#とあるジャニヲタの1日−32歳に突如JUMPヲタとして開花した(笑) とある東京実家暮らしのヲタクの場合

普段から楽しくblog、ツイッターを拝見している
あややさんの記事がおもしろかったので、
便乗してみることにしましたー★
こういう企画みたいなのって、
メモライズの頃とか、
○○ファンの方へ100の質問とかあったりして
とても懐かしい気持ちになりながら。moarh.hatenablog.jp


そんなわけで、わたくしJoettoMangostenの #とあるジャニヲタの1日
11歳から22歳迄の10年間のキンキのヲタ(強火)卒後、
下北系バンドのおっかけ、フェスヲタクを経て、
28歳の時に、ジャニヲタ(あらし中心)として復帰し、
32歳に突如JUMPヲタとして開花した(笑)
とある東京実家暮らしのヲタクの場合。


mac使いなので、グラフは割愛いたします!


7:30起床
大体7時半に起きて、8:20頃に自宅を出発。
20分弱を最寄り駅まであるき、
始発からほとんど終点まで電車乗るので、
座って大体寝こけてます。
その間は、JUMPマイベストか、
あらしさんのうらあらしという
オリジナルのプレイリストを聞いています。
JUMPベストはこちら。
Dreamer / Our Future / スギルセツナ / SHen SHera SHen
キラキラ光れ / スーツデイズ / Your Seed
などがスタメン。
あとは気分で入れ替えてます。
最近は横アリに向けて、
今ツアーのセットリスト順
プレイリストもiPhoneに入ってる♡
うらあらしは、
still... / Everything / トビラ
Summer Splash! / On Sunday
Love Situation / 風 / 花火
などがスタメンで、
適宜入れ替えています♡


9:30〜18:30就業
定時18:30ですが、定時ってなあに?美味しいの?
って感じなので、帰宅は大体21:00〜22:00の間くらいになります。


うーん、仕事の内容は、
イベントの企画とか運営とかやったり、広告つくったり。
できることは何でもやりますといった仕事です(わからんがな笑)
今の会社は入社してまだ一年半なんですが、
何度も辞めそうになりました(笑)。
ヲタ活動にはこれほどおあつらえ向きな職場はないのでは?!
と最近心を入れ替えて仕事をしております(笑)
また、昼休みは個々に取るスタイルなので(大体一時間)
いつもツイッター等を見ながらのんびり一人で
オフィスの片隅でごはん食べてます。
仕事の電話やメールも携帯に入るので、
携帯スタンドに立ててあって、
たまに、デスクで、ツイッターなどを確認して
ニヤニヤしています。


こういうオフィススタイルを確立したのも、
20代の後半をがんばりすぎて仕事に打ち込んでいて、
あの頃は仕事かプライベートか、どちらも120%!!!
みたいな感じで、確かに充実はしていたけれど、
あまりに体を酷使しすぎてたなぁって。
30代になって、それなりに体力も落ちてきたし、
無茶もできなくなってきたことを身にしみて感じるので、
何事も8割くらいでがんばれるように自制することも、
長くがんばってゆく秘訣なんだなぁって、学んだのでした。


そんな私が、8月に、JUMPing CARnivalツアーの福岡公演を
仕事終わりに前乗りして、1公演を楽しみ、翌朝東京に舞い戻り
午後は仕事をしていたのを、友人は、随分無茶したねぇと言っていましたが
私の場合、眠ることでリセットができるので、
しかもお友達の家の上質な布団で眠れたので、
翌日の仕事も絶好調をキメました(笑)
好きなことと仕事のバランスは生涯のテーマであり、
また違った考えにも今後発展するかもしれませんが、
現在、三回目のぞろ目年を迎える最近は
こんな風に考えている次第でございます。


21:00頃帰宅〜25:00
夕食→食休み→お風呂を経てから、
ハイパージャニヲタ☆タイム
色々、見終わった後に、そろそろねるかーってなるのが
大体深夜1時頃かなぁ。
伊野尾くんがお風呂に1時間浸かってるっていうの、
ほんとうにびっくりで。
わたしはすぐにのぼせて具合がわるくなってしまうたちなので、
お風呂は短いです。
髪の毛を乾かしながら、スクワットするのが最近の日課。
コンサートにむけて、体重を3kg落とすのが目標です!


はてさて、ジャニヲタ☆タイムのコンテンツですが、
ジャンプくんのパフォーマンスのLOVEな優先度として、
歌とダンス>バラエティ>ドラマってかんじなので、
大体歌番組のリピートか、ライブdvdを見たりしてます。
先日のジャンプ8周年記念日は、
前日のMステウルトラフェスのあらしコンサート中継のせいで、
すっかりBLASTの熱に浮かされて、
ハワイのメイキング(雨のPARADOXが無性にみたくなっちゃって)をみてたけど、
ちゃんとJUMPも見たよ(笑)!!
SMARTのOur Future、2010 SummaryのDreamer、
TEN JUMPの♪t♪、08〜09ツアーのSwitch、
と大好きな曲達を、遡って聞いたりしてました♡


自担個人のお仕事となると、この優先順位にも変化が・・・。
私は、カラフト落ちのいのお担で、そこから遡ってダークシステム、
なるなるを鑑賞して、すっかり俳優伊野尾慧にどっぷり・・・笑
なので、いのおくん単体の場合は…
演技のお仕事>歌とダンス>バラエティになるかなぁ
あーーー、でも、いのおくんの、
機転の効いた、バラエティでの受け答えも好きだよ?
選べないよ笑。
どんないのおくんも好きだよ。


とまぁ、そういった感じで、
毎日充実したヲタライフを過ごしております♪