2016.12.31 Hey! Say! JUMP 【DEAR.】@東京ドーム

天井が9色のスポットライトで照らされてる。
ステージは、Dear.コンベースに、左右のバルコニーが増えてる
左右の階段とフロートが繋がってて、ステージが広い!


マスカレ、ん?!ツアーの時、2コーラス目まであったっけ?!?!
おちてごらーんでいのおくんカメラ抜かれて、
首かしげてウインクしてたけど?!?!
右ほほのホクロが見えるくらいなので、
めちゃ薄化粧なのにすごい肌綺麗。。。
左目の下に、タトゥーシール。


マスカレ、首元にファーがついて、
背中のあたりに尻尾みたいなのがふわふわしてて
可愛かった…靴も、ツアーの時はブラウンのブーツで、
みんなバラバラだったのに、
あったかそうなファーがついたおそろのブーツに!!


Run de Boo
いまこの瞬間のトキメキがとまんなーい
で目を細めて楽しそうないのおくん。
こっちがたまらないですわ。


キミアト、You are my only oneで、
指にチューしてた、はぁ。
なびく髪で腰を横に振って、ちょっと色っぽいなぁ
と思ったら次のいのちね、激甘なベタベタ感で?!
指を一本一本絡めて、恋人つなぎして?!?!あんぎゃーーーー!!!


その前の、誰もが羨むアトラクションの一列では、
ダイキの尻を大胆に触ってひょこってしてた笑
君がナンバーワンは首をかしげてぶりっ子気味笑。
慧くん思い出して!岡田先輩が
お前は普通で可愛いって言ってたよ(笑)
2017はぶりっ子封印で(笑)


ビバナイは、上手側のアリーナ側を向いて、
他のパートを聞いている感じ。
ベストに、黄金色の先っぽがフリンジになってる紐がついてて、
いのおくんは、それを弄んでた・笑。
途中腰トントンしてたけど、心配するほどでもなくて、
普段、自分も立ったり座ったりした時にトントンする程度の感覚かと。
イヤモニ外して雄也と度々何かを相談してたけど、
そういえば乾杯芸やってなかったなー。


カモナワンコーラス終了後、
BESTが次の曲準備で数十メートルをダッシュして、
メインステージにはけてった。
やっぱ若いんだなぁ。
全然息とか上がってなかったしw


東京ドームの広いステージを左右めいいっぱい使う
演出大好きだし大好物だよ!!!
それをBESTでみられるなんて!
スギルセツナ!!!!
一見シンプルに見えるような足さばきのステップがとても印象的。
ブルーを基調にした衣装、Live With Meの時は
椅子の演出が印象的だったダンスのパートを、
メインステージの、ひな壇を利用して再現して見せたのには
あっぱれ!ふわわわわ!!!!
BESTの画面演出では定番となりつつある、
5分割画面には、1/1の1部でやっと気づくも、
自身の座席からは見られず、無念。
あの頃より少し大人の表情を浮かべた
BEST のメンバーを見られたことがとても嬉しい!


そして続くはガンバレッツゴー。
んふふふ、これ、BESTのリクエストでしょう?
2015-2016のカウントダウンの流れ
くんでるでしょう?www


Jr.がたくさん出てきて、ドラム演奏。
この時に、次の曲想像が付かない自分も
まだまだだなぁって思ってしまったなぁ。
ビトラ!
前に進めの時、いのおくんが両足を少し開いて
片足に重心をかけた(イナバウアーみたいなかんじw)体勢が
はぁぁぁ、まぁ、ちょっとえっちでねぇ(笑)


古参のJUMP担さんたちが
もういいよ!!!wwwと言わんばかりの
反応をツイッターでなさっているのを多数をお見受けしたけれど、
単純に私は楽しんで見ちゃいました。
イントロが始まって、メンバーがメインステージで
ポジションにつく時、これから、何かが始まる…ごくり…
みたいな気迫がすごかった。
実は、これ、先週のキンキのコンサートで、
情熱がかかった時と同じで、
まぁ、楽曲的なイメージも強いかもしれないけれど、
(どちらもアタック強めなサウンドでイントロが始まるので)
うわあぁぁ、何かが始まる!!!
っていうような感情を揺さぶられる感じ、すごくいいよね!!!
同じような気持ちになったのは、
あらしさんのドームの風景コンのアクセントダンスの始まるところ。
メンバーがずいずい進んで来るところをみた時も
同じような感情になって、
やっぱり、こういうのってセットリストとか知らないで、
初めての公演とかだから、余計に揺さぶられるっていうのも
あるんだろうなぁって思ってます。個人的にはね。


