ガチ予想?! Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival Count Down

お友達で、毎年秋に実施される
朝霧JAMというフェスの実施される3ヶ月前くらいから
出演者を予想している方がいらして。
可能性高>中>低という三段階で
アーティストの紹介ページをリンクしてくださっていて、
直前までアーティストが発表にならない朝霧JAMにおいて、
事前予習には大変参考になるサイト作りをされているんですね。
参考URLw http://matome.naver.jp/odai/2143710572916897401


わたしもそれにならって(笑)
カウコンセットリストを三段階予想してみたいと思います♪
◎が最大高、○が手堅い線、△はうーん、どうだろう?という感じです。


実は、私の周りでも、
カウコンが初めてのJUMPコンです!
って方がスゴく多くて。
夏のツアーの時に、名刺代わりのコンサートとなるように
っていうメンバーの願いも加味したら、
タイトルのJUMPing CARの曲は欠かすことはできないんだろうなー
ってなると・・・まずはアルバム曲の中から、
ツアーでの手応え感からリストアップ!
◎JUMPing Car
◎Viva!9’s Soul
△Puppy Boo
△ヨワムシ☆シューター
○愛よ、僕を導いてゆけ
◎BOY’S DON’T STOP
◎VERY VERY HAPPY
○きらきら光れ
今回ペンライトで一緒に振り付けるっていう試みもあった
ヨワムシ☆シューターだけど、
バンド曲が1曲しかなかったのもあって、
今、JUMP BANDは推してないんだろうなっていう印象なので△
個人的にはJUMP BANDスゴい好きなので、
Magic Powerも、Dash!も、やればいいし、
もしかなうなら
Your Seedのバンドバージョンをこの目で見てみたいっすw
あ、脱線した(笑)
愛僕は、個人的にはスゴい好きだけど、
ドームの広さを加味すると、
あの繊細なストールをつかったダンスとかは
少しかすんでしまうかも・・・。
キラキラも、アンコールのお手振り曲となってしまった今は、
無理に入れることは無いのかなぁと予想。


前回からの敗者復活戦曲群
△Walk
◎SHen SHera SHen
△Dangerous
△Disco Jocky
△farewell
△Fever
この中でもっとも聞きたいのはSHen SHera SHenということで、
個人的な感情で二重丸つけてみた☆(笑)
アルバムからの新曲披露は何となくない気がするんだよね> <
それでも、どうしても、シェンシェラへの願いを断てないので、
シェンシェラへの希望を残しておくことにします。


最新キミアトラクションからの選抜
◎キミアトラクション
○TickuTak
○Ignition
△秋、晴れ。僕に風が吹いた。
○NEW AGE
△Shall we?
特に季節感のある、
秋、晴れ。とShall we?は難しい気が。。。
Ignitionはメンバーが好きそうだったのと、
今回のアルバム内でバラード調の曲が少なかったので、
もし、ユニット曲、7BEST曲がCUTされるとすれば、
生き残りはあるかも。。。
そして、慧くんにぜひ、ピアノを弾いてもらいたい願いも込めて!(笑)
TickTakはただ、2012のSummaryの鏡の国のゴトク、
やぶひかが見たいだけでのこしておきました(笑)


シングル曲
◎Ultra Music Power
Dreams come true
Your Seed
冒険ライダー
真夜中のシャドーボーイ
瞳のスクリーン
Romeo&Juliet
ありがとう〜世界のどこにいても〜
OVER
Magic Power
◎Super Delicate
◎Come on a my house
◎Ride with me
◎AinoArika
◎愛すればもっとハッピーライフ
ウィークエンダー
◎明日へのエール
◎Chau♯
◎我 I need you
東京公演からDCTがなくなった事で、
スゴくセットリストがすっきりしたなぁって
思ったのは私だけじゃないはず(笑)
UMPは先日のFNS歌謡祭でデビューから8年後の彼らが
振り付け有りで披露したのがとても鮮烈で、
改めて、馬飼野御大への感謝を叫びたくなったので、
ぜひ、お手振り曲に転じることなく、
ダンスをしてもらいたいもの。
あれ!今気付いたけど、
JUMPing CARnivalツアーって、
スーデリからのシングル、全部網羅してたんですね・・・。
それも名刺代わりを意識しての
メンバーの意図なんでしょうね!


カウントダウンコンサートでは、
より、大衆性が求められると思うので、
このシングル曲もそのまま手堅く歌われるんじゃないかなって
いってると、あれ、ほとんど、夏ツアーと
内容変わらなくなっちゃうじゃん?!?!


そこで、スパイス足してくるんじゃないかなー。
例えば、2016年第一弾シングルの発表とか???
前回シングルが10月の末なので、裕翔くんの映画プロモーションが落ち着く
2月頃のリリースで☆★☆ない?ないか???(笑)
一応モデルケースとしては、
一昨年、まつもとくんのドラマの主題歌が1月スタートで、
ドラマスタートと同日の歌番組で披露されて、
2月のバレンタインにリリースといった、
日付をあけた新曲発表のケースもあるので、
ヲタたちは心待ちに新譜の発表を待ちましょう?(笑)
[まぁ、まつもとくんのドラマの件は、
 月9の強力タイアップや、あらしさんの知名度や、
 期待度の高さもあって・・・というのも否めないのですが!]


◎が、既存曲で16曲がすでに埋まってしまっているので、
それ+○が5曲。あと足せるのは多くても5曲くらいかな・・・。


そこで前回の妄想セットリスト準備編からも含めて、
私個人的にセットリストに入れてもらいたい楽曲をリアルに予想(笑)
◎Memorise
◎OUR FUTURE
◎Dreamer
BOUNCE
BOUNCEは割と最初の方から、
ぜひ見たい!と思っていたのですが、
今作のBOY’S DON’T STOPとイメージがかぶるところがあるので、
外していたんですが、、、
先日お友達と改めてはなしてて、
リリースから2年たって少し大人になった彼らに、
今一度、踊らせてみたい願いがふつふつと(笑)
サビ部分の、ギャングチームの戦いを彷彿とさせるあれは、
ジャニーズの舞台における、日本<<和>>の次ぐらいに
大切なジャニーズイズムですからね(笑)
(古くは、アンダルシアに憧れてや、Let’s Fight、
 キンキちゃんの楽曲のDISTANCEなどにもその系譜は受け継がれているw)
あーーー、みたいっす(笑)
ー現在2013ツアーを再生しながらコレかいてます♡


番外編−7&BEST-
BESTにおふざけなしで、
スルーとスギルセツナを歌わせたいんですが
どうしたらいいでしょうか(笑)
7ちゃんがKAZEKAORUとただ前へをしっとり歌えば、
それに答えてくれますかね???とかって
どうやったらスギルセツナがもう一回
コンサートで披露されるかばかりを考えてしまう(笑)


そんな訳で、ガチ予想と言った割に、
ただのうたって欲しい曲を羅列しただけになってしまいましたが、
当日まで思い思いの希望を抱くのも、
コンサートの楽しみですから♪


あと22日!!!