JUMPing CARnival Tour 2015/10/12−2部@横浜アリーナ

iPhoneウィークエンダーの音始まるだけで、
いのおくんの11日の、表情を思い出して、
うっとりしちゃう・・・。
ウィークエンダー冒頭、
ブリッジがメインステージからゆっくりおりてくる。
双眼鏡で見つめていたら、
いのおくんが、これ以上格好つけようのなさそうな勢いの
凛々しい笑顔を浮かべており、
ここから新しい帝国の始まるじゃないかって、
ドキドキさせられたのが、
実は今回ツアーでの、
指折り数える名場面の一つ。


今日は2公演目ともあってか、なんとなく、
振り付けや、MC中など、ぽやーんとしている印象ではあったけれど、
きりっと指の腹をお空にむけて、ダンスを決めていましたよ♡
あと、恋はキラリ☆ミステリーで、
手をみんなは正面でばってんつくってんのに、
いのおくんだけすこし角度つくって漢数字の10になってるのほんとすき。
同様にBDSのHey!yo!Let's go!Everybody Don't Stopの所の
腕のばってんも片方の腰をつかって少し
変化出してて、ただのばってんじゃ無いところが
ほんとにすき、そこだけ繰り返してみたいくらい好き。


カモナのずっこけは、よりそって、
最後いのおくんがキック決めてたの、
えええええどうしたいのおけい?!?!
っておもっちゃった(笑)
あとあとわかったのは五郎丸さんの
ラグビーを意識してのキックだったのね!


そして多分いのおくんは、今回のツアーで、メインステージを
あまり有効活用できていないことに気付いてる。。。
けっこう、その界隈の人たちに丁寧に手を振ってた印象だし、
そういう全体が見える子なんだろうなって信じてるw
カモナも、アンコも、スゴいはしっこまですすんでって、
丁寧に手を振ってる印象だった。


カモナ→RWM。
ステージの端っこにハンドマイクを置いて、
ヘッドセットをつけるいのおくん。
髪の毛をすこしぱふぱふってするのが、すき。
今日のカールも、強めにかかってたなー。
んー。私も、29mmのコテ、買おうかなー。
32mmだと、全然いのおくんの髪型にちかづかない(笑)


JUMPing CAR
CARが出発して、花道をすすんでいる最中。
やまいのが珍しく視線あわせてにこにこしてんの平和だったなー。
わたし、11日の1部公演で、なんだか知らないけど、
いろんなことに感動しちゃったんだろうね、
キミアトラクションで、いのおくんが、
堂々とセンターを歩く姿をみてたら泣けてきちゃって(笑)
でも、いま気付いたけど、キミアトにつづいて、
JUMPing CARも、いのおくんセンター要因じゃん?!?!?!
さすが、一番好きな曲です!って言ってるだけあるよね♡
キミアトの話題でたんで続けて話しちゃいますが、
大ちゃんの後ろに隠れているいのおくんがかわいらしいのは
周知の事実ですが、
オーラスのいのおくんはお手てをパーにして、
顔を出すときにバァとやっており、
本当にあざとさあまってかわいさ100倍って感じで、
もろに食らってしまいました(笑)


わたしはいのおくんが、後列にいた時代を
そんなに知っているわけじゃ無いけれど、
今回のツアーでも、ビトラや、スーデリは
披露されているわけじゃないですか。
後列の右か左にいのおくんを見つけることに、
最近、今や、なにかカタルシスの様なものすらかんじます(笑)
それらも払拭されるんだなっておもうと、
こみ上げない方がおかしいよね(笑)


スーデリぼっち
今日もひかるくん。
わたしはなんで光くん担にならないんだ(ry
7公演入った中、有岡くん2回、いのおくん1回、ひかるくん4回でしたw
だんとつ・・・そしてペアはイノチネ♡
つまりこの組み合わせみたのも最も多かったってことだよね(笑)
わたしはぼっちいのおくんがその後、堂々とセンターで
踊りを続ける図をもっとみたかったです> <


今回のツアーで、あーーーー、もう駄目だ、好きだ
ってなった曲は、BDSとUNIONと、VVHと、
ちょっとMOON LIGHTです(笑)


