2016.08.21 12:30〜 @ マリンメッセ福岡

invitation
ミラーボールを照らす、
スポットライトのカラーが、
映像で紹介されるメンバーカラーで
色が移り変わってることに
今日気がついたw


映像の衣装は、涼介以外は、
オープニングのジャケットの
インナー。(ベストは着ていない)


Maspurade
前回マスカレード、
結構スルーしちゃってましたが、
魅惑のPartyの光をセンターに、
いのおくんは、客席に
お尻向けちゃってますが、
ちょっと色っぽい振り付けでしたね。
PVとはまた違う、
あの衣装で見る色っぽさ。。。
はぁ。スリムパンツ。。。w


衣装赤ジャケットに、
黒と金の混合織りの生地のパンツ。
(どうしても下半身に目がいってしまう)


Run de Boo
今この瞬間のトキメキがたまらなーい。
で、いのおくんが両手を広げて
たまらなそうな表情笑。


ほぼ曲終わりに
いのひかが肩組んでたかな。
いのおくんのソロは
【嫌なこと忘れてイチャイチャしよーぜー!】
って言ってて、
いのおくん美味しいもの食べられて
ご機嫌だったのかなぁ笑
この後の、Vivaも
めっちゃ投げキスしてたし笑


でもそんな冒頭のテンションも、
完投せずに、最後燃料切れしてたの
ちょー笑ったけどwww
(明日エーとか、
ほとんど歌うことすらやめてたw)
まぁ、しかし、この辺のタームは
実に楽しそうだったのでよかった。


キミアトラクション
涼介のキミがナンバーワン
のところで、いのありが、
何やら指をさしあってて、
有岡くんに近づいてくいのおくんw
またよくわからないいのあり出たw


今日の君はNo.1のセリフは
【君が好きだよ。】


Viva 9's Soul
赤ジャケットを脱いで、
白シャツに、メンバーカラーの
ベストを着用。


ビヴァ、知念ちゃんの紹介歌詞の中、
まじそこいらじゃナンバーワン
のところでダブルピースを決めて
おどけるいのおくん💙


裕翔くんの紹介のところ
(圭人が歌ってる)でいのたかが
いつものいのおくんの
パラパラみたいなダンスを
ひとしきり踊って、
最後に乾杯決めてた笑。


雄也のオネエのくだり?
でだと思うけど、そこで
オンマイクで何かを
いのおくんが叫んでたんだけど…(聞き取れず)


涼介を光が紹介してる最中、
いのおくんも、涼介を真似して
色っぽいポーズ決めてた。
(両手を頭の後ろで組んで、
あっはーんってやつ)
このときほんとスタイル良すぎて
卒倒しそうだった…
足なっげぇなっげぇ。


ウィークエンダー
冒頭、上手。
メインステ側のカメラを独占して、
盛り上がっちゃえばいーの?
おっけい!を発動💙


ラブミサーイルで
カーニバルコンのドーン!
を思い起こさせる腰使いを見せてましたwww


センステからメインステに
歩いて進む間に、
ラストの有岡くんのソロラップ。
ラップを囁くように
いのおくんの耳元に語り、
いのおくん、ありおかくんの肩を抱いて、
メインステへ移動、いのありいのあり💙


SIU
ストリートっぽいダボっとしたウェア。
カラーは黒をベースに蛍光の黄色や
銀色パープルなど。
ブラックのアームカバーに、
太めのボーダーのような柄のスパッツに
バンダナ柄のブラック地の布を巻いてた。
足元は黒いスニーカー。


セリフは光、なにが欲しいんだよ?
で、よみがえるYESの記憶///


私いのおくんがヘッドセットの
マイク触るのやだなー
と思ってたんだけど、
SIUで、楽曲の振り付けに合わせて
マイクに触ってたのが
本当にかっこよくて
ゲーってなった笑。


あと、映像が、5分割になった時
すごく色っぽい顔してたなぁ。


相変わらず、服の胸元をつかむ
全部脱ぎ捨ててのところ、ヒィってなる。
いろっぽーい。


今夜貴女を口説きます
やっと口説きますを
落ち着いて見られた気がするんだけど、
衣装のインナーってなに着てたwww?(白シャツに金色総ラメの
ベスト着てたwって
友達から教えてもらったw)
金色の冠、青い💙のサングラス、
金色のワサワサしたストール。
白の上下は背中にイニシャル入ってる
Reloadの衣装。


