風邪の銀行

遠い昔に見た、ちびまる子ちゃんで、
風邪の銀行と言ったエピソードがありました。
風邪を引きたいときに、
銀行からお金をおろすように、
風邪を受け取れれば、
学校も休めるし、
お母さんにも甘えられる
と言った内容だったかな。


GW初めに風邪を引いたのですが、
いつもは喉からくる風邪が、
この時は鼻からで。
いつもと様子が違うなぁ。
と思いつつ、風邪のひき始めには
漢方!という都市伝説を信じて、
いつもの液体葛根湯を飲んでました。
そのおかげか、2日ほどで
鼻水と体のだるさはすっかりなくなり、
無事ゴールデンウィークを迎えられたのですが、
明けて昨日、いつもの喉からくる
しつこい風邪をまたひいてしまいました、
はぁ、これ長引くんですよ。。。


なぜ風邪の銀行の話をしたかといえば、
たまってる休出や、有給消化の絶好のチャンス!
ましてや、今日は、マジサンのフラゲ日ですし!
ということで、昨日の夜、
パソコンのキーボードを叩いているうちに
出てきた熱のこともあり、
その場で上司に、明日休みます。と伝えていました笑。
まぁまぁ良いタイミングで風邪を引いたものだなと、
普段の行いを褒めてあげたい笑。
じゃなくて、普通に、社会人として大型連休の後に
体調崩すって、信用問題に関わるんだが(苦笑)
切り替えが下手くそでダメですね、まったく。


そんな、病の朝からブログ更新してるのにも理由が。
ツイッターで、新曲ネタバレ見るのが
嫌なので笑!
ツイッターをやってて思うことは、
自分がみたいこと、見たくないものを
選ぶことができないので、
ならいっそ、潔く離れる。
という選択肢もあるなと思います。
どうしても情報には疎くなりますが、
そのあたりは、友人に協力してもらったり、
公式の情報を頼りにしたり。
テレビ関連は、全録があるので、
ほとんどのことがまかなえていますし。
いつでもツイッター離れできる環境を
自ら構築しておくことも、
ヲタクマインドを壊さない、
小さなコツかなって思ってます。


うん、連休明けの病院は混んでるね!
まだまだ順番こないけど、
4月に出てた、週刊朝日の涼介様のインタビューを読めたのが収穫でした。
週刊誌にしては硬派な内容で、
手に持ってる、後ろめたさとかないのが良かったです笑
(週刊誌とか、ワイドショーのゴシップ嫌い)
すごいビジュアル良かったから、
本屋で見かけてたら、買ってただろうに。


そんな話題に出てきた、涼介様、
お誕生日おめでとうございます!
月曜日に友達から、いのぺ遅れてるね?
って連絡きて気付きました、
あーーーーって笑。
実は風邪の予兆もあって、
日曜の夜は早々に寝落ちてしまってたのです。
涼介くん担のお友達と、慧くん、
涼介のお誕生日を祝いたくて、いのぺ遅らせたかな(ニヤニヤ)
なんて話をしたり。
日曜日のスクール革命の、
やまいののおでこコツン♡を思い出して
デレデレしたり。
いい、いのやまが見られて幸せです♡


うん。まだまだ全然呼ばれないので、
待合室で少しうたた寝でもすることにします笑。