わたし、たぶん、JUMPのファンになるタイミングを完全に間違えたw
こういう路線ねらってたのって、デビューして数年でしょ(笑)?
今完全に、ちょーCute年下の男の子と猫と男の子っていうくくりでしょ?w
平成のビューネくん的な存在でしょ?
もう少し大人なJUMPくんに期待したいなという、
希望も込めてのこの4曲です♡


特にBDSの最終日、私は、ほんと骨抜きになってしまい、
これがもう二度と踊られることが無いんだろうな・・・って思ったら、
本当に苦しくなっちゃって、これ、ライブで定番化しませんかね???
Hey!yo!Let's go!Everybody Don't Stopのスイング聞かせた手足のステップ、
このいのおくんの長い手足が本当に綺麗で・・・。


今回のコンサート、RWMと、スパデリと、ビトラと、愛僕っていう、
猛烈なダンスナンバーがこの4曲に当たると思うんですが、
(せんセーションズはちょっと違った分類になるのではずしとく)
いのおくんって妙に小器用なところがあって、
ダンスも手を抜けるところ手抜こう!っていうスタンスが見受けられてw
特に、RWMと、スパデリなんかは、
体に染み付いてるところもあるんだろうけど、
所々、ふわっとしてるところがあるように見えてwww


いつも笑っちゃうのが、RWMのラスト、4'17''くらいの所で
手をくるくるってして最後決めのポーズを取るところで
ヨロってするのがたまらなく好きなんですよ笑
だってかならずよ?!?!笑


ビトラはどうせ、みんな太鼓のとこは裕翔みてんでしょ?
的な片手間にダンスしてっだろっておもっちゃうwww
(いつだって一生懸命だよ、なんだよ、やんのか?って言われそうだけどw)


集中力がとぎれてくると、いのおくんは頭やほっぺや、
鼻ッ頭の汗が気になるし、鼻水が気になるし
(今日の、スパデリ、冒頭、鼻水きになったのか、眉間にしわ寄せてた)
そういう、気が散ってる感が、BDSには全くなかった。
本当にその集中がこっちに迄伝わってきて、
ものすごく釘付けにさせられた。
一瞬でも目を離す瞬間を作らせないほどの吸引力。
”強くなれるから”の一言だけだけど、
Aメロにソロパートもある。
その表情もスゴくかっこよかったなぁ・・・。


スーツデイズ
みんなめっちゃ声はって、気合いはいってた印象。
今日はマイクちゃんとセットして、ちゃんとへいおまちするかな?
って少しドキドキしちゃった。
そして喧嘩はソトでやってくださーーーーい!!!
は思わず徹くんを彷彿とさせるほどの、
ものすごい迫力で、グローブ座かな???って一瞬(笑)
スーツデイズの振り付け、本当にかわいい。大好き。
今日のいのおくんにダンスの細部はもとめてなくてw
太陽のシャワーやあくびをしたり、駅へと急ぐために花道はしったり
ホームの駅の係員をやったりするいのおくんの
一挙手一投足にめろめろしてました。


日替わりタオルは水色のやーつ。
ほら、2枚しかないじゃんか(笑)
これ、ほんと、上手の人悲しいやつ。
いのおくんずっと下手むいておどってるからね。
ずっと虜さ♪とかいわれたかったよね(ぐすん)
いのありは、今日も歌舞伎!てつなぎは???(ぐすん)


明日へのエール、センステ上手側で、
いのたか何やら、アイコンタクトしてたなぁ。。。
MCでも、まだここ、楽屋でふたりきりだと緊張すんのかよ?!
とかってふたり、いじられてたけど、
最近、そんな様子、まったくないよね?
仲睦まじくて、ほんと見ていて、ほんわりするふたりだよ?大好きだよ?


MCで、アニマルパークの番宣してて、
このふたりって新鮮だねーとか、
薮くんに、後ろからみたふたりの髪型がかぶるんだよね
チームキノコ、えのきとマッシュルームとかいわれてて、ほんとおもしろかったw
たしかに、似てる・・・(笑)
買い言葉になんとやらで、いのおくんが反論するように
馬鹿と運動音痴だから!(反論してないw)
って言い返してたら、ゆうやが、そんなことないって表情で訴えてるのをみて、
”馬鹿じゃないねーwww(ごめんねー)”ってゆってたの本当にかわいかった(ゲラゲラ)
そして、TLでどなたかが、いのおくんが時折白目になるのがすきって
おっしゃってて、あはは、私も、今日、
このアニマルパークの番宣してるとき、いのおくんの白目確認したーwww