いのおくんのテーマカラーが金で、
光が銀なの、
逆の方がイメージに合うなー
って思っちゃった。


この日1日ふっふっふふー
が頭から離れず、
シュビドゥバの振り付けにすら
それを感じてしまった笑。


Order
増田くん衣装1曲目。
腕はブルーの総スパンコール、
ボディはシルバーラメ。
ボトムはヒョウ柄のあいばくん丈。
白いすねがみえてるのが、
絶妙な色気を放ってる…。
ナイキのマットなブルーのミドルカットスニーカー。


最初、この色っぽさ、
表現難しそうだなぁって
思ってたけど、意外にカチッと
ノーブルにまとめてきてて、
もっと気だるさが出れば、
いい男感が出るのになぁ、
もったいないなぁ
って思いながら見てました。
でも、回数を重ねるごとに
好きになってくる。


いのおくんが、首を横に向けて、
かっこいい視線を作ってたんだけど、
見方によっては、どうしても
高木くんの服をガン見しているようにも見えて…笑
(これって、多分
いのおくんの普段の行いのせいw)


ダンス中に、2連のネックレスに
イヤモニの片方が取れて
プランプランしてたのを
サッと胸元にしまったんだけど、
素肌にそれが揺れてるのかと思うと、
ドキドキできてしまう
わたしの妄想力って、、、
(や、あの衣装、下に
白いインナーを着てたので、
素肌とは限らないんですがw)


恋のシュビドゥバ
花道進んでセンステへ行く時、
隣にいた圭人にマスクでちょっかい笑。
さらに、雄也といのおくんが、
自分の大事なところを
マスクで隠すというwww
雄也は子供みたいな顔してたな笑。


マスクペンライトを翻す
いのおくんの手つきが
ほんと軽やかで、
全体的な力の抜け方がパーフェクト💙
ちょっと口説きますの
フッフッフフーを彷彿とさせる感じで
まぁ、ちゃらくて可愛いです笑


2部では頭編み編みとのことですが、
わたしはいのおくんの素材のまんま
が正直好きなので💙
今日のふわふわヘアーが
ご馳走でした♪


We are 男の子!
そして、いつも、
この辺りまで来ると
前髪が割れ始めるいのおくんw
今回も、男の子の時、
もう前髪がw可愛いなぁ。


我 I Need You
Orderの時に調子悪そうだった
イヤモニがついに、シリコン?
箇所が外れてしまったっぽくて、
我Iの曲前半で、割とマジな顔をして
ずっと格闘。


その唇奪っちゃっていいですかー?
も、やや真面目モードだったな。
かっこいい、ただかっこいい。


真剣サンシャイン
【光る真夏のヴィーナス
福岡独り占めさ♪】と
1回キャーをさらってから、
次のいのたかは、少しセクシーに
二人で決めてきてその間を山田様が
割るようにして入ってくる
一連のコント感笑。


センステから、メインステの
花道を進む時、知念ちゃんの足が
いのおくんの足にぶつかったのだけど、
チーちゃんはそれに気づかず
どんどん進んでっちゃって、
いのおくんは痛って!痛って!
みたいになってて可愛かった笑。


いのあり唯一無二は、
眉間にしわよるほどの力んだ顔w
唯一無二二回目は近くにいた
やぶひかが、いい感じに
カメラに収まって3人で唯一無二💙笑


今日もあまりなかった
いのひかポイントですが、
水平線眺めながらのとこ、
向かい合って手をパラパラ
ってしてちょっかい出し合ってたのが
いい、いのひかでした。


Chick Taku
14の一部でも引っかかってた
一つの和音以外はミスタッチなし!
衣装はソロポスターと同じ。
最後踊りきった時に、
スカーフの裾がハラリと
宙を舞った瞬間の美しさを忘れない。


センステからメインステに戻ってきて、
圭人の向かって右についたいのおくん、
圭人がエフェクターを足で操作してるのを興味津々?
といった様子で見入ってるの面白かった。
本番中ですよ、いのおさん笑。