ウイーケン
この曲そんなに振り付け激しくないはずなんだけど…
いのおくんが髪の毛振り乱してたのが割りと印象的(笑)
ふわんとした、後頭部の毛束が前に落っこちてきて
ふわほわと変な放物線を描いて、いのおくんの後頭部にもどっていくのを
目の当たりにして、はぁ、その毛を取り巻く空気になりたいよ
って割りと本気でおもった自分は相当いかれてるって気づいてるよ。


しっかし今日のカメラ(というかスイッチャーさん?)は、
どこでだれにソロが当たるかわかってないねぇ…。
無限大ミステリーのところ。そういえば、
31のこの公演、無限大伊野尾です!って言ってなかったような…。


ウィーケン最後のコーダでセンステへ移動。
この移動の時、いのおくんがポリポリって胸元掻いてたの
ちとわろてしまったw


そしてウィーケンの時のメモに残ってるこの一言につきますね。
水すごい(笑)←アリーナツアーから比較すると、
特攻演出の、幅がひろがりんぐで戸惑うレベル。


We are 男の子の途中、
口説きますのために、1塁側のバックにはけていくいのおくん。
このとき、猛ダッシュだったせいで、
前髪グッバイして、おでこが全開でこんにちわしており、
はぁぁぁ、めっちゃいいもんみたなぁぁぁぁぁぁぁwwww


FROMでメンカラー総スパンコールの
ナポレオンジャケットが復活!!!!
しかしいのおくん全然出てこなくて残念。
ラストのコーダだけぬるっと出てきて、
サングラスと王冠の名残か、髪の毛ふわふわしてたのが、
印象的だったし、王子様みたいに、ベルベットのメンバーカラーの
タスキみたいなものをかけており?
そういえばひな壇に座ってたありちねが
すわったまま、ちかづいてってイチャイチャしてたの
メッかわやったんやけど…。


FROMの不完全燃焼を払拭するかのように
下手から出発のフロートで、シュビドゥバ。
「みんなでシュビドゥバしよーぜー!」
とファンを煽るいのおくん。



君の気持ちその心知りたいよ、ちょっとだけでいいからー♥
で雄也がいのおくんの背中にぴとぉってくっついてきたの
なに。何がおこった(滝汗)?!?!?!?!
ぎゃばいいいいいいいいいい!!!!!


MAGIC POWERがここで出てきたら、
アンコールどうするんだろう?w
って思ったけど、ライブ中盤でくたびれたであろう
メンバーの一息タイムだったかしら。
いのおくんもいささかおつかれモード?
フロートの手すりに寄りかかって、
少し、リラックスモードだったのかな(笑)


マジサン、なんか、いのたかイチャイチャしてた。
いのおくんって意外と構ってちゃんで、
雄也なら絶対何か返してくれるーっていう安心感で
自ら絡んでいくんだろうなぁと。
いのありマイスイハニハニは、
なにやらいかつそうに、眉間にしわ寄せて。
二回目いのおくんハニハニは、
裕翔くんがカメラを掲げているのも
さらっとスルーしてたのは、
二回目のハニハニでカメラを独り占めしようとしてたのかな?笑
よいしょよいしょって感じで、手を掲げてニコニコ。
しかし前髪割れてるねぇ(笑)かわいいねぇ。


チクタクはピアノを引き終わったあと
去年のカウコンの演出を期待していたけど、
下手側の花道に降りてしまって本当に残念。
ピアノ横でしばらくセンターで歌い踊る姿は、
カーニバルコンの、
スーデリのぼっちから立ち直り、
やまゆとの間でキリッと踊る姿を彷彿とさせたよね…。
久々のピアノ演奏を引き終えて少しリラックスしたのか
表情も緩んで少し微笑むくらいの様子で踊ってたのが印象的。
割れていた前髪も直してもらって、よかったね(笑)


手元のアップから始まったら、指にタトゥーシール貼ってるのに気づいた。
右手の小指に手前がゴールド、奥がブラックのリングのように。
ここでアップになるってわかってての策士だなぁ、いのおけい…w
そしてアップになった時、おけけがふわふわしている腕が
やーほんとに、たまらなかったなー。


