JUMPing CARnival Tour 2015/10/09 @ 横浜アリーナ

私が最後にコンサートを見たのが、
福岡初日なので、実にそこから2ヶ月。
9日は、コンサートを思い出しながらの
鑑賞になるかなーと思ってたのですが、
それから2ヶ月間、
ずっとセットリストのプレイリストも聞いてたこともあってか、
かなりすんなり、思い出すことができたのと、
今回のツアー最もの神席を
おともだちが引き当ててくださったので、
センステでのダンスが近すぎて、
胸がつぶれそうになりました> <


いのおくん、、、
ウィークエンダー始まった時、
胸元にぶらーんて落としていたイヤモニを
さっとすくい上げて耳元に持ってったり、
RWMで、ヘッドセットつけた後
ささって髪の毛直してたのとか、
ほんとたまらんくて、声出た。


久しぶりだったせいか、一つ、大失態をおかした> <
JUMPing Carの”君にJUMPing LOVE!!”のいのあり見逃しちゃって、
まじ後悔した…>_<…あしたは見逃さない!!!
なんか、ちゅーしそうだったんだって(笑)?
見逃したと言えば、この日の夜、
お友達と打ち上げをした際に、
ゆうとくんがクラクションをいのおくんの股間に当ててたの見たwwww?
って聞かれて、え、知らないよwwww
ってなってて、また一つ、次の日必ずチェックしなきゃいけない項目ができました(笑)
メインステージを左右に移動したり、
センステでくるくるする9人が本当にかわいい♡
本当にいのおくん、にっこにこで、
この曲が大好きなんだろうなぁって♪


スーデリ、この日のボッチは
ひかるくん。
光のココあいてます。
東京公演はもう一回ひかるくんのボッチあったんだけど(オーラスかな)、
そのときは、僕は一人だけど、みんながいるから寂しくないよ!だったけど、
どっちがどっちだったかなぁ。。。


PSLM、日替わりは今が旬のさんまだったよ♡
さんまといえば目黒なので食べに来てね♡
美味しいものハンターのいのおくんw
いのおくんに深めのVネックの衣装を揃えてくださったスタイリストさんに
はなまるあげたい…>_<…
第二黒子までバッチリで、谷間、見えるかと思った…(笑)


スーツデイズ、首元の手ぬぐいの柄を変えてるって
いのおくん言ってたので見てみたら、
仙台2日目と同じく、ドット柄のやつだった。
首から落としそうになって慌てるいのおくん、きゃわわ。。。
(結局、片側を自分の手で押さえていたので落っこちなかった)


ねぇ!ねぇ!歌詞に合わせた一つ一つの振り付けが
まじかわいいんですけど!!


めざましベル響いてWake me up
(両手を上げて、のびをする)
窓を開けて太陽のシャワー
(窓を開ける)
寝ぼけ眼あくび3回
(あくびする)
今日もハリッキッテWorking Man
(はりきった様子で、ステップ)
駅へと急ぐ並木道 朝のチャージ
もうきてるかな?
(かけっこ)
2番線ホームの隅っこ
(ホームの駅員さんの様子)
君が微笑んでくれるんだ
(ステップ)


いつもの僕の場所楽しげに♪
のところ、いのあり恋人つなぎなくて不満。。。(笑)
背中と背中を合わせて手を伸ばしてたかなぁ、たしか。


床を叩いてくやしがって、
匍匐前進するのほんとかわいい(笑)
あと、これ9日だったかなぁ・・・
いのおくんが、花道からバクステへ走っていくとき、
かくかくロボットダンスみたいなのをしてて、
それを有岡くんがペシって突っ込んでたのかわうい(笑)


Oh My Angelで手を伸ばして、
羽根を羽ばたかせる振り付けが、またいいんですよねー♡
はやく映像でみたいよぉぉぉ。


そういえばBESTのコントシーンで、
たかきくんが、ぼーくも♪っていうの
なんか既視感あったんですが、
そうか、花沢類か!!!って後々気付きました(笑)
また、喧嘩のシーンのひかるくんの回し蹴り、
まじ華麗だったな。。。きまりすぎててキョトーンとしてしまった(笑)


ただ前へのバックで流されていた、
ユーティーが撮った写真ライブラリーの最後、
最初7ちゃん4人が写っている写真に、
しゅわしゅわって、BESTちゃんが増えていく細工がされてて、
その写真のいのおくんが女優帽かぶってて
まじかわいい、女子かと思った。おしゃ♡


MC
わたし、いのおくんことポンコツだとばっかり思ってたのに、
自分の番宣(アニマルパーク)をすらすら答えてたってだけで、
ものすごい衝撃受けてたんだから、すきだよ!もう!
知念くんに、唇の下あたりに何かついてるって
指摘されてるいのおくんが、
完全に新婚夫婦みたいな感じだった。
小さいお母さんと、綺麗なお父さん♡


いのおくんの突然のボケに、
お前のせいでダイキと知念が怪我したぞとか、
うっうっ、帝王、最高。
今日のやぶくんのMC、冴え渡ってて、
普段はあんまりしゃべらない
知念くんも絶好調で本当に楽しいMCだった!