EVE
しかし、この曲の最初、
なんでいのおくん出てこないんだろう。。。


あのバルコニーまで行くのに
時間かかるのかなぁ?
それともソロ演奏の都合で、
何か設定の問題?
別に無理してあのバルコニー
使わなくてもと、思ってしまった。


Superman
衣装替え!ここからずっと、
帽子かぶってるのが不満ですが笑。
シルバーとブルーを基調にした衣装。
総シルバースパンコールの
MA-1型のジャケットに、
スリムなパンツ、薄いグレーの
だいだい染めをベースに、
大腿筋のあたりに、
ボーダーのパッチワークがあり、
そのすぐ上をスワロフスキーが
飾ってましたが、こんな服似合うの
いのおさんだからね?
っておもっちゃう。


上手側の席なので、
最下手のいのおくん見えず。。。
でもわずかに見えた、
バーをつかむ左手と、
リズムに合わせて翻る
右手の美しさを確認しました。


いのおくん、
たまにぶっ混んでくるんだけど、
こういう割とシリアスな
ダンスナンバーでふと、
笑顔を見せるんだよね。
ほんと、ぶっ倒れそうになる。
やめないで、好きw


wow wow wow wowのところの
腰を落として、開いた足のまま
前進してくる姿勢が
とてもとてもセクシーで、
Tasty Uの序章としてみつめてる、
いつも。


Tasty U
腰振りは、横浜より控えめでした、
あれっ?笑
千手観音のシーンも、
そつなくこなしてて、
横アリの時の不安そうな感じは
なくなってました笑


あ、センスて歩いて行く時、
歩調合わせていのたかで
歩いてたと思うんですが、
ほんとたまらなくいいですよね、
こういう、シックな曲に合わせて、
アイドルが行進していく光景…
うっとりしちゃう。


RWM
バイオリンを弾くモチーフのダンス。
センステの内周が回転している中、
外周のメンバーと
ポジション変えをするのを見て、
え、これ、リハーサルの時にしか、
練習できなくないか?!
って、単純にすげーすげー
って思ってました。。。


キラキラ光れ
全然見えなかった…
友達が、裕翔くんの尻を
いのおくんが触ってた
って教えてくれた!


そのお返しに、帽子のつばを
フニフニ触ってた
裕翔くんは確認したんだけど。。。
相変わらずいのゆとスポットとして
優秀なキラキラ。


Come On A My House
今回ツアーのカモナは
バクステからみんな
三々五々していくせいか、
ズッコケがなかなか揃わない。
今日もギリいのおくんが間に合わなくて、
少し離れた場所で、一人ポーズとって、
三人揃うことあきらめてた。


みんな〜知念の自宅にいきたいの?
いやーでも、知念の家、
さすがにこんなに大勢の人
入らないよねぇ?
ってわざとらしげにきくいのおくんに、
全然どうしず【カモナマイハウス】の知念ちゃん笑。


DEAR.
衣装替え。
今着ている衣装の上に着る、
ピンク色のガウンをスタッフの方が
持ってきてくれたのに、袖を通して、
最後、いのおくんが被っていた帽子を
スタッフにかぶせてあげていたのに
キュンキュンしました、、、。はぁ。


アンコール
記憶があまりないんだけど、
俺たちがーhey!say!jump
の直前までいのありがふざけてて、
2人で手を広げあって
左右にゆらゆらしてる。
変な動き。
そして多分意味はないw
いのありっぽい。笑。


いのありっぽいといえば、
FROMで、いのありが向かい合って、
鋭い目線でおっぱい揉み合う
みたいな手つきをしてて、
それを見て雄也が笑ってるっていう、
変な光景もほんとにいのあり笑。


この福岡の公演は、
変ないのありが豊作でした(笑)
ほんとにどーでもいいことで
ずっと笑っていられる二人を
こっちも見ているだけで
幸せなきもちになれますもんね(笑)


マリンメッセ福岡、
横浜アリーナ公演直後だったせいか、
開場がその二回りほど小さくみえ、
バクステまで大変みやすかった。。。
大好き!!!来年も絶対、福岡行くよ!!!