そのままバンド演奏が続いていき、
もしやこのイントロは?!?!とおもったら、
やっぱりユアシ!!!!
ファンタの、現実味をなくしてるのところで
はて?っていうポーズを取っているいのおくんが
ここにも登場してた(笑)


わたし、RWMは初回1しか持っていないので、
このGIFTが知らないなぁ、この曲…と思いながら聞いていて、
JUMPファンの皆様の間では冬の曲として定番曲のようですね。
らじらーなどでも冬になるとリクエストで
何回か聞いていたようですが(苦笑)

世界で一人一番大切な人
君のすべてを抱きしめるから同じ夢の中へ
変わらない想いを集めて いつでも

いつでものところで、いのおくんが、手を上から、
耳の横を通して、下に下げていったのね?
すごくきれいな手だし、指先まで表現が行き届いてて、
とても静かなバラードなのに、すごく熱くなったなぁ…。
そして、JUMPちゃんがミディアムテンポの曲に合わせて
ダンスをすることって結構めずらしい印象。
いのおくんはずっと笑顔で歌ってて、
バラードテンポのダンスって、一振り一振りが
大きくなるから、あらら、もう前髪がパックリわれちゃって(笑)


SUPERMANの演出が変わったって気づいた瞬間、
心の中で、でっかくガッツポーズ取ったよね…
あのシャンデリアの演出は、まぁ、
いのおくんが両手を上に上げていれば
天井から縛られているみたいに見えるプレイだったし(笑)
サイドのバーにもたれかかれば、それも、
ポールダンサーに見えたし、まぁ、
それはそれで良かったんだけど、
やっぱりダンス映えするサウンドだって、
曲後半の盛り上がりでわかってたから嬉しかったし、
おや?!?!?!途中なんでこんな
セクシーな腰のシェイクが?!?!?
あれ、そして、なぜセンステに移動しちゃう???
もしや?!?!とおもったら、次曲のTasty Uカットされたよね。
そして、今年は、カウコンの中継入るおかげか
わかんないけれど、特攻もりもり大作戦の第二弾は、
色の変わるエアーです(笑)!!!
水色、黄緑、赤がランダムに円形のセンステ周りを
しゅぼしゅぼっと飛び出し、SuperなManたちを演出してくれましたw
曲の最後の方、円形っぽいポジションとってたので、
このままRWM行くかな…とおもったら、
まさかのここで、ギミラ…!


ねえ、いのひか、癖うつった???
ひかるが、前髪を人差し指ではらったのね?!?!(笑)
なんか一人で興奮してしまった。
ツアー本編はほんとにいのひかポイントほとんどなくて。
そういえば、冒頭マスカレで、シャンデリア降りてくる時も
いのひかだった…なんて俺得のコンサートなんだ…。
俺得といえば、今回のドームは私がこの場や、
ツイッターなどで指摘した部分がことごとく上方修正されていて
演出監督これ読んだんじゃない?レベルだったwww
○SUPER MANのダンスはフルコーラス
○いのおくんのキャップはいらないのでは…
○そして日頃から、もう一回でいい、スギルセツナがみたい
と言っていたのと、
○ユアシのバンドバージョンがこの目でみたい。
この全部がかなったんだよ…(笑)


そんなふうにしみじみ思ったのはRWMの時で、
ダンスの1フレーズごとにすごく表現がこもってて、
前傾姿勢のせいで髪の毛振り乱していたりとか、
2巻くらいしているいのおくんの
言うこと聞かなそうな毛束が
ふわふわんとしてる様子にまた酔いしれていました(笑)
白いエアーとカラーのエアーが交互、斜めに噴射されて、
すごくかっこよかった!!!


