2017.10.14 16:30〜 Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 @ 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

札幌一本目。始まってそうそうのいのおくん、
目が一文字みたいにギリギリ開いてる体で
めちゃめちゃかわいかったです(ゲラゲラ)


やっと、ウィークエンダーくらいから
目がさめてきたみたいで、良かったけど(笑)
土曜日の夜はハイテンション♪のところは、
裕翔くんと歌舞伎のように睨み合ってて、
フニャフニャして見せたり、
いのやまも視線合わせたりして、
あんぎゃーーー。


真駒内セキスイハイムスーパーアリーナ
古い施設みたいで、入場しても、
まだ、屋外で笑いました。
しかも席についても寒くて、しばらく
コート羽織っている状態(笑)
外周花道が、スタンドの目線の高さで、
静岡と同じ作りでした。
そのせいか、メインステージの高さも高くて、
ほとんど、アリーナ最後列だった私の席からも
埋もれず、メインステージをみることができました。


それにしても、いのおくん、冒頭から前髪割れてて可愛い…
前髪意識するみたいに左右に頭振ったりしてごまかしたり。
ありせかあたりで、見事に割れた前髪が、
ついに、Mステの時みたくサイド分けに一瞬見えて、
イケメン伊野尾慧になってて発狂しました。


ラブモーションのラップ前のアリトロ、
いのおくんの車が目の前にとまってて、
本当に心臓が止まりそうだったんですが、
すぐ前の少しお姉さん。
長いこといのおくんを応援していたのかしら、
ものすごい穏やかな表情でいのおくんが
笑顔をおくってらして、
見ているこっちが照れた…。
ファンサ貰った方は、崩れ落ちて、
友達に支えてもらってた(笑)
その辺一帯が、しんじられない!あめーじんぐ!!!
みたいなパニックになってて面白かった。
そのすぐ左隣の方にもファンサおとしてて・・・
あぁ、きょうのいのおくん、めちゃくちゃ優しい…
って、カーニバルの時に、
ものすごく冷たい表情で見下された経験を
払拭してくれるような、そんな一時でした。
永遠になればいいのに、って思ったその時も、
いのおくんは、スーパーラッパーに変わり身しなければいかんので
ロッコはメインステージに向かって進んでいきました(笑)


わたし、いまいちこのラップのところの
最後の落ちが、いつもマイク聞き取れなくて
はてな?ってなってたんですけど、
ラップバトルみたいになってて、ひかるくんが
勝者として別の人をたたえてて、
いのおくんが悔しがるって構造だったってことでオッケイ?
光くん、時々、したったらずすぎて何言ってるか
全然聞こえないんだよ(笑)


ところで、ドリカムでセンステに出て来る時、
イヤモニの耳にかけているワイヤーが、
耳周りの髪の毛を引き上げてて、
たくましいいのおくんのもみあげがあらわになっており、
ドキドキしてしまった。
あ、今日も、ちゃんと、いのおとその仲間たちの
コーナーあったよ。
いつか将来、いのおくんがSHOCKみたいな
ステージをやればいいのに(笑)
あの瞬間だけ、いのおくんが光一くんみたいに見えるの
もとキンキ担の私得な瞬間が宝物だよ。


露わにといえば、みんなー!
いのおくんのすね毛が帰ってきたよー!
後ろももの毛も合わせて!!!!
白い肌に這う真っ黒黒なおけけが愛しくてたまらなくて、
雄也が松山千春さんの歌を歌いながらスタートデイズ、
ステージに現れたのを受けて、
いのおくんも松山千春さんの歌を唄い出して
腹筋崩壊するかとw
薮ちゃんは時々頭角を表す昭和ジャンプな一面を
ここでも見せつけてくれて、
GLAYのウインターアゲインを熱唱。
(となりの友人が爆笑しておったwww)
ひかるくんはドリカムのLOVE LOVE LOVEで、
みんな無理して札幌縛りできたわwww


いのお)俺たちは乗ってるんだ
何に乗ってるかわかるか?
ひかる)リズムだ!
いのお)そうだリズムだ!
つて、雄也くんがとったリズムがまぁ、
エロいことエロいこと。参りましたね。
隅っこの方で繰り返してましたけど、
厳重注意で済むのかしらw?


ウィーケン。
恋はきらりミステリー(水金地火木〜)の大ちゃんに邪魔して、
前回無視されてたいのおくんだったけど、
大貴のお股狙って触りに行ってて、
今日は構ってもらってた、よかったね笑。
いのあり豊富で、心技体の水太鼓前、
階段駆け上がってくいのありがペタってくっついていて、
大貴がいのおくんの尻を太鼓みたいに叩いてたwww


心技体で、いのおくんのうしろにいた
ゆうとくんカラーのオーガンジーの布が
いのおくんの頭にあたって、あたっwww
って顔してたの面白かったなぁ…。


ありせかで、いのおくんが、
知念ちゃんをバックハグして、
そのお腹のあたりをエアギターにして弾いてたの
笑ったなー。
しかもギター弾いてる時間が長すぎる。
カップルかよ…。
身長差、最高だよ。
かわいい。


