかったです。はい。
唇から溢れる思いのところで、これまで、I/Oや、OTTで悔しくも、
見切れまくってたいのおくんの親指でくちびる拭うところが
見られるんですが、まぁ、けっこう雑に拭ってて笑うwww
なのに、その後の、サビのところの指の振り付けは
とっても繊細っていう、その矛盾!!!
何気ない雰囲気も〜のところから、
静かにリズムが上がってくる感じが、高鳴る鼓動に重なって、
そしていやらしい腰の振りにつながってくるのが
ほんとたまらないですよね…。はぁ。(ちょっとただの変態の文章みたいですね)


Swinging daysで、Yの字に座るいのおくん。
きちんと舞台が迫り上がるまで、足を出さないのは、
足が誤って、上昇するステージに挟まってしまったりするのを
真面目に防ぐために待ってるんだろうね。
この様子を見てて、昨年I/Oの時、大階段を下がる時に、
とても慎重に降りていくいのおくんの様子や、
今回も、To the Galaxyで少しずつ、ステージが
下がったり上がったりする時に、すごく慎重に足運びして、
ステップを踏んでいる最中も、すごく真剣に
足を置く場所を考えている感じの、いのおくんの
そういう真面目さが本当にすきなんですよね…。
ステージで自分の身を守るのは自分。
そういう、いのおくんのプロ意識の高さが大好きです。
(なのに結構簡単に、特攻のバズーカにつまずいたりするところも
 見たりしているので、少し抜けているところも大好きだよ)


キミアトラクションのキミがナンバーワン!
に、トゥギャザーしよーぜーwwwが降臨したw
そのまえのいのありちねがなーんかワタワタやってたけど、なんだ?笑
いのおくんが気づいているかどうかわからないのですが、
いただきハイジャンプの企画では、
コードブルのフューチャーで大ちゃんがオチとなってましたが、
実は、このキミアトラクションのこのフレーズのラストも
大ちゃんなんですよね…
そういう無意識下のいのありがすごいなって思うんですよね…。


以前らじらーで、いのおくん本人が、
いのありに言及していたこともありましたが、
先日、最近のコンサートって、いのおくんと有岡くんのからみって
全然ないのな。って言っている友人がいました。
必要以上に近付かないいのあり(笑)
とはいえ、FLASHの時の距離感、すごくよかったなぁと思うのです。
ひかるも揃って、3人、あさこ組だったね笑
ピアノを引いている右手、左手は、リズムを取って
手のひらを少し控えめにグーパーしているいのおくん、好きしかない。。。
その一方で、やぶやまが背中合わせでギターと歌見せてくれたり、FLASHは目が足りん。


MCの話題。
知念ちゃんがただいまー!って言ったら、
いいよなぁ、帰ってこれる場所があって。
って、シャレにならない事をいのおさんが呟いてたけどw
いのおさんの戻りたい故郷は入間。
入間でコンサートやんないかなぁー!って笑。
入間なんもないよ!って言われてたけどアウトレットがあるよ!!


らじらーで、八乙女さんの台本が、
ふりがなだらけだったことを
知念ちゃんにバラされておったwwww


山田くんがひかの、脳の老化がやばい!
と披露してくれたひかるくんのヤバさは、
円陣で、静岡1回目のコンサートということで、
「静岡一回目ー!」と気合を入れようとした
八乙女くんが、「静岡一丁目!!!」と叫んだという。
みんな「は?www」ってなってるのに、
本人八乙女くんは、何がおかしいの?
みたいなモードになっている様子が目に浮かんで
やばすぎる…。


そういえば帰りの電車に揺られており、
コンサート終わりのらじらーを忘れていたのでした。
高木くん、らじらーに出るか出ないかはフィフティフィフティだなぁ!
ってMCの時に言ってたのにきてくれたのかー。
知念くんを守るためにリスナーにマジおこないのおくんw面白かったです。
それにしても、八乙女くんは、言い間違いに自分で気づかないのがやばいwww
その日のラジオでも、どうしてカナダに留学を
神奈川に留学って読み間違えるのか不思議すぎるwww
いのおくんも呆れて「かたかなよ???www」って言ってたけどwww


先々週、武蔵野の森(のことを伊野尾くんが武蔵の森といっていたのを、
すっと、薮ちゃんが武蔵野の森と訂正してたの
さすが地元民wwwとわらってしまった)
で、座席からラジオを生中継した時、
スタッフの方がスタートを告げるカウントを口真似するいのおくん。
5−4−3−2−1キューって。
八乙女さんを指さしたんだけど、オレ!?ってなっててwww
と、ラジオの裏話をしててくれたんですが、
その前の八乙女さんの脳みその老化がやばいと
口火を切ったのが山田くんだったせいで、
いのおくんがずっと山を見ながら、ゆっくりゆっくりしゃべるのが
とにかくセクシーでエッチでやばかったです。。。


どうやら、その翌日のMCでも、八乙女くんいじりになったみたいだけど、
いのおくんは可愛そうになっちゃって、ひかるくんをかばってたwww
っていうレポを読んで、なんだかしみじみ、
いのおくんって育ちがいいんだなぁ、っておもいました。


薮ちゃんが会場にサンダルでこの日きていたそうなのだけど、
高木くんは、先日、ジャンペで夏終了を宣言していたこともあってか、
その前の週の仙台では、ブーツ履いていたんですよね。
(いのくんに高木がブーツ履いてる!ってめっちゃ責められてましたけどw)
その日は何を履いてたかはわからないんですが、
とにかく薮ちゃんのサンダルを見て、「最高v」って雄也が言ってたw
と言うのを聞いて、口々に薮ちゃんのことを
夏のおじさんって読んでるメンバーに爆笑してしまいました。