あとMCといえば、知念様が映画/ドラマの番宣で
ずっとしゃべりっぱなしだったので、一息ついた時、
うしろから少し抱きとめてあげてるいのおくんが、
彼氏ってかんじでまじ、かっこよかった・・・。
また、ちねんくんが、しゃべっている最中、
知念くんを右下からとらえるカメラが、
その身長差で、いのおくんも一緒に映してたんだけど、
その横顔が多分美しすぎてだったとおもうんだけど、
会場がどよめいてた・・・。ほんとうに綺麗だったんだもん。
いのおくんは、ほんとうに世間をざわつかせるパワーがあるよね・・・。
あ、そうそう、知念くんのイヤモニさ、
白地に、なんか、顔ついててかわいかった(笑)
いのおくんのはふつーの、白いやつ。
前のSMARTコンの時と同じやつかな。


MCさ、やっぱいのおくん話に入っていきやすい人と
そうでないひとがいるのかな・・・
だいちゃんだと、さっとマイクかまえるんだけどね、
基本、黙ってるタイプよね。
掟上今日子の備忘録の番宣を大貴がはじめたところに、
ダ(イ)ッキーかわいいね!とか唐突にぶっ込んだのに、
大貴がちゃんと「ガッキーみたいに言うなよ!」って突っ込んでるのに、
コンビ愛感じたwwww
っていうか、きっとこのやり取り、楽屋でやってたんだろうね、
本当に下らないね、かわいいね、大好きだよ(笑)


藪くんから、先輩が見学にいらしているとのことで、
じゆんと、ますしげと紹介!
そこから、今年は沢山の先輩との共演、
そして、かわいがってもらっているとのことで、
山田様がにのみやぱいせんから、
ツアーお疲れメールをもらったなどのご報告。
先輩方がモニターで映されている間中、
いのおくんはずっとモニターみてて笑ったwww
はなしがGDGDになりそうになったとき、
いのおくんが、ほんと今年は先輩にお世話になりました!
っていって話をまとめて次へすすめようとするの
きゅーんってした。優等生♪


はてさて、話題は後半へ。
ヨワムシ☆シューターのたかいのがかわいかった!!!
ゅぅゃが最後、いのおくんの演奏に参加してた!!!
じゃましてるようにも見えたけど(笑)たのしそうだったな。


Beat Line
ねえ、わたしはなんで光くん担当じゃないの?って、
最近、なんども思ってます。
ファンのこへの丁寧なファンサ。
ときどきとんちんかんな事を言い出す、幼児脳。
舞台を数々こなしてきた百戦錬磨。
いのおくんの片手間ダンス(こら)を見ていたら、
ふいに、すぐ横の、ひかるくんに気がついてしまった。
裕翔くんのドラムを引き出すときに、
ケーブルが通路で絡まってしまってたのを
何気なくさらっと、ひかるくんがならしていたのをみてしまった(笑)!!!
ステージは魔物ですから、本当なら、
予定調和で終わらない、ステージが見たかったけど、
いのおくんはそういうのあんまり動じないからなー(笑)
一度、どこかの公演で我Iの時、マイクスタンド倒しそうになってたのも
全然どうじてなかったもんな(笑)
動じてたといえば、11日1部の、
PSLMでマイクをつけ忘れてヘイラッシャイしちゃった時ぐらいかなぁ(笑)


愛よ、僕を導いてゆけ・・・
これ、マルチアングルにしておいてくれますかね・・・。
全員分の、スカーフの引き出すところをみたいです、よ???
結局、ばっちり伊野尾くんのそれが見えたのは
横浜11日の公演と、仙台26日の公演の2公演だけでした。
座席格差なくそうwwww
私、初日、あれ、何起こったか一瞬わかんなかったですもん(笑)
あんなにかっこいい演出、盛り込んでるんだから、
マルチアングルですよ、わかりましたか、Jstさんwww


スカーフを使ったダンスで、高木くんと伊野尾くんが
向かい合うシーンが1箇所あるんですね。
何の因果か、横浜公演の4公演すべて、上手側であったせいで、
いのおくんの表情が見えなかったんですが、
仙台の時かなーふたりがアイコンタクトしてるようにみえたんだよねー。


