更新頻度の低下について

全然、好きが衰えてるとかじゃなくて
よけいこじらせてるんですけど(涙目)


じわじわと過去の作品などを集めており、
今、被弾しているのは、
伊野尾くんと薮くんのソロの♪t♪(おと)
5年前ともあって、ふたりともまだ少し幼さの残る表情と、
ラストの薮くんがハミングを終えて、
タッチをかわす感じとかも、初々しくて。
そして、Aメロとサビの間のピアノソロで、
ミスタッチに一瞬表情をゆるめるいのおくんが、
もう、もう、好きすぎて、ほんと駄目だ(号泣)!!!


今の伊野尾くんだったら、ポーカーフェイスで
表情一つかえず乗り切るんだろうけど、
(にのさんの、総合評価でをかんじゃって発せられなかったときや、
 いただきハイジャンプで初めてMCをつとめることになったときに、
 すり切れるまで大根読んだ・・・の発言も、
 表情に出すこと無く、そのポーカーフェイスで乗り切った彼が!笑)
その行動の一つ一つがういういしくて・・・。
そして、最近のいのおくんって、
かまってちゃんオーラを出していないというか。
一方、この5年前のいのおくんは、
まるで薮くんに、ぼくのピアノほめてほめて?
と言わんばかりのかわいらしい、まるで獲物を取ってきた猫みたいな表情で
ピアノを弾きながら、サイドに立っている薮くんに視線を送るのが
もう可愛くてな・・・(涙目)
他のメンバーからもいのちゃんは寂しがりやと称されるように、
基本、いのおくんはかまってちゃん属性なんだろうなっておもってたので、
この視線に納得しちゃった。
そして、演奏が終わった後のテンション高いいのおくん。
うるさいwwww
今でもたまにあのテンションが出ますよね(笑)
しやがれで、にのちゃんにも突っ込まれてたし(笑)


作曲がいのおくんってところにも
本当に、いのおくんってマルチな才能と
センスの持ち主なんだなって、しみじみしちゃう。。。
♪t♪のサビの部分なんか、ものすごく叙情的なメロディなのに、
インテンポ保ってて・・・
こういう弾いていて気持ちのよい曲は
つい感情を込めすぎて、溜めとって、間延びしちゃうもんだけど、
彼の演奏にはそういう迷いとかが全くなくて、実にこざっぱりしているのに、
逆にこんだけ感情揺さぶられてるっていうんだから、
ほんと、こんなところにまで、飄々とした伊野尾慧イズムがやどってて、
たまらなくて、ほんと助けて(涙)


ほら、拗らせてる。


ところで、山田様が先日、ふとした拍子に、
JUMPメンバーはプロ意識が低い集団
と聞く人が聞いたらぎょっとするような言葉を
発せられていましたが(笑)
過去のDVD映像などをみると、ほんと、
そういうところ、あるよ?(笑)
見られることに無頓着なのだめよ。
思春期だから恥ずかしかったっていうのもあるのかもだけど。
あらしのお兄さん達は、表情も、スタイルも、髪型一つでさえも、
コンサートツアー直前になると、仕上げてくるよ?(笑)
(あー、ごめんなさい、ごめんなさい、
 某なにがしさんの、安定しない表情や髪型について、
 言及しているわけではないのよ・笑
 今月のS cawai.のいのおくんの写真の写りが、
 全部違う表情してるの、なんていうか、
 顔が安定しない子だなぁって思うんだけど、
 同時に愛おしさ溢れてきてまいった、もう、好きよっ!)


でもって私はBESTなる5人組が好きすぎてだな・・・
Boys Excellent Select Teamですからね・・・
'08〜'09ツアーで披露されているSwitchが最高で・・・
まだ、メンバーカラーの固まらない時期に
大貴:イエロー
ゆうや:レッド
いのおくん:ブルー
藪様:黄緑
ひかるくん:ピンク
の衣装に身をまとっているんですが、
偶然にも、いのおくんは、現在の色をキープ。
そのせいもあってかな、この楽曲の世界観に、
違和感無く引き込まれるっていうか。
2015年現在、メンカラー以外の衣装を着てると、あれ!
って一瞬思ってしまうから、
そういった違和感なく、ましてや、
ビジュアルがここ5年ほどかわっていない
いのおくんを定点観測しているせいか、
ぐぐっと入り込みやすいし、なによりBESTの楽曲で
こういう大人っぽいムードの曲って珍しいなぁ、など、
様々な感情を抱きつつ鑑賞。
でもって、コーダ前の展開部の
いのおくんと大貴のユニゾン、すばらしくない?!?!?!
そもそもBESTにおける、ふたりの歌パートのリレーには、
耳を見張るという言い方が正しいかとは思わないんですが、
決して、同じトーンの歌声ではないのに、
親和性がものすごく高いんだ、このふたりの歌声ってのは。
スギルセツナの
♪つながらない携帯電話(いのお)
ただ焦燥がbaby thinking for you(だいき)
のつなぎとか、ラストの
♪スギルセツナ(だいき)
No more lonely night(いのお)
とかね・・・(思い出すだけで涙目)


最近そういえば、イヤフォンを慎重したんです。
実は、そのきっかけもBESTでした(笑)
最近、スナップという曲が大好きになって繰り返し聞いていたんですが、
おそらくいのおくんが学業で最も忙しかった時期の製作とあってか?
ヴォーカルの中に、いのおくんの歌声を見つけるのが
非常に困難だったので、iPhone純正のイヤフォンじゃ
とてもじゃないけど心もとない!と思い、
新たな購入に至ったわけなんですが、
この楽曲においては、いのおくんを見つけることが
それでもなかなか至難の業でした(笑)
そう考えると、今のいのおくんのフューチャーっぷりって
やっぱすげえんだな・・・ってしみじみな、思う訳ですよ。
それはまた、別の話としまして、
今日は、ハイジャンプまで、ひとときのお夕寝タイムとしようかな、と。


おやすみ!