スクガかかった時、上がったなぁ!!!
しかしあいにく、上手側のスタンド前列だったため、
ほとんど確認できずwww
でも、いのおくんが、たぶんゆうとくんの
おっぱいのあたりをまさぐっていたのは確認できましたwww


アイアリが流れてきた時、はぁぁぁ、踊れって思ったんですが、
望みは届かず(苦笑)でも、みんな楽しそうに歌ってたし、
いのおくんが、今回、いーの?おっけい?とか、
煽りをほとんど入れてこない中、
みんな盛り上がってこーぜー!ってマイクプレイしてたの
さすが、いのひか曲だし、ホントたまんないぜってなってたけど、
下手側の、外周に流れていってしまったので、
ほとんどみえず(涙目)


カットされそうな恐れのあったキラキラも外周曲として
生きてたのほんと嬉しい!!!このあたりのセットリストも
なんて俺得!
バクステから下手に一本向かった天王山…!
隣の席の友達が、明日あの目の前の席だよ…
と耳打ちしてきて、わなわな足が震えるあたくし(笑)
目の前の雄也くんはとってもけだるげだし、
多分目も見えてない(雄也くんって目悪いけど、裸眼だよね…
コンタクト入ってないんじゃないかなと思うんだが…)
けど、頑張ってファンサくれてた(笑)


メインステージに戻るトロッコで、
いのおくんは、足のアキレス腱を伸ばしたみたいな
格好をしてあっかんべーをして、
トロッコスタート(笑)
中腰になったり、まいくをほったらかし(つまりうたってないw)にしてみたりと
ほんと、飽きないひとだよ、全く(笑)
そして、いのおくん芸の一つとして大好きな
脱いでも長袖が発揮されて(ゲラゲラ)
白い、レザーのような素材で、
首元がふわふわの羽根素材のライダース風のジャケット。
ダンスがし易いように、肩にスリットが入ってて、
手間かかっている素敵な衣装。
私はジャンプが着る白い衣装が好きみたいだ。
それを脱ぐと、いのおくんの華奢だけど
きちんと男の子の肩幅が
テロンとした素材のカットソー地みたいな
長袖のシャツが、すごく王子様みたいで可愛かったんだ。


明日エーで、ラスト、雄也が何かいのおくんに
オンマイクで話かけてたんだけど、あれなんだったんだ(笑)


衣装お着替え、ピンクのガウン。
いのおくんは最下手だったかな、と思って、
暗闇の中で双眼鏡で探す。
すると、鼻をゴシゴシしてたので、
多分襟についてた羽根だろうな(ケラケラ)
いのおくん、去年のカウコンでも、
エアーによって誘発されたくしゃみで、
嬉しそうに、確か大貴だったと思うけど、
くしゃみでちゃった!って無邪気に言ってたことを思い出した(笑)
そばにいるんだー
のいのおくんの表情がすごくなんていうか、
優しい顔してたよね、うん。大好きだなぁ、やっぱり、
いのおくんがバラード歌う時の表現が。


そして丁寧なお辞儀。
ツアーの後半でも見受けられたその丁寧なお辞儀に
いろんな意味がこもっているって思った。


まぁ、深くは語らないでおくけどさ。


ラスト涼介の挨拶。
今年は個人個人での活動の場をすごく与えてもらった
と言ってて、与えてもらったという表現が
涼介らしい謙虚さだなぁって。
いや、この景色はほんとすごいですよ。
って、ペンライトの光る、5万5千人の群衆を…
彼らが大好きな人達で埋まったその景色は
そりゃ素敵なもんだろうよぉぉぉって胸熱に…。


アンコールで出てくるってわかってるけど、
出てきた瞬間、DCTでズコーってなったことを
ずっと忘れないでいたい(笑)


Chau#は私にとって特別なシングル!
いのおくんに出会った曲ですから(笑)
目の前でフロートが何故か止まって(笑)
しばしの間、BESTちゃんたちを堪能することができました。
マイク変なもちかた(まぁ恵方巻き持ちだよねwww)したり、
投げチューもしてたし、ブロックにバーンってしてくれた…
これ、夢じゃない???いのおくんがバーンなんてする???
っておもって、これだけで、31日が私にとって、
特別な公演になりました。
や、これだけじゃないや。
ツアーの延長のこの、公演。
先述しましたが、私の希望が詰まったセットリスト、
そして、絶好調のいのおくん。


いのあり少なかったなーっておもったけど、
愛ハピで、特別なだーいちゃん♥届けだーいちゃん♥
ってうたっているいのおくんが最高に可愛かったです(ゲラゲラ)
Jr.紹介の時、膝を立てたままで正座のいのおくん(笑)
銀テを首にかけて、お辞儀してましたん(笑)


後ほど修正するかもですが、
一旦アップ!2017.01.05 joettomangosten