2017.05.21. 公開記念舞台挨拶@栃木MOVIX

いのおくんのね、目が、キラキラしてたの!!!びっくりした!!!
ねえ、移動中、ねてたでしょ?ねてたでしょ?
さんにんともちょっとぼんやりしてて。
流石にお疲れの様子が目にみえました。
そのゆるさが逆に効いてか、ゆる〜い空気の、
トークショーみたいな感じでしたね笑
んー。私も緊張してたからかな?会場がやけに静かだったような…?


あとね。昨日のライビュの時も思った。マイクを食べるな笑!!!!!
わたしね、すきになった人たちにはなーんにも共通点ない!
って思ってたけど、なんで今日にならないと気づかなかっただろう、
MCの構え方が、ほんと、いのおくんとつよしくん似てるじゃんって、
今日気づくなんてさ。やっぱり運命なんだよ笑!
マイクをアゴにつけて、マイク食べながら喋るの。
入る隙を見てるけど、無理やり入ってくることはしない。
思慮深く思慮深く、自分の隙間を見つける。ハンターかよ笑!


みつきちゃん、いのおくん、まっけんくんの順で入って来て、
みつきちゃんをセンターに、下手まっけん、上手いのおくん、だったんだけど、
上手で立ち止まるいのおくんに足かっくんをかましてから、
立ち位置に進んでいくまっけんくん。ラブラブか!
丸の内ピカデリーの登壇は、ステージと通路がほぼ直結だったせいで、
自然とファンとのふれあいも少なかったけど、
宇都宮はなんと、我々が入ってきた通常通路から
キャストが入っていらしたのでびっくり仰天(笑)
地方らしいゆるさだなぁと(笑)


いのおくんの今日の衣装、麻混みたいなダブっとめの
ブラックのジャケットとパンツに
インナーもブラックのシャツ。
裾の部分が、ジャケットからのぞいてて、
その部分が白地に細かい黒のドット柄。
一瞬だけ、いのおくんが足をぴょこんとしたので、
くるぶしが見えたけど、後方座席だったので、靴までは見えなかったなー。


それにしても、ホットドッグ1.5本も食べたなんて、
男の子だなー💙(一本をまっけんと半分こ🌭)
みつきちゃんは、胸がいっぱいでそんなに食べられなかった…。
とポテトだけ食べた。。。とのことだけど、
これって、映画館のフードってことかな(?)
たぶん、伊勢崎、宇都宮と巡ったけど何も食べられてないんだろうなぁ…
美味しいものが食べられないのは残念だよねぇ。


先日公式twitterで、キャストへの質問を公募していましたが、
桃のステッカーの貼られた、白い箱が出てきて、
その中から、質問をキャストがひいていくスタイル。


質問の順番は不同で(わすれちゃった)


好きなシーンはどこ?の質問に、客席へ逆質問するいのおくん笑
客席から、ちゅー!の声が上がると、チューは俺も好きですよ。
って、シーンじゃなくて、きっとチューが好きの意味だよね、それ笑


岡安タクシー!
の声が上がると、いやーでもあれは恥ずかしかったよ?
といのおくん
ノリノリだったんじゃないの?
とみつきちゃん笑


いのおくんがすきなシーンの一つとして、
とーじとももちゃんが部屋でいい感じになったシーンで、
しゅっしゅっ!って、ケーキとかあるのに香水、しまくってるところw
といってて、わたしもそれ気になってたwwwとおもった笑。


ちゃんと桃の匂いした。。。とまっけん。
みつきちゃんはバッサリ
(においで)気持ち悪くならなかった?
シュシュって言いながらやるの、
恥ずかしかった。って愚痴ってました笑


マッケンくんは、カットされちゃったシーンなんだけど、
神社でお参りするシーン。
とーじが、ももちゃんにハエ?って突っ込んだところがカットされていたそう笑。
おかげで…ももちゃんのボケっぱなしになっちゃいましたね笑。


いのおくんは、僕は全部のシーンが好きですとかって、
こんなところでも博愛主義通しやがって、すき!(結局それ)


私が岡安タクシーのシーンがなんで好きかといえば、
カイリの好きな気持ちは我慢しなくていいんだよ?という言葉で、
ももちゃんの中に呪いとなってた、肌の黒い自分を解放するメタファーとして、
日傘が青空に飛んでいくという、
風景がモノローグを語っているのがすごく詩的で素敵だから。


衣装でこだわった点は?
たくさん衣装合わせした!
制服のバリエーションはメンバーの中でも
(いのおくんがメンバーっていうと、
ジャンプメンバーが浮かぶけど、ここではピチガの4人)
1番だったと思う。とのこと。


今日気づいたんですが、多分、タワレコの制服デートのシーン。
カイリがグレーのパーカーを腰に巻いてるのが
クリティカルヒット並の可愛さでした…。
それから何かの雑誌で、カイリはおしゃれで、
腕にバングルとか巻いてるんですよ。
って言ってたので、注視して見てたら
ホントだー、2種類くらい変えてつけてるかも???
パンフレットには、カイリのハットはいのおくんがモチーフとのことで。
ますます、カイリがいのおくんに似てないって
思えないようになっちゃいました。


