連休、特に予定無いな・・・

どうせ、アイドルごとも後半に固まってるし、

特に前半暇。


そんな風に思ってて、

そろそろ、このたるんだからだをなんとかせな!

と思っていたので、

少し前から気になっていたプチ断食こと、

ファスティングダイエットにチャレンジしてみようかなと思い、

連休が幕を開けました。


運も味方し、仕事も、大分落ち着いてきており、

20時過ぎに退社できる日などが続いていて、

夜遅くごはんを食べる・・・といった事も

偶然、この週は無くて、本当にばっちりのタイミングで

始められたなぁと。


金曜朝:基本朝は食べないので、寝起きに麦茶一杯と

500mlのミネラルウォーターを携え出勤。


金曜昼:翌日からファスティングを始めることを目論んでいたので、

コンビニの暖かいそばを具無しでいただく。


夕方おやつ:昼が少なくおなかがすいてしまったので、

キノコのポタージュスープ(インスタント)を1袋。


金曜夜:21時過ぎての帰宅だったので、

炭水化物を抜こうと思ったら、天ぷら> <

お肉や魚は食べない方がよいとのことでしたので、

ししゃもの天ぷらはパスして、

ししとう、なす、舞茸と精進揚げをいただきました。

たっぷりの大根おろしとともに♡


土曜朝:

ついにファスティングスタート。

本当は、野菜ジュースなどで代用しようと思っていましたが、

野菜ジュースは、加糖や、飲みやすくするために配合されている

果物類が結局糖分がおおいので、あまり向かないとのことだったので、

会社近くのドラッグストアで慌てて

酵素ドリンクの原液を買いました。

インターネットで見てもあんまり評判が書いてないので、

やばい、眉唾ものかな・・・と少し後悔・・・(笑)

メタボリック イースト×エンザイムダイエットドリンク300ml

メタボリック イースト×エンザイムダイエットドリンク300ml

アマゾンレビューにもあるように

飲みやすさには太鼓判だったので、

お値段も高くないので、そう悪い物ではなさそう???


土曜昼:

普段朝食取らない生活なので、このあたりではまだ全然

よゆーのよっちゃんといったかんじ。

ただ、昼過ぎから読み始めた本が

やっと読み終わったのが夕方だったので、

集中力とかはやっぱり落ちている様子でした。


土曜夕方:

酵素ドリンクを一日3回目安とあったので、

飲む間隔を間違えちゃったなぁ、と16時頃に

おやつ感覚でごくり。

空腹もつらくてつらくてつらいという感じではないけれど、

食べられないことってつまんないな、しくしく、

と言った感じでした。

休日は家にこもって暴飲暴食TV鑑賞といった日々が

たたっているのでしょうね(笑)


土曜夜:

具無しお味噌汁をいただきました。

最近の食卓でお味噌汁がお膳に上がること滅多に無かったんですが、

母とのあうんの呼吸が図れていたのでしょうか!

ずっと味の変わらない酵素ドリンクを飲んでいたので、

しょっぱい味のお味噌汁が衝撃でした。

おいしかった(笑)

この夜は、おなかがすくと言うより食べられないことの

つらさの方がおおきく(それだけ、食べるという行為が、

精神的な支えとなっているんだなぁと自分の体を把握しました)

21時にお布団に。

深夜3時頃に目が覚めます。

何となく、生理痛のような腰の痛みと、

手足に冷えがあるのに、脇下に汗がにじんでいます。

好転反応なる副作用の様なものがあるとはきいていたので、

眠ればなおるだろう、と楽観的に、そのまま二度寝しました。


日曜朝:

目が覚めると腰痛の気配は、影を潜め、

そのかわり、手足が何となく軽くなった印象。

10時くらいまでアイドリング(布団の中で寝起き数回の意)をして、

酵素ドリンクを飲みました。


日曜昼:

ごはん1:お水2のおかゆと、具無しのお味噌汁をいただきました。

お、、、おいしい> <

それをエネルギーに少し街へ買物へ出かけましたが、

帰ってきたらぐったりしてしまい、

酵素ドリンク1杯と、プチトマトを2粒食べました。


体重の変動はありましたが、MAX2kg減

現状ですと、1.8kg減でした。

じつは個々からの回復食に、

このダイエットはかかっているそうです(笑)

暴飲暴食をしては元の木阿弥。

せっかく綺麗な体内状態を作れたので、

維持できるようにしていきたいとおもいます★

また報告します!!!