夢を叶える夢を見た

本エントリーのタイトルは、
とある脚本家の方の著書より拝借。
だってこれ以上のタイトルはないと思ったから。


え、そしたら今って夢なのかな???


何が叶ったかといえば、
私は再三、CARnivalカウコン、DEAR.年末コンが
映像化されていないことに、不平を述べていた。
昨年無事に10周年を迎えた際、
10周年アニバーサリー盤で、2作品同時リリースしよう!
とこのブログや、ツイッターでずっとずっと言い続けていた。


それが、叶ってしまった。


CARnivalでは、後半、愛よ僕を導いてゆけが
カットされてしまい、ガーンとしていた中に
差し込まれたライブ定番曲の僕はヴァンパイアが、
9人恐ろしいほどの色気を放っており、
また、いのおくんが、おそらく
演出の炎で、むせたのか、くしゃみをしており、
ニコニコしながら、誰かにその事実を
話したそうにしているのがものすごく印象的だった。


DEAR.では、普段ふざけっぱなしのHey!Say!BESTが、
かつて披露したAOR風味の大人っぽい
ダンスバラードを歌い上げた
「スギルセツナ」が2年越しで披露されたことに狂喜乱舞し、
生まれて初めての東京ドーム昼公演ライブで、
天井から差し込む薄明かりの中歌い踊る
5人に魅了されたという。


この奇跡のような思い出を
盤で振り返られない辛さは
きっとオタクにしかわかるまい。
と思ってたら本当にそうだった。
金儲けの亡者め。
叶うまでに3年かかった。


そしてこの年末のコンサート、
今年で3年目ですが、私がこのブログで、
ことごとく、アリーナツアーでのダメ出しをしていると、
その点が修正されて年末実施されるというジンクスが
いつの間にか成立しており、
もしかして、ここに書いたことは
全部叶うんじゃないか???
って思うようになるまで時間はかからなかった(笑)


って言うわけで、夢がかなってしまったと脱力する前に、
今回映像化されなかった、アリーナツアーの映像化を願え!
ということで、実は、例年と違って、
アリーナツアーを経て実施されたドームツアーについて
粗悪とまでは言わないが、納得できない改訂があったのだった。。。


それは10周年メドレー。
アリーナツアーの際には、
初期の楽曲を、JUMPの基礎でもある、
舞台風のアレンジにして、豪奢な大階段で歌い踊る
JUMP9人は本当に素晴らしかった・・・。
その中でも一番好きだったのが
薮くん選曲のBorn In The Eeath
そう難しくはない手振とステップではあるのに、
その、空間にものすごく引き込まれた。
ABメロの流れがあって、サビ!
その過程が素晴らしかったのに、
年末コンサートを見たら、
サビ部分だけ切り取られて、全く別のメドレーになっており、
アリーナツアーのそれが、彼らのターニングポイントと
なったであろう楽曲を詰め込んだそれなら、
ドームツアーのそれは、10年を1年毎に区切り、
その年の代表曲をメドレー化したもので、
10周年の年、この楽曲で勢いよくスタートすることが嬉しい!
と心から感じた(ところが10周年のピークはここだった・・・w)
Over The Topがサビだけに編集されてしまい、
本当にしょんぼりだった・・・。


よし!!!!
祈ろう。
どうか、次回映像が発売される際に、
初回版だけででもいいので、
I/0thのアリーナツアーが収録されますように!!!!


ドームツアーでは私の大好きな楽曲、
DASH!!!やOur Future、DREAMERなど、
(ただたんに矢印コンが好きすぎるんだ)
聞くことができてすごく嬉しかったから。
それを否定する気は毛頭ないけれど、
アリーナだって素晴らしかったんだから、
どうかお願いいたします!!!!


当面はこれが私のまた、願いと祈りになりそうだ。