MCレポ→2016.08.21 12:30〜 @ マリンメッセ福岡

下記、自身のメモ書きから

起こしてるので、もしかしたら

言葉尻違ってたり、発言者

違ってたら、ごめんなさいm(_ _)m

 

☆☆☆

 

MC直前曲からずっとイヤモニが調子悪そうないのおさん。

知念ちゃんが、どうしたの!って感じで
いのおくんの手元を覗き込んでる。
どうやら、耳をはめ込むシリコン部分?
が外れてしまってる様子。


そんな中、山田様が、ぶっ飛んだネタを
ブッ込んできて会場、呆然
(そのあと爆笑の渦w)


ありおかといのおが乳首に香水塗っていたと?!?!?!www


どうやら、大貴が香水塗っているのをたまたま見ていた、
知念くん、いのおくん、裕翔くん、圭人の5人は
同じ匂いをさせてコンサートのステージに立っていたもよう(うわぁぁぁ)


いのおくんは、『あんね!今日、絶好調だよ!』って言って
めちゃめちゃ目をキラキラさせてたの(爆笑)
ほんっとに無邪気だよなぁ。
乳首みたいな単語であれだけ無垢に騒げるんだから笑。
ありおかくんが、その香水のディテールについて話し出すと、
匂いが保つように、オイルになってて、
大阪初日から、
あの、、、理科の実験で使う?
スポイト?のやつでヌリヌリしてたんです。
最初は知念ちゃんに塗ってたら、
いのちゃんが俺も!ってなって。。。


そこでいのおくんがまた爆弾を。


『だいちゃんが、これはエッチな気持ちになるから塗ったほうがいいって!』


(一同爆笑)


あわてて、だいちゃんが
そうはいってない汗汗汗
ちがうちがうちがう、
これ塗ったら、色気出るって言ったの!ってw


いのおくん、飛んだ曲解だよw


山田様が楽屋に入ってきたとき、
なんだよこの匂い、くっせ!
って言い放ち、
誰が香水つけてんだよ!
って勢いよく啖呵切ったものの、
『全員だよ!』っていうwww
【山田以外だよ】って、ありおかくんも静かに答えててw


『あそこにいた5人、静かに傷ついたから!』といのおくん笑。

(もしかしたら裕翔くんだったかも、

このコメント言ってたの)


そこで光が、大ちゃんの手元をくんくん。
汗臭っ!っておきまりのボケ。
でも、そのあとは、ジャスミンっぽい?
オリエンタルな香り?みたいな感想を言ってて、
さすが光はそういうの詳しいよね。


直前曲のOrderの話題。
だいちゃん、カッコよかったけど
プルプルしてて何かと思ったら
空気椅子だったとまさかの
圭人からのぶっ込み笑。


圭人は14日の一部でも、
大貴が膝の上に座ってきた
などなど、あまりに大貴らしい
エピソードをばらしてくれて
ほんとにありがたい笑。


いのおくんが、素直に、
圭人があの英詩を作って、
表現に絡めて、Orderの世界観を作っていることに感動していたんだけど、
『一個思うのが(これ、圭人の口癖を、なんとなくだけど、意識的にいのおくん使ってる気がするな…)
圭人、自分の名前をお客さんに言わせてるよね?w』
と突っ込み、メンバーからも
圭人に対してブーイング笑。
お前のコーナーじゃないんだよ!
とかとかの罵詈雑言w


でも薮ちゃんにはあの英詩が、
パラッパラッパーのラップに聞こえるらしい笑。
いのおくんが、『番組でやりましたからねー』と
フォローしてて、このあと、
薮くんの決壊が始まるとは
まだ誰も予想をしていませんw


増田くんの作った衣装についての説明があり、
ひかけとありが、HEY
ゆとやまがSAY
ちねいのゆややぶがJUMP
の文字を隠し持った服のデザインとのこと。


知念くんがキメ顔をしてる横、
多分やぶくんが、
伊野尾に至っては、
(ポーズに)後ろパターンもあります!
といって、ちょいセクシーな
ポーズを決めるいのおくん笑。


いのおくんも、高木くんをいじり、
(両腕が黒、ボディにVのラインが入り、
全体でMに見えるデザイン。)
この服脱いでもMって書いてあるもんね!
と絡んで、
なんなんだよお前!
と言われる始末笑。


まだ、増田くん自身が、
24時間テレビの準備などで忙しく、
本番を見られてないようで、
そういえば(去年のパーソナリティから)1年経ったんだねぇ。
とメンバーしみじみ。


この時、いのおくんが、
少し首を傾げて
アンニュイ顔してたのが
モニターに映った途端
どよめきが会場に走りました笑。


そういえば、と薮くんが、
おれ、コンサート始まる15分くらい前に
手洗いに行ったんだけど、
もうJUMPコールが聞こえてたんだよ!
と報告すると、
みんな、手洗いで用を足していた
っていうところに食いついて
話が膨らんでいき、ついには
いのおくんが…


『やぶの何処がJUMPコールしてたの?』
とぶっ込み、山田様から
華麗な尻蹴りを食らうというwww
しかも、薮くんがそれに対して、
おれのあそこはHey!Say!JUMPじゃない!
と、これもひどい…>_<…w


全体的に下ネタ多めなのに
ありやまがMy girlの準備ではけたあと、
まだ、MCはとどまることを知らず、
ひかるが、FROMは、
山田にキスできるチャンスがあったのに(未遂)…
とか突然ぶっ込み出して、
薮くんから、山田の何処にチューしたいの?
って聞かれて、
鎖骨かな?と答えた光に
ドン引きのメンバー。
いのおくんだけ唯一、
エッエッエッエッていう、
いつもの独特な笑い方して楽しそう。


昨日はメンバーでご飯食べに行って
(いかの活け造りを食べたそう)、
車二台に分かれて移動したんだけど、
光が(薮くんに)膝枕してきて、
最近光の甘えっぷりがすごい…
とまた、ドン引きされる事件w


光の言い分としては
JUMPに対してはね!
といっており、誰彼構わず
ではなくて、あくまでも
メンバーに対してってだけらしいけど…w


また、福岡は食べ物全部がうめぇ!と
薮くんが。
ケータリングに出た明太子、
おいしかったねー
とメンバーがわいきやいしてる中
またもや、眠たそうな目の
いのおくんがモニターで抜かれ、
あまりの可愛さにま
会場がどよめいてました(二度目)笑。


次の曲にうつるので、
光がお腹すいたので、
ご飯食べてきまーすとハケようとw
いのおくんもそれに続いて、
『あたしもー』ってついたったけど
なんで一人称あたしになったんだろw
光がちょっと可愛く、
いきまーす💙みたいな感じですいったからかな笑?