大ちゃんのブスいじりを山田なりの愛情表現って言ってたの、
ちょっとグッときた。
かわいい?って会場に言わせる有岡くん、
髪型乱れまくっててかわいい…w


後半戦、いのたかではじまる、
ふたりのピアノ弾き語り、
武蔵野の森で聞いた時は、
あれ、これリハかな?っておもったけど
(リアルにごめんけどw)
すごく仕上がってきてて、こういうの見ると、
ツアーって育つよなぁ。って思っちゃう。
でも、今のJUMPの勢いだと、
この1回しかどうしても見られないファンもいる。
だから、どうか、パフォーマンスに
集中力を持続させてほしいんだ。。。
十分なリハーサルを彼らに与えてあげてほしい。本当に。


チョコラタの静岡公演も、
先日の仙台と同じく、
首怪我した人になってて(笑)
そこから花道を進んでいく最中に
裕翔くんに、何かをなすりつけられるように
手のひらを肩から背中にかけて触られて
?となっているいのおくんをみかけましたw
裕翔くんのちょっかいの出し方って独特で、
仙台の時、裕翔くんがいのおくんの腹をくるんと
腕で蛇のように巻いて去っていったことがありました(笑)
相方ちゃんがめちゃめちゃ興奮して、
ゆうとくんwwwゆうとくんがwww伊野尾くんの腹www
ってなっててわらってしまった。
いつも結構冷静なのに、相方ちゃんw


ソロ曲のそれぞれも、一番今回が
俯瞰して見られたなって思ってるんですが、
その中でもゆうとくんのWaiting for the rain
タップのダンスの中で、音楽が止まって、
足のつま先で床に円を描くところがあるんですが、
その床と靴のこすれる音が妙にエロチックなんですよね…


エロチックといえば、友達に笑われたんですが、
涼介が仰向けになって、自転車片足こぎするみたいに
なっているところ、やばくないですか?
ってラインを何故か昨日かおとといあたりに送りました(笑)
もう、何回か見てきたはずなのに、静岡の俯瞰の視点は、
いつもと違う方々と一緒に見ていたせいかな、とも思います。


Dance the Night Awayの、
両手でフィンガーガン作って、ターンするところの
振り付けが好きすぎるというのをこれまでも何回も書いていますが、
ピストルで腕を少しつぼめながら出してくるからか、
ハート描いてるみたいになったその手を両腕開いて
ターンして最後お腹ドーンって突き出すの、ほんとかわいい…(全然伝わらんw)
この時のダッフィー衣装のピンクのナポレオンジャケット、
(東京初日、スタトロ1列目だったので、
 有岡くんのおみ足を触ってしまったので、
 そのダッフィー生地のお衣装の感触的な
 ディティールを実は知ってしまっているのだ…)
インナーに着ているシルバーのシャツがまくれて
いのおくんの腹見えたー♪ってテンション上がってしまいました。
あら!あれ、下にタンクトップ着てないんだ///
確かに胸元のきれいなドレープを出すのに、
インナー着てたら、もこもこしそうだもんね。


スタンドトロッコで、お隣が知念担さんでしたので
ファンサのおすそ分けいただいちゃいました。
ちーちゃんが、うん、わかるよ、キミの気持ち。と言わんばかりに、
そっと笑うとその時間が永遠みたいに感じる。
今日は、思わず赤面するほどでした。


COSMIC★HUMANの冒頭は、
いのちゃんの広い胸に飛び込みたいかー!
ってちーちゃんが言ってた。
いのおくんの胸は広いのか…
それは、ちーちゃんが抱かれた感想では???www


YOU&Iのいのやまは、山がいのおくんのTシャツから
肩ズリ落としてその白い肌を露出させてて、よくやった!って思わずw
ひかちね、ひかからちゅーしてたね。
その時の薮くんの顔見てなかったけど、どんな顔してたかな?w


相方ちゃんには常々申しているのですが、
私はジャニーズのコンサートのラストが、
しっとり目の曲で締めくくられるのが
あまり好きではなくて、脈々と、
KinKiちゃん→カツンちゃん→JUMPちゃんに
引き継がれているんだなぁと思います(ケラケラ)
でも、今回の「また、この場所で」で初めて、
いのおくんの歌いながらの笑顔を見た気がして、
JUMPのコンサートの中でも大好きなVVH終わりの、
JUMPing CARnivalを思い出しました。


こんなふうに振り返ると、
今回のコンサートを楽しめたのは、
これまで4年間積み重ねてきた感情が、
様々な心の琴線を震わせてくれたんだなって、
本当に、普段の私の記憶は本当に、
コッコちゃんレベルなんですが(3歩歩くと忘れる)
こうして記憶の断片をつなぎ合わせて、
文章として記録を残しておくことで
未来の自分が楽しめるかもしれない。
と思うと、生みの苦労はあるけれど、
この日記も価値があるのかもなぁ、と思いながら、
締めくくろうと思います。


 実はアンコールは双眼鏡をしまってしまっていたため
 あまり記憶がちゃんと残っておりません・笑
 そんなわけでこんな尻切れトンボでごめんなさい★
 仙台で白テープ、静岡でピンクテープ、手に取れました。