男性陣は女の子キャスト、みつきちゃんは男子のキャスト、
演じるならどれがいい?で、いのおくんは紗絵と即答。
コミカルなタッチで面白そう!と。
みつきちゃんはじゃあ、岡安タクシーですってやろうかなぁ?
っていったら、いのおくんを始め、客席から、可愛い。。。
って満場一致の意見出てて笑った。
まっけんくんは、僕はめいちゃんになって、
いのおくんに、壁ドンして暴言吐きたいとのこと笑。


めいちゃんのセリフで、3回死ね!
と言われてたことに改めて気づいたいのおくんが
ショックだわ…って今かい笑っていう。


いのぽんさんからの質問。
って言われて、僕が呼ばれてるような感じですが?
と笑ってるいのおくん。
多分、ツイッターの表示名だから、
いのおくんファンの方はいのなんちゃらさんが多いのかしら?とか。


まっけんくんが引いた質問は、
ももちゃんみたいな女性がいたら、どうしますか?
みたいな、漠然とした質問に、パニックのまっけんくん笑。
たしかに、どうアプローチする?
とかの質問ならちゃんと返ってきた気がするんだけど、
質問の内容が緩かったな笑


進行さんから、女性に対しては、
ツンってする方ですか?(ツンデレの意味だと思う。)
と助け舟を出してもらうものの、
そしたら、ツンの意味がわからず、
困ってるまっけんくんに、
いのおくんが「ツンツンのつんじゃないよ!」とアドバイスw
この時の指ツンツンがあーーーもーーーいのおくんで、
私の大好きないのおくんで、
今、ここ、JUMPのコンサートだったっけ?
これキラキラ光れだっけ?!?!?!と


もう一度行きたいロケ地。
いのおくんにこういうこと聞いても、
一切地名とか帰ってこないからほんと期待してない、毎回w
そしたらみつきちゃんが開口一番下田!
って言ってくれて、下田の話題でしばし盛り上がる3人は、
クラス違いの修学旅行に行ったみたいに、仕事忘れてた感じが良かった。


下田の変なホテル、あれ、
まっけんいなかったっけ?(みつきちゃん)
まっけんいたいた!一回泊まったよ(いのおくん)
?!?!あー!あの変な絵のある?!?!(まっけん)
伊野尾くん曰く、銅板の?絵が各部屋に貼ってあったそうで、
お互いの部屋の写真を送りあったそう笑


あれ、いのおくんのすね毛剃る剃らないの話になったのって
下田じゃなかったっけ?(みつきちゃん)
そうです、すね毛の締め切りが迫ってまして、
どうしてホテルですね毛剃らなきゃいけないんだっておもってて…
このホテルでは剃らなかったんですけど…次のね、ホテルで。(いのおくん)


すね毛の締め切りwwwwww
わたしはいのおくんのね、こういう言葉のセンスがすきだよ。大好きだよ。


ピーチガール冒頭の、素晴らしい朝焼けのシーンは、
下田での撮影だったとのこと。
1日目は曇ってしまって2日目に取り直したとみつきちゃんが話してるのに、
まーったく覚えていない、いのおくんなのでしたw


まっけんはもう一度行きたいロケ地に千倉をあげてて、
いのおくんもみつきちゃんも千倉ってどこだっけ?
ってなってて、まっけんが、神社のところ!夏祭りの!
ってなって、ああああ。って一堂笑。
よく覚えてるね!っていのおくん言ってたけど、
いのピクで紹介してた、寿司食べたところだよ笑。


そういえば、あの祭りのシーンの和太鼓の音は、
効果音でつけたのか、それとも蔦谷さんチョイスで音楽を当てたのか?
気になってます!
照明や技術の方もぜーんぶ提灯つけてくれて、
ほんと綺麗だったってキャストの皆さんおっしゃってました。


最後に、皆様から一言づついただきます。
ということで、いのおくんは、大ヒットしますように、
みなさんと一緒に頑張りましょう!
宇都宮の皆さんと頑張りましょう!
といったことを述べていらして、これって多分、昨日、
みつきちゃんが、作品が、私達の手を離れて、皆さんに届いた。
あとは、みんなが育ててください。(ニュアンス)
とおっしゃってた件にリンクしていて、
水に放った魚は自力で育つしかないんだよね。
餌はもう誰もくれないのだから。
それなのに、一緒に頑張るって言ってくれるいのおくんが
いじらしいです。なんでこんなにピュアで、素敵なんだろう。
ちなみに宇都宮への呼びかけは、客席多分、1/3くらいの
宇都宮の方が喜んでいらした印象。(すみません、埼玉からの参加で…w)
いのおくんの撮影のマッケンくんiPhoneショットでは
どーせ、写ってないと思うけど、同じ空間でポーズして楽しかった!
の思い出だからそれでいいんだ!と思ってたら、
画像こそあれでしたが、結構広域でうつしてくれたいのおくんGJ
そういえば、開場が広かった事もあってか、
完成披露試写会の時みたく、
お客さんの顔を一人ひとり覗いていく
みたいな感じは見受けられなかったかな…や、単純に疲れてただけかも(笑)


瞬きするようなほどの短い時間に感じた。
三回映画見てもまだ、自分の涙の出所がわからん笑。
今日はエンドロールの伊野尾慧(hey!say!jump)を見て涙が出て来たw
終わってしまったら、ほんとあっけなくて、
キュンキュンがずっと続けばいいのにって。
夢のような、公開記念舞台挨拶@宇都宮のひとときでした。