STAR TIME
最初の楽曲紹介の大貴のMCが、
あれ、なんか、コメントが増えてる???って思って、
いのおくんも一小節増やしたりして、
(少し慌ててるようにみえたけど…)
イントロの入りも、不安定になったりして、
大貴wwwってなったりしてました。
急に蘇るチクタク事件www


そういえば、多分、UMPのときだったかも、
いのおくんが、圭人の尻を触っていたようにみえたんだけど…
10年たっても初々しくてかわいいなぁって、
砂吐きそうになってました。


キミアトラクションのセリフは、
んーーーーーいのちゃんです!
ってキリって笑顔になるいのおくんめっかわ!
って思ったら、札幌に降り立って、
テンション上がってたっぽいいのおくんが、
MCで、降りてきた!直前に降りてきたの(おもしろいのが)
って興奮してたの可愛かったなぁ。
みんなに公募掛けたの!
そしたら、新しいのが直前で降りてきたの!
皆さんのおかげです、みなさんがそうさせた。
(これ、実は、やぶひかが、UMPで?
ほっぺにチューした時、薮くんが、
この雰囲気がこうさせたって言ってたのを真似ているんだとおもうw)
いのおくん、時々、テンションが迷子になるのが、
年齢不相応で本当にかわいい。


明日エルで、外周の花道の上を歩いていたいのおくんが
すっと手を伸ばした場所に、ドリンクが飛んできて、
一口飲んでそれを下に落とすと同時にタオルが
今度はその手にスッ…と収まって、
ほんとクールだった。それを受け取るいのおくんもかっこいいけど、
多分それを投げたスタッフの方が優秀w
そういえば、去年DEARで、ピンクのガウンを着る時、
いのおくんがスタッフさんに帽子をかぶせて上げているところを
思い出してしまいました。
んふふふ。


今回、扉の向こうで、つなぎ的に、
スクールガールのスカジャン衣装が
使用されていましたが、
もうすでに、インナーに白シャツリボンの
次の衣装のセットが仕込まれているせいで、
すべてのボタンが閉じられていたせいで
印象が違ったんだなぁって気が付きました。
圭人の首から、白いシャツがみえてたんだよね
(なんでそんなに圭人みてたんだろ、私w)


いのおくんの髪型ってなんで、あんなに独特なバランスなんだろ。
まぁ。おでこ隠してるせいなんだけど。
OTT〜I/O、いのおくんがものすごい眼力を放って踊っていたもんだから、
色っぽすぎて昇天するかと思いました。
OTT、イントロのダンス、ステージの奥行きが
すごく狭いせいだと思うんですが、最後列を
右から左へステップ踏みながら縦断していくいのおくんが、
ものすごく窮屈そうなのに、
歌番組のステージより幅あるコンサートステージなので、
ものすごい必死そうに、左右を移動している姿が最高に愛しくて、
この人、私の好きな人ですって叫び出したい衝動を
何度もおさえてました。
くちびる拭う振り付け、多分、その直前に、
一度手が宙を仰ぐフリが抜けたのか、
二回くちびるぬぐってて、俺得…


Star Timeのキラキラを
未だに持ってたっぽい大貴が、
いのゆやの光る真夏のビーナス♪
のやり取りのところが終わってから
いのおくんのほっぺに
一生懸命拭いつけようとしてて、
そのままセンステからメインステの
花道をとことこ三人くっついて歩いてたのかわいかったw


まいすいはにはにのところ、
いのおくんが目の前の花道で脱ぐから、
その白い二の腕が、露わになって
脳みそが沸騰するかと思いました…。
私が死ぬほど懸命にいのおくんに
手を降ってたの、多分、知念ちゃんが気づいてくれてた気がします…。
少しこの時、いのおくんも見てくれたきがするんだよね…
友達が私をずっと指差してくれてて、
ホント感謝ばかりだよ…。
雄也・大貴と脱いだまま、穏やかに見守るいのおくんなのでした(笑)
ジャケット脱いだ時、ヘッドセットがそのまま背中の方にはずれてしまって、
しばしば格闘しているいのおくんでした。


知念ちゃんのお土産について。
いつも仕事で一緒のスタイリストさんと一緒にお買い物にいって
アウターを買った知念ちゃん。
アウター!??!上着じゃないの?!?!
ってぎょっとするメンバー。
いのおくんが面白がって、
えっえっ、中にきる肌着のことはなんていうの???
って知念ちゃんに聞いたら、「インナー(きりっ)」って
返ってきて満足そうないのおくん(笑)
そして、裕翔くんの小さなTシャツについては、
スタイリストさんに、はい、これ、いつも
薮さんはこのサイズ着てますって確認しながら買ったもん。
って知念ちゃんが言ってて。
はい、中島さん、これです。
ってスタイリストさんの真似したら、
首だ!首!!!そのスタイリスト!!!って
裕翔くんが言ってて面白かったなぁ…w


MC中、いのおくん左手にずっとキラキラつけてて笑った。


アンコール、アリトロ担当のいのおくん、裕翔くんが、
上手側のメインステージで最初、肩組みあってたのが
いつしか抱き合って、ぐるぐるし始めて、
いのおくんが裕翔くんを抱き上げて回し始める事件が起こり、
いのおくん好きな私、裕翔くんを好きな相方ちゃんが噴火(笑)
この事件について…
いのゆと抱っこぐるぐる事件について、論文書きたい。