新曲の発表をいのおくんからしてたのびっくりした、
時代が伊野尾!(でも事前収録だったので4日間同じだったw)
でも、いーのーオッケー聞けないの寂しい・・・
キミアト、世界中で一番素敵な君に〜のところ、
いのおくんをカメラが抜くと思ってたのに
アングル切り替え遅くて追いついてなかったの
まじ立腹と独りプンスカしてたら、
今日のモニターは残念賞だったね、
と打ち上げの席でお友達とも話題になってました。
やぱしそうだったか。
友達が、カメラをかせ!私が撮る!
ってすごんでたのマジウケたw


キミアトはいるならこのブロックだろうなってずっと思ってて、
実は、この辺の中だるみかんが半端ないのは、
車の整備工場の景観に見合わないChau#王子衣装の
ギャップ感だとずっと思ってて。
単独でChau#の衣装は本当にかわいいんだけど、
JUMPing CARnivalの空気感にはそぐわないなって。
もし、ここのブロックの衣装が、キラキラの衣装とかだったら、
まだ腑に落ちてたのかな?とか考えてたら、
なんとキラキラ光れがカットされてるではないですか?!?!?!
(アンコールで無事披露がありましたが、
 お手振り曲となっており、ダンス無し・・・
 いのゆとが堪能できるスポットだったのに・・・)
でもぐっと、より、このブロックがしまって、
コンサート全体のピントがあった感じ。


薮さまの君がナンバーワンが若干尺越えてて、
その後のメンバー巻き気味にナンバーワン言ってたんだけど、
堂々たる薮さま、まじ帝王って、たぎりました。


Chau#のアリトロ、地方公演ではいのおくんのってなかったので、
気を抜いてた!!!
近くに、薮くんがのってきたトロッコが通過して、
その間、ずっとウン◯◯グスタイルだったけど、
ものすごく男前で普通にかっこいいって、友達に話しかけてたら、
背後をいのおくんが、トロッコで過ぎ去ってゆき、
上手側の島にたどり着いて、親子席に丁寧に丁寧にファンサしてたー♡
元ネタがわからないんですが、AinoArikaのPVメイキングなどで、
いのおくんとやぶくんが、
右手で、左胸の上あたりを叩いて、"YES"っていうやつ(笑)
あれを、親子席客席にずっとやってたいのおくんでした♡


最後、私の目の前の花道で、
Chau#の首コテンしたのたまらんかった・・・
ただし、後ろ姿だったけど> <


ちなみに今日はユニオンのあたりの集中力が途切れっぱなしでやばかった…>_<…
お水飲んで持ち直したけど、ダイキのスクラッチが眩しくて目が覚めたけど!


後半のいのおくんのダンスのキレが素晴らしすぎて、
いつもへっぽこ扱いしてごめん。
やっぱり、二時間歌って踊り続けるスタミナと精神力って常人じゃないし、
スーパーアイドル様なんだって思い知った。すき。
この日は、久しぶりにBDSを見られるーーー♡
と思ったら、すっごいテンションぶち上がったー!
今日は絶対、モニターで流れている、
いのおくんの手に書かれているBoy's Don't Stopの文字を、
いのおくんが頬に自らの手を滑らす、
色っぽーいその瞬間を、目に焼き付けておこうと心に決めて、
画面を見ていたけど、まだ迷いがあって(笑)
絶対に、DVDには、SMARTコンのFOREVERみたく、
MVがシークレットでおさめられること、
何の根拠も無く信じてて(笑)
それじゃぁ、このダンス、生で見ておかないと後々損じゃない?
って思い直して、サビ前のいのおくんのパートの部分だけ、
モニターの映像を見るという、ややこしい動きをしていました(笑)
このコンサートで最も好きなパフォーマンスの1つとなったなぁ、BDSが。
ほんと、あの、ブラックライトで照らされる
メイクの演出、最高だったよ・・・。


なんどみても、
後半の白いガウンに薄いブルーの羽衣みたいなの背負ってる衣装で歌う
いのおくんが天使に見えちゃって、あれだ。
やっぱわたしはおっさんなんだなって。w
最後の挨拶で、辛いこともあるかもしれないけど、
今日のことを思い出してください(ニュアンス)みたいな挨拶聞いて、
涙ぐんでしまいました。
今日はブロックに雑にファンサするいのおくん見られただけで
ほんと生きててよかったって思うし、
多分、らじらーでも話題になってた、
汗を客席に投げるいのおくんが見られたのは、
AinoArikaで、メインステージから、バクステに移動する時だと思う(笑)


アンコール1曲目のキラキラ、
いのおくん、スタトロでめちゃツンツンしまくってたの
ほんと可愛かった、無邪気!楽しそう!大好き!
アリーナのボックス席の上、通路になってるなんて事、全然知らなかった(笑)
南スタンドは、トロッコ走らないのはわかってたけど、
まさか、トロッコ無しで通路歩くとは・・・。
レポ神によって、あんこで、肩丸出しだったいのおくんは、
ゅぅゃによって仕上げられたと知って、キュン死にしそうになりました。。。


初日、コンサートで気に留まった点はこんな感じ。
また思い出したら追記するかな???(笑)