双子の日下くん

前職の同僚の男の子が、よくこぼしてたのは、
女の人は結婚すると苗字が変わるのが羨ましいって。
確かに彼の苗字は、ありふれてた名前だったし、
そういった憧れが募るのも
なーんとなくわかるけど。


桐生さんって名前になりたかったんだって笑。


ところで、日下さんは、
周りに、この名前の人がいないと
なかなか字面だけでは
読めない名前ですよね。
難読。
わたしの友達に日下部さんって方がいます。
俳優さんの芸名みたい。


そう考えると、俳優さんって、
いろんな人の人生を、役名背負って、
さまざま演じられるのって、役得ですね。
役得?笑


話が脱線しましたが、
日下圭一郎くん、日下瑛治くんと
同じ苗字を演じる偶然性!
でも、なんとなく、伊野尾くんが
日下顔っていうのはわかった笑。
なんていうか、いのおくんがあの顔と、
昭和センス(※昨年6/21の日記参照)な意外と硬派な
アイドル性を持って、
この世に生まれてきた奇跡。
そして、伊野尾という、
珍名を持っていたことも
その奇跡の一つと考えると、
なんとなく、日下という、
珍名を役名に当てられるということは、
運命の一部だったんじゃないかなって笑


兎に角(しのごのうるさくてすまん)、
ドラマが楽しみなんすよ!笑
もう髪型のことに言及するのはやめるね笑。
Perfumeの3人が、デビュー前に
ご両親とも含めて約束したことの一つに、
売れるまで、髪型を変えない。という誓いを立てたそうです。
きっといのおくんも、そうなんだろうなって。
半ば諦めてます笑


昨日の休みは、ものすごい勢いで
ハードディスクの中身を焼き焼きしていました。
6月にはなるなるの再放送もあります。
日々の、めざましテレビも、
結構な容量を食っており、
これまで自担さま、生放送レギュラーを持ってる方は、
どのように情報処理なされていたか、
相談したい(うっうっ。。。)
結局、メレンゲも、めざましも、
2.5倍速くらいまで画質を落として、
月一でインデックスしていくことに決めました。
もう迷うまい…。


全録が来たおかげで、いのおくん関連の
WSも取りこぼすことなく、ノンストレスです。
今わたしのストレスは、もっぱら仕事のことです。
もう色々嫌になってきちゃったけど、
コンサートのため稼がないかんのよーーーー!
梅雨も相まって、どんよりですが、
いのおくんのびっしりまつげと、
ふわっとしたもみあげの毛と、
二つの弧がぶつかり合って、
ぷるんとした耳たぶを作っている
耳の縁取りを見つめて、
心の清涼感を取り戻しながら、
人生のダンジョンは続くのです。
(つづく)