また、そのスカーフをいのおくんは自分のソロパートの前に
左ポケットにしまうんですが、今日はめっちゃ慌ててしまっていた印象。
後半、また、こぼれ落ちそうになってて、ちょっちそわそわしちゃいましたが、
おちろ!おちろwって、念を送ってて本当にごめんなさい(笑)
最後、それをはらりと、舞台下に落とす姿が本当にかっこいいんで、
Jstさん、本気で、1曲分、マルチアングルたのむよ???w


BDSのフォーメーションに戻るため、
センステから早歩きで歩いてゆくいのおくんは
体全体でどしどしどしって歩いている感じで、まるで、
足に筋肉無いんだろうなぁと思い起こさせるその
歩きっぷりで、本当に愛しい。


今日の座席って、バクステのほぼ、真横だったんですが、
AinoArikaのやまいのひかの完全無欠感が本当に大好き!!!!
今日の、公演で、いのおくんをもっとも近くに感じたの、
AinoArikaのラスト1コーラスの振り付けの所かなぁ。
V時に並んだときに見えた横顔が本当に綺麗で、
目を閉じるとその横顔が浮かんできそう!!!!


キラキラ光れ〜愛ハピは、
光れのメイキングでも、あのつんつんがなんとなく
いのおくんにとって、ファンと自分を繋ぐ、ツールというか。
今日、投げちゅーとかも全然してなかったもんなー。
以前、ここでも話題にしたかもしれないですが、
伊野尾慧くんの最大のファンサは、
固定のファンに、ファンサをしないことと
逆説めいた名言が出回っており、
本当にその通りだなって思うんですよwwww


でも、あの人、ちょーみてるよ客席。。。
きっと、ちょーみてっけど、7年間も一緒にいるメンバーに、
24時間おつかれさま、大好きだよ!の
メールを面と向かっておくれないような子ですよ(笑)
感謝を行動に示せない人って時より、損だけど、
それでも人が付いてくるのがいのおくんの最大の魅力です♡
大好き。


アンコスタトロ。
10日の1部での座席あたり。
西ブロ50番台くらいかな?の照明さんが、
いのおくんがスタトロでやってきたとたん、
うちわをいのおくんに見せてたのわらったw
いのおくんはこちらに背を向けていたので、
リアクションは確認できなかったけど、
もしかして、圭人が、会場の男性の方ー?
スタッフの方ー?ってコールアンドレスポンスを求めたとき、
スタッフの方ーで返事した方がこの人なんじゃないかなと踏んでるw


アンコ後半、メインステージでみんな一列に並んでご挨拶のとき、
いのおくん、完全に左肩丸出しになってて、
セクシーというより、Tシャツの意味をなしてなくて
ただの布、、、つまり、恩田くんの着ていた
インドの山奥の修行衣装みたいになってて、
一人はまってしまってウケてた、私。
そしてなぜか、最後、花道の少し急な坂道を駆け上がったいのおくんをみて
え?!?!?!って思ってしまった。
あの振り付けの中でも移動が、少し間に合わないかもしれない
っていう所でも決してリズムに乗って走ったりしないいのおくんが、走った!!(笑)
でも理由がわからないんですけど、ほんと、かわいい(なんでもかわいい)!!!


スタンド南ブロックのタレント触り放題のあれ、
なんとかしてください(wwww)
いのおくん、タッチの要求を全無視してんの、
いっそ小気味よいわwwww
嫌な顔しないでよくがんばったね(笑)


ロミオ&ジュリエット
メインステージからまっすぐバックステージまでやってきて
手をぱらぱらふって、センターステージに戻るいのおくん。
音楽がやんで、やまちゃんから、ファンのみんなに
生声で、挨拶をするよの提案。
メンバーよりそって、ごにょごにょ始める。
きまった!とにっこりみんなして、
みんな!大好き!!!
って幼稚園児みたい、ほんとかわいいなー(笑)


それにしても、アンコ終わって
いのおくんはけていくの瞬時で
本当笑うw
最後、ひかちねがやっぱり僕がナンバーワン♡
とか、もそもそやってたの本当可愛かった。


3ヶ月間、本当にありがとう!
この楽しい気持ちをアクセルに、
毎日のこと頑張っていきたいな。
それにしても、毎日眠いわー笑
今週末はやっと、24時間テレビの編集